オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日本に似た国 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

日本に似た国

one1
2005/04/15(金) 13:27

ハリウッドスターはじめ、海外の人気俳優、歌手などが日本大好き
と言うのをよく耳にします。話を聞いていると社交辞令でなく本当
に好きと言ってる人も多い気がします。
理由はだいたい「食事がおいしい」「皆おしゃれ」「買い物ができ
る」等(あえて京都やサムライ人気は外します)だと思います。
ついでに、彼らは日本人でも庶民には泊まれないようなゴージャス
なホテルやレストランに行き、つまり日本は「キレイ」な場所ばか
りだと思われてるのも一因かなぁとも思います。あとは「治安」の
良さですかね。

私はあまり海外に行ったことがないのですが、今まで行った国は確
かに海外セレブの仰る通り上のような印象の国はありませんでし
た。
NY、イタリア、韓国などが割と近いと思いましたが、古さや汚さも
目立ちました。
(表現が悪くてすみません。決して奢るつもりはありません。)

そこでふと疑問が湧いたのですが、他の国でも上のような印象や、
日本に似たイメージの国はありますか?

もしあれば行ってみたいなぁーと思うのですが、
あいのり等見てると、意外とアフリカ大陸の小さな国がすごい近代
的だったりして驚きます。
日本も小さな島国ですから、諸外国から見れば同じ感覚かもしれま
せんね。

日本ではマイナーな国でも構いませんので、あったら教えてくださ
い。

 う~ん、どうでしょう・・・

 読む

ake-chan
2005/04/15(金) 14:24

 イメージするのは…

 読む

こまゆ
2005/04/15(金) 15:37

 私が思ったのは・・・

 読む

kain777
2005/04/15(金) 15:54

 そうですね・・・

 読む

えんどら♪
2005/04/15(金) 17:45

 シンガポール

 読む

follower
2005/04/15(金) 22:26

 日本に似た国ねぇ…

 読む

ソレント
2005/04/17(日) 09:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR