オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠について(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠について(長文です)

ayumi0906
2005/04/12(火) 16:06

以前も同じような質問があったらすみません、妊娠初期についてご
意見をお聞かせいただきたくて書かせていただきます。
昨日少し頭痛がして仕事のストレスかと思い半ばズル休みをしまし
た。
旦那にはズル休みとは言い難く、心配して「薬を飲みなよ」と言っ
てくれました。
そう言われて飲まないわけにもいかないな・・・と考えていると生
理が遅れている事に気付きました。
普段、月末くらいには来ている・・・と大雑把に記憶していたので
すが、念の為、市販の妊娠検査薬で試すと陽性でした。
昨年11月に結婚し、すぐに子供が欲しいとは思っていなかったので
すが、出来れば出来たでいいな・・・と思っていたので正直嬉しか
ったです。
自宅は旦那の実家の近くで私の実家は遠方なのもあり、(まわりの
友達にも経験者がいなくて・・・)義母に相談し、今日、義母が旦
那を出産した病院に連れて行ってもらいました。
診断の結果、1:妊娠はしているけど、早期過ぎて何も見えない。
2:左の卵巣に腫れがある。
採血をして来週また来て下さいと言われました。
看護士さんに「外で家族が結果を楽しみにしてるので何て言ったら
いいですか?」って聞くと「今の段階では何とも言えないんで
す。」って言われました。
私も「そうだろうな。」と理解しました。
しかし旦那は一人っ子という事もあり旦那の両親は「妊娠した!」
と大喜びで診断結果を話しても「後は、あなたの力よ!」「あなた
の日頃の行いで大丈夫だよ!」と言われました。すでに産まれた後
の事を想像して二人で盛り上がっていて診断結果の報告など関係な
いようです。
旦那は「プレッシャーをかけないで!」と言ってくれていますが効
き目がありません。。
来週になればハッキリすると思うのですが、なんだか不安で仕方あ
りません。。
市販の検査薬には「99%正確!」と書いてあったのに・・・とか、
妊娠がダメだったら旦那の両親に何て言おう・・・とか色々考えて
しまいます。
来週まで考えても仕方ないのですが、何かご意見聞けたら嬉しいで
す。
長文の上、ヘタな文章ですみませんでした。
最後まで読んで下さってありがとうございます。

 来週まで待てないですよね。

 読む

kanapengin
2005/04/12(火) 16:49

 無理はしないで

 読む

momi8
2005/04/12(火) 16:56

 おめでとうございます

 読む

momo chan
2005/04/12(火) 17:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR