オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 運命の人の見極め

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

運命の人の見極め

ピヨ助
2005/04/11(月) 23:11

結婚して4年目です。子供もいます。

それなのに、結婚前から仲良くしている男性(=男友達)に
「あなたと出会ったときに運命の人だって思ったんだ。」っ
て今更いわれました。
その人は霊感の強いタイプで(本人曰く)予知夢を見たり、
お化けをみたりよくするんですって。で、「運命を感じた」
んだと。
確かに気が合うし、一緒にいると楽しいと感じたりする男性
なのですが・・・。

「運命の人」っていわれても、
「お互い結婚してるのに何いってるんだろう?」って思う自
分と、「え?私、間違っちゃった人と結婚したのかしら?」
という不思議な思いを抱えています。

いままで運命なんて考えたこともなかったので、
どう処理していいのやらわからなくなって悩んでいます。
みなさんは「運命の人」って信じますか?
もう運命の人に出会った人は、どうやってその人を見定めま
したか?教えていただけますか?

テーマ:
タグ:  不思議友達子供結婚

スタッフへ連絡

  ただの

あ.ら.ら....
2005/04/11(月) 23:23

くどき文句じゃない?

よく使うフレーズだから
ぜんぜん気にすることないですよ。

スタッフへ連絡

  ジャンケンの後出し

カイル
2005/04/11(月) 23:40

そんな話はジャンケンの後出しみたいね、といって笑い飛ばしま
す。なにを今さら言ってんのっ、という感じですね。
お化けとはかかわりたくないですけど、予知夢を本当に見るんでし
たら株価やレースの結果を教えてもらいましょう。
 誘いの常套文句ですから気にされないことです。結婚前のように
遊びたいのではないのでしょうか。

 結婚前から親しいのに結婚に至らなかったのは運命の人ではなか
ったからです。

スタッフへ連絡

  運命の人って?

妙ぞう
2005/04/11(月) 23:51

運命の人をどうとらえるかですが・・・。

私はすごく仲の良い親友(女性)がいて、会った時ビビビ、
ときました。あ、この人!みたいな直感がありました。きっ
と運命の人だと思いました。

でも運命が決められてるものだとすれば、結果的に結婚した
人が運命の人。しなかった人は運命の人ではなかった、そう
いうことだと思います。

あ.ら.ら....さんが言うように、口説き文句ってこともあり
ますよね。ピヨ助さんに未練があるからそう思い込んでるの
かもしれないし。

今のご自分を信じましょ~!

スタッフへ連絡

  そうそう。

るみぴょん719
2005/04/12(火) 04:43

こんにちは。
あららさんがおっしゃる様に、ただのくどき文句ではないで
すか?
以前からお知り合いなのに、結婚まで至らなかったと言う事
は、運命の人ではないと私も思いますよ。

スタッフへ連絡

  お子さんのためにも

ゆうりんぐ
2005/04/12(火) 05:56

そんな怪しい言い訳で口説いてくる男、無視してください!
不倫したあげくに「別れる運命だった」とかいって逃げられ
たらどうするんですか?

スタッフへ連絡

  どういう運命の人かにもよるかな。

南ちゃんのしっぽ
2005/04/12(火) 06:22

運命の人が必ずしも、結婚する為の人ではないと思うので、
なんらかの運命によって結ばれた人なのでしょうね。
前世は兄弟だったとか、親友だったとかでいくら生まれ変わ
っても必ず近くにいる人っているそうです。

結婚しても仲良く出来るほどの男友達なのだから、そういう
意味でも運命の人なのではないですか。
生きていく上で助けてもらう存在なのかもしれませんから、
大切に付き合って下さい。

スタッフへ連絡

  ソウルメイト?

RICOMI
2005/04/12(火) 09:29

ってことでしょうか。私は旦那(恋人)以外にも、そういう
運命的なものってあると思うんです。それは友達であったり
家族であったり、もしくは自分をすごく育ててくれた上司と
かだったり。自分の人生をいい意味で変えるきっかけをくれ
た人には、「運命の人」って言葉を使ってもいいかな、と
思ってます。そのお友達は別にピヨ助さんを口説こうと思っ
て言ったんじゃないような気がします。 感のするどい人と
いうことなので、何かそういうもの感じたのではないでしょ
うか。 ちなみに私は ブライアン・ワイスの「前世療法」
という本を読んですごく感動しました。
 まさしく、運命の人=ソウルメイトのことが感動的に書か
れているのでぜひ、読んでほしいです!

スタッフへ連絡

  運命の人・・・

kittila
2005/04/12(火) 10:40

私自身が言葉では説明出来ないもので、前お付き合いして
いた彼は、私の運命の人(ソウルメート)だと思っています。
彼も同じように感じているみたいです。

一緒にいて楽しいとか気楽ということじゃないんです。
ほんと、言葉では何とも説明出来ないんですが・・・。

どの占いに行っても、必ず、前彼と私は運命の人と出る
そうです。(私は占いを根本的に信じてないので、それが私と
どういう関係の人であり、性別も何も言わず、ただ生年月日
だけを言っています。)

そして、毎回、これ以上お互いに合う存在は無いんだけど、
お互いの人生の歯車が常に合わないから、恋愛や結婚は
うまく行かない・・・と言われました。

前彼とは何度付き合い→別れを繰り返しました。
私は今の主人と恋愛をし、結婚をして、これ以上無いくらい
幸せですし、彼も奥様と子供と幸せに暮らしています。

運命の人っていると思いますよ。
でも運命の人と必ずしも結婚するとは限らないし、必ずしも
一緒にいて幸せになるとは限らないと思っています。
そもそも運命の人が異性とは限らないしね!

運命の人の見定め方・・・それは霊感と言うか直感で、自然と
感じてくるものだと思います。

別に運命の人だからって特別に付き合う必要は無いと思い
ますよ~。今までどおり、仲の良い男友達で良いんじゃない
ですか?
別にピヨ助さんの男友達さんは、「運命の人だと思うから、
旦那さんと別れて、自分と結婚してくれ!」って要求してる
訳じゃないですよね?
もしそうなら、それは他の方も仰ってる様に、ただの
口説き文句かもしれないけど、ただ単に「運命の人だと
思ってる。」って言うだけで、今後の付き合いも今まで通り
大切な親友として・・・と言うことなら、それはそれで
良いんじゃないでしょうか?

ちなみに私の「運命の人」である前彼とは、定期的に他の
仲間と一緒に飲みに行ったりしてますが、個人的に連絡を
取っていません。ちょっと不気味なんですが、連絡を取って
なくても、お互いの状況が分かっちゃうんです。

でも私は前彼と結婚出来てたら、もっと幸せだったかな?
なんて思ったこと1度もありません。逆に結婚はしなくて
良かったな~って心から思っちゃってます。

つーと言えばかーみたいな関係って、夫婦にはある程度
必要かもしれないけど、何も言わないのにお互い相手の
考えてる事が、良い事も悪い事も分かっちゃうのって、
一緒に生活して行くにはキツイので・・・。
だから付き合っては別れを繰り返してたんですけどね。苦笑

今は友人として、最高の理解者です。

スタッフへ連絡

  同じです!

うめうめこ
2005/04/12(火) 12:19

私もkittilaさんと同じような運命の人と感じる彼がいまし
た。
お互いに出会った時からすぐにそうだとわかりました。

kittilaさんの
>一緒にいて楽しいとか気楽ということじゃないんです。
>ほんと、言葉では何とも説明出来ないんですが・・・。

ほんとにそうなんですよね。
性格が合うとか、こういう所が好きとかそういうのを超えて
いて、もっと本質的な部分に惹かれるというか、お互いにわ
かりあえてる感覚というか・・・。

でも本質と性格や行動っていうのは別物で、私の運命の彼は
性格的にも行動的にも実生活をする上ではついて行けない部
分が多く(不思議となぜそのような行動をするのかはわか
る)くっついたり離れたりしましたが、結局、一緒にいても
幸せにななれないと判断し別れました。
そして今の主人と恋愛、結婚し、それ以来もう連絡もとって
いません。
彼が運命の人だとは今でも思っていますが、もう一生会うこ
とはなくても全く後悔はしていません。

今は主人のことが好きで好きでたまらないし、私もこの上な
いくらいに幸せです。運命に翻弄されなくて(?)よかった
と思います。

なのでピヨ助さんがその彼に対して何も感じるものがなけれ
ば違うのかもしれないですし、もし本当にピヨ助さんの運命
の人だとしても、必ずしも「運命の人=結ばれる人」というこ
とではないと思いますので、今まで通りよいお友達としてお
付き合いされればいいのではないかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  同じ!!(横レス、ごめんなさい)

kittila
2005/04/12(火) 13:49

>性格的にも行動的にも実生活をする上ではついて
行けない部分が多く(不思議となぜそのような行動をする
のかはわかる)

そうなんですよね!全く同じです!
だから私も彼との結婚は絶対に考えられなかったです。
きっと彼と結婚してたら、私は不幸になってたって
思います。
現に彼は、私が思った通りの結婚生活をしてるし・・・。

既にお互い分かり合えちゃってるから、分かり合おうという
努力をしなくなっちゃうんですよね。きっと。

なので、たま~に理解不可能な事をしでかす主人ですが、
運命の人と信じていた前彼には無かった、ドキドキ・
ワクワクがたくさんあります♪

友達ならばお互いの生活に支障無いし、前彼とは、お互いが
既婚者になってからの方が、お互いの関係が安定したかな
って感じです。

ピヨ助さん、横レスしちゃってごめんなさい。
うめうめこさんのカキコミが、まさに同じだったので、
つい反応しちゃいました・・・。

スタッフへ連絡

  ほんとに!!(さらに横レス失礼します)

うめうめこ
2005/04/12(火) 15:30

全く同じですねー!!
私も前彼と付き合っていた当時は、すごい力で引き付けられ
てはいたものの、あのまま付き合い続けていたら不幸になっ
ていたと思います。
この人がもう少し合う人だったらよかったのに・・・って何度も
思ってました。
でも確かに分かり合えてるからこそお互いに成長はしなさそ
うですよね。

>なので、たま~に理解不可能な事をしでかす主人ですが、
>運命の人と信じていた前彼には無かった、ドキドキ・
>ワクワクがたくさんあります♪

ほんとにそうです!!
運命の彼とは深く掘り下げていくような付き合いでしたが、
主人とは、相手を愛することにより今までにはなかった自分
の領域をどんどん広げていくような、そんな楽しい感じで
す。

今まで自分のまわりにこのような経験をしたものがおらず、
kittilaさんと全く同じだったので、とても嬉しくなってしま
いました♪

横レス大変失礼致しました。

スタッフへ連絡

  運命の人ですか。

chiatan
2005/04/12(火) 13:08

私も「運命の人」というか、うめうめこさんやKittilaさんと
同じように感じている人はいます。

相手は異性で既婚者です。私も今は結婚していますが、私が
独身で彼はすでに既婚者であったときに知り合いました。彼
とは初めて会った時から人間的にとても惹かれて、「ぜひ友
達になりたい!」と思い、その後すぐに意気投合。私が結婚
した今でも、信頼できる友人の一人です。
彼に対しての感情は、始めは恋愛感情かと思ったりもしまし
たが、知り合いになるに連れ「この人とは結婚はできない
なぁ」と感じています。たぶんお互い独身でも結婚はしな
かったな(笑)。

社会人になってからのこれだけ何でも話せる異性の友人って
なかなか出来ないと思うし、彼と知り合って仕事面でもプラ
イベートでも色々考え方も変わったし、私の人生にとっては
「運命の人」と言えます。

異性でも同性でもそういう存在は大切だと思うので、ピヨ助
さんも、その方と今まで通り良い友達としてお付き合いすれ
ば良いと思いますが、いかがでしょう?

スタッフへ連絡

単なる口説き文句というのももっともなご意見と思います。
冷静にならなきゃっって思い直しました。
同時に、婚前から知っているのに結ばれなかったんだから、
「結婚をする運命」の人ではなかったんだ・・・と納得で
す。

伴侶となる運命ではなかったけれど、kittilaさんやうめう
めこさん、chiatanさんが仰るような一種のソウルメイトのよ
うな人なんだと思います。
私は鈍感なので「お互いに連絡を取らなくてもわかりあえ
る」わけではないのですが、彼の方は私に子供が生まれた瞬
間を「あ、産まれたな」って感じ取ってたらしいから。
これからも良い友達として付き合っていけるようにしたいと
思います。

ご意見やアドバイスありがとうございました。
もやもやとしか見えていなかったものがはっきり見えたよう
な気分です

スタッフへ連絡

  運命の女神のような人

ありさむ
2005/04/12(火) 22:47

私も、運命の人みたいな方がいますね。

人に説明すると、運命の女神のような人と形容されます。

私が精神を病んだ時の上司(既婚男性)なのですけどね。

現在、付き合っている彼氏と結婚話がでているのですが、
ふと、付き合っている彼氏と出会うには、
元上司と一緒に仕事をして病気にならなかったら
恐らく無理だったなぁという結論に達して、
確信した直後、ネットで再会しました。
(元上司が私の日記を見つけてメールがきました。)

発病後は連絡をとりあったこともないので、
数年間のブランクがありました。

元上司の下で病気になったのが転機なら、
それを乗り越えた私に新しい転機を与えにきた
としか思えないです。

今度は、彼氏との結婚という幸せな転機だと願いたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR