オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これはセールス? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

これはセールス?

meganecco
2005/03/29(火) 22:50

立て続けに二個ごめんなさい。

新宿の都庁へ行く道で、アンケート協力を求められました。
「就職活動をしている人に聞きたい」といわれたので協力し
ましたが、どうでもいいような質問がたった三問、それも、
選択式で少し不信感を持ちました。

電話番号を書き渋ったのですが、「書いて当たり前、何で書
かないの?」という態度に負けて、しぶしぶ書きました。

先日から何度も、知らない同一の電話番号から電話があった
のですが、留守番電話にメッセージは入っていません。
080ではじまっているので友人かもしれないと思い、電話
を取ったらアンケートのところでした。

ものすごく回りくどい話し方でしたが、国が個人の才能を伸
ばす援助をし、証明書(?)も発行してくれる、みたいな事
を言っていました。

アンケートに答えて欲しいとのことだったのでセールスとは
思っていなかったんですが、とても不快な応対でむっとして
います。就職に関係あっても、着信拒否に設定したい気持ち
ではありますが、もしも就職活動関係だったらと思うと少し
後ろ髪を惹かれる気持ちもあります。

個人的にはこれはセールスなんじゃないかな、と思っている
のですが、どうでしょうか。

 うーん

 読む

ぴちゅ050
2005/03/29(火) 23:16

 セールス or 就職活動関係?

 読む

ゴキレディZ
2005/03/30(水) 00:52

 何かの勧誘では

 読む

ゆうりんぐ
2005/03/30(水) 07:06

 悪徳商法でしょうね

 読む

ぽっけぷー
2005/03/30(水) 10:07

 すっきりです

 読む

meganecco
2005/03/30(水) 22:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR