オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらを助ける? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どちらを助ける?

NO-NA
2005/04/07(木) 09:28

先日、上司2人と食事をしました。
上司は2人とも50代半ばの男性で既婚者。子供がおり、
その子供は成人してます。
会話の中で、海で子供と妻と両方おぼれていたら
どちらを助けるか?という話になりました。
上司Aは「おれは妻を助ける」。理由としてはこれから先
死ぬまで伴侶として共に生きていくのは妻以外に考えられ
ないからというもの。
一方、もう一人の上司Bは「子供を助ける」。
理由としては、もし逆の立場だった場合に自分は
自分ではなく子供を助けて欲しい。きっと妻も自分と
同じ思いだろうから子供を助けるというもの。
上司Aの回答を聞いたときは「奥さんのこと、とても大切に
してるし、愛しているんだな~。もし自分が奥さんの立場
だったら何よりも自分のことを一番に考えてくれたら
うれしいだろうな」と思う一方で「子供は可哀相・・・」
なんて思ったり。
上司Bの「もし逆の立場だったらどうして欲しいか」と
いう観点で物事を考えるのも「うんうん、なるほど」と
納得。
究極の選択だけど私だったら、子供を助けるだろうなぁ。
主人より子供のほうが大切だから(笑)
おそらく、女性の場合はほとんどの方が子供を助けると思う
のですが、男性だと上司Aのような考え方の人もいるのだな
と興味深かった。
みなさんだったら、子供と配偶者とどちらを助けますか?
ちなみに上司Aのお子さんは息子さん、上司Bは娘さん。
子供の性別も関係あるのかな・・・?

テーマ:
タグ:  女性子供究極関係食事

スタッフへ連絡

 その時点で弱いほう

 読む

Coco-hime
2005/04/07(木) 10:00

 どちらも

 読む

パピヨン178
2005/04/07(木) 10:17

 躊躇せずに飛び込めるのは…

 読む

pixie-bell
2005/04/07(木) 14:21

 現実に

 読む

ちゃきひろ
2005/04/07(木) 14:56

 うーむ

 読む

まつよん
2005/04/07(木) 21:07

 両方

 読む

dry213
2005/04/07(木) 23:35

 答えは・・・・

 読む

はまっち001
2005/04/08(金) 12:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP