オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これはセールス?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

これはセールス?

meganecco
2005/03/29(火) 22:50

立て続けに二個ごめんなさい。

新宿の都庁へ行く道で、アンケート協力を求められました。
「就職活動をしている人に聞きたい」といわれたので協力し
ましたが、どうでもいいような質問がたった三問、それも、
選択式で少し不信感を持ちました。

電話番号を書き渋ったのですが、「書いて当たり前、何で書
かないの?」という態度に負けて、しぶしぶ書きました。

先日から何度も、知らない同一の電話番号から電話があった
のですが、留守番電話にメッセージは入っていません。
080ではじまっているので友人かもしれないと思い、電話
を取ったらアンケートのところでした。

ものすごく回りくどい話し方でしたが、国が個人の才能を伸
ばす援助をし、証明書(?)も発行してくれる、みたいな事
を言っていました。

アンケートに答えて欲しいとのことだったのでセールスとは
思っていなかったんですが、とても不快な応対でむっとして
います。就職に関係あっても、着信拒否に設定したい気持ち
ではありますが、もしも就職活動関係だったらと思うと少し
後ろ髪を惹かれる気持ちもあります。

個人的にはこれはセールスなんじゃないかな、と思っている
のですが、どうでしょうか。

  うーん

ぴちゅ050
2005/03/29(火) 23:16

細かい内容が解らないので、断言出来ませんが。
多分、8割がたセールスではないでしょうか?

以前、保険の外交をしていた時に、女性に「働く女性について
のアンケート」を取って、ゆくゆくは一緒に仕事しませんか?
と誘う活動がありました。

国が個人の才能を伸ばすとか、証明書うんぬんとか、なんだか
あり得ない話な気がします。アンケートの会社(団体?)が、
ちゃんと国が関与している機関なら信用できそうですけれ
ど…。

内容は何であれ、遠まわしに話しをする方法は、勧誘と思って
おいた方が安全ですよ。

スタッフへ連絡

  セールス or 就職活動関係?

ゴキレディZ
2005/03/30(水) 00:52

国が個人の才能を伸ばす援助・・・、
私にはどう考えても
キャッチセールスや資格商法などに思えてしまいます。

http://www.cooling-off.net/akutoku/index.html

スタッフへ連絡

  何かの勧誘では

ゆうりんぐ
2005/03/30(水) 07:06

就職活動とは思えないなぁ。普通、メールアドレスを聞くと
思うけど、電話ってことは何かセールス・宗教などの勧誘か
なぁ。
今後は電話番号など個人情報聞かれたら拒否していいし、し
つこかったら「警察行きますか」といえばいいんじゃないで
すか。

スタッフへ連絡

  悪徳商法でしょうね

ぽっけぷー
2005/03/30(水) 10:07

おそらく、国が認定してくれる資格っていうのはデタラメで
悪徳商法だと思います。「来年からの新しい資格で今研修を
受けると簡単に取れるけど、来年からは合格率の厳しい資格
だ」なんて言って、高額な研修費用を請求される可能性が高
いです。

就職活動中って、いろんな会社に資料請求したり連絡先を記
入することが多いので、就職活動生の焦る気持ちや少しでも
有利に就職したいという心理をついて、悪質な人達のターゲ
ットにされることも多いです。

世の中そんなにうまい話はありません。就職活動大変だと思
いますが、地道に頑張ってください。応援しています!

スタッフへ連絡

  すっきりです

meganecco
2005/03/30(水) 22:21

どうやら、セールスみたいですね。

「あなた、就職活動中なんですよね?就職活動している方に
いろいろ電話していますが、あなたほどのりの悪い人は初め
てですよ、改めたほうがいいんじゃないですか?」
と言われたので、告げ口(?)とかする機関でもあるの
か??と少し不安になってました。税関じゃないのに、私も
馬鹿です。

心置きなく、着信拒否にできます。皆さんありがとうござい
ます★就職活動のアンケートといわれたので、資料に使うの
かと思っていたのですが、今後は街頭アンケートに仏心は出
さないことにします。お仕事の人には悪いですが、結局大変
なので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR