オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠について(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠について(長文です)

ayumi0906
2005/04/12(火) 16:06

以前も同じような質問があったらすみません、妊娠初期についてご
意見をお聞かせいただきたくて書かせていただきます。
昨日少し頭痛がして仕事のストレスかと思い半ばズル休みをしまし
た。
旦那にはズル休みとは言い難く、心配して「薬を飲みなよ」と言っ
てくれました。
そう言われて飲まないわけにもいかないな・・・と考えていると生
理が遅れている事に気付きました。
普段、月末くらいには来ている・・・と大雑把に記憶していたので
すが、念の為、市販の妊娠検査薬で試すと陽性でした。
昨年11月に結婚し、すぐに子供が欲しいとは思っていなかったので
すが、出来れば出来たでいいな・・・と思っていたので正直嬉しか
ったです。
自宅は旦那の実家の近くで私の実家は遠方なのもあり、(まわりの
友達にも経験者がいなくて・・・)義母に相談し、今日、義母が旦
那を出産した病院に連れて行ってもらいました。
診断の結果、1:妊娠はしているけど、早期過ぎて何も見えない。
2:左の卵巣に腫れがある。
採血をして来週また来て下さいと言われました。
看護士さんに「外で家族が結果を楽しみにしてるので何て言ったら
いいですか?」って聞くと「今の段階では何とも言えないんで
す。」って言われました。
私も「そうだろうな。」と理解しました。
しかし旦那は一人っ子という事もあり旦那の両親は「妊娠した!」
と大喜びで診断結果を話しても「後は、あなたの力よ!」「あなた
の日頃の行いで大丈夫だよ!」と言われました。すでに産まれた後
の事を想像して二人で盛り上がっていて診断結果の報告など関係な
いようです。
旦那は「プレッシャーをかけないで!」と言ってくれていますが効
き目がありません。。
来週になればハッキリすると思うのですが、なんだか不安で仕方あ
りません。。
市販の検査薬には「99%正確!」と書いてあったのに・・・とか、
妊娠がダメだったら旦那の両親に何て言おう・・・とか色々考えて
しまいます。
来週まで考えても仕方ないのですが、何かご意見聞けたら嬉しいで
す。
長文の上、ヘタな文章ですみませんでした。
最後まで読んで下さってありがとうございます。

  来週まで待てないですよね。

kanapengin
2005/04/12(火) 16:49

こんにちは、1歳4ヶ月になる娘がいます。

私の場合ですが、娘がお腹にいるとわかった時、
一応胎嚢は確認出来ましたが、やはり卵巣が腫れてると
言われました。
もしかしたらお医者さんからも説明があったかも
しれませんが、妊娠初期はホルモンの関係で卵巣が
腫れやすいのだそうです。
妊娠の経過とともに腫れが収まる場合がほとんどですが
実際、病気が見つかる場合もあるのでこればかりは
何とも言えません。

頭痛はもしかしたらつわりの症状かもしれませんね。
私もつわりの最中、何度かひどい頭痛に襲われましたが
薬も飲めなかったのでつらかったのを覚えています。

早すぎて見えない、というのは結構よくある事みたいです。
かと言って、やはり来週までは長いですよね。
来週まで気になる症状(お腹が張る、生理痛のような
痛みがある、出血があった、ピンク(または茶色い)
おりものが出るなど)があれば、すぐに受診してください。

この時期はお母さんも大事にしていないといけませんが
何より赤ちゃんの生命力に頼るしかありません。
しかし万が一、何かあってもけしてあなたのせいでは
ありません。
もしご主人のご両親に何を言われてもそれだけは
忘れないでくださいね。

ちなみに私ももしかしたら二人目が出来たかもしれません。
生理が4日遅れており、フライングで検査薬を試したら
(本来なら生理予定日から1週間後)うっすらと陽性が
出たので(^^;)

お互い、無事に妊娠しているといいですね。

スタッフへ連絡

  無理はしないで

momi8
2005/04/12(火) 16:56

なるべく安静にすることだけ、気をつけていればいいと思います。

先生にある程度説明を受けていると思うので、すでにご存知だった
らごめんなさい。

卵巣の腫れには、のう腫の場合と妊娠初期にみられる症状の一種で
ある可能性と両方あると思います。
検索すると、のう腫であった人や、いつの間にか腫れが引いた人の
経験が読めますよ。

私は初診の時に「妊娠初期すぎる」と言われましたが、血は採って
いないので、多分のう腫の検査の為ではないですか。
そこがはっきりしないと、先生としても何も言えないんだと思いま
す。
のう腫だったら、その経過も見て行かないといけないし。

妊娠していないってことではないと思います。
ただ影が見えないと、きちんと子宮に着床しているかなど、正常な
妊娠かどうか判断できないのでなんとも言えないらしいです。

今は正常な妊娠であることを願って安静にしつつ、葉酸やビタミン
B1などのサプリを摂ったりして普段通りに生活をしていていいと
思いますよ。

検査結果は聞きに行くとして、そのお医者さんや看護婦さん、病院
の雰囲気などが自分にあっているか?も大切なので、そこだけ良く
考えてみてくださいね。
正常な妊娠であることを祈っています。




スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございました。
読ませていただいて気持ちが少し楽になりました。
とにかく安静にして来週まで待ちます。
旦那の両親には結婚してから色々と甘えてばかりで
結果がどうあれ今回診察した病院が
私に合うか合わないかという話をするのは微妙ですが、
もし正常な妊娠が出来ていたら
しっかり自分の意見を言いたいと思います。
(直感的には合いそうに無いのですが…)

またご報告させていただきますね。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  おめでとうございます

momo chan
2005/04/12(火) 17:52

こんにちは、妊娠はしているんですよね、おめでとうござい
ます!私も今7週に入ったところです。
生理が月末にはいつも来ているってことは、まだ3~4週く
らいじゃないでしょうか?
その時期にはまだ小さすぎて何も見えないはずです。
でもちゃんと妊娠してますよ、大丈夫です。
これからの問題は、ちゃんと育つか、ですよ。
私は基礎体温つけているので、妊娠検査薬が使える日になっ
たら速攻試しました(笑 もちろん陽性がでましたけど、今
病院に行っても小さすぎて見えないし、尿検査だけして妊娠
を確認して帰ってくるだけだと思って、6週に入るまでがま
んしてから行きました。それまではどこにかかろうか評判を
リサーチしてました。一度かかれば、変えるのもなかなかで
きないかも、と思って。。。
6週に入れば、胎のうと心音(育ち遅ければ聞こえないか
も)が確認できますよ。
私も先週無事に胎のうと心音確認できました。それでも胎の
うは14ミリ、心臓は1ミリくらいですから。
次は4月末に受診予定ですが、その時まで無事に大きくなっ
てくれてるといいなぁ~~~。結構胎のうが確認されてもそ
の後育たなかった、ってこともよく聞くので。。。
ayumi0906さんも、あまり急がず、心配しすぎず、
赤ちゃんが無事に育ってくれることを願って、頑張りましょ
うね!

もし基礎体温つけていないのであればおすすめします。
私は、毎朝、まだ高温期続いてるから、今日も赤ちゃん元気
だ、良かった!ってホッとしてます。

スタッフへ連絡

  momo chanさん

ayumi0906
2005/04/12(火) 18:01

ありがとうございます!
私も正常な妊娠だと嬉しいです☆
またご報告させていただきますね。
さっそく基礎体温つけてみますね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR