オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. むっとしてしまいました(その後) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

むっとしてしまいました(その後)

プリングル
2005/03/28(月) 12:32

以前、むっとしてしまいましたというタイトルで
投稿したものです。

本を借りたい友人と、借りる日時のことで、メールが行き違
いになり
逆切れされたというものでした。
結局本は、貸したのですが、それ以来、私は彼女のいじめの
対象に
なっているみたいです。

私の部屋でカレーをつくり、友人数人を招いたのです。
彼女に会いたくなかったけど、そのグループで会うときは
全員で会うようになってしまっているのです。
私の作ったカレーに唐辛子ある?ってきいてドバドバかけた
のは
まあいいとして、「手を拭くタオル!どこ!」(洗面所にか
かっているのに)など、
すべて命令口調で、やになりました。

その後の会話も、さりげなく私を貶めるものが多く
「通訳って低く見られてるよね」(私は通訳をしている)
彼女がきつく見えるから目を整形したいというので
「私は痛いのだめだから、できないだろうなあ」っていった

「でも脂肪吸引ならするんでしょ」(私はそんなにデブか?
160cm53キロ)
その他、私が何か言おうとすると、「あんたはもういい!」

手で追い払うしぐさをする。
今までも自分の気に入らない意見だと「もういい!」とさえ
ぎることが
多かったけど、それってとても失礼なことですよね。

私だっていいたいよ!
「通訳料けちったから、ろくな通訳がこなかっただけの話で
しょ!」
「きついのは、目じゃなくて性格なんだから、整形したって
直らんよ!」
「あなたは?その顔のたるみ脂肪吸引する?」
そして、
「あんたはもういい!」って言ってやりたい!
私も相当性格悪いですね。でも言えないよ・・・。
サクっといえる人がうらやましい。

ちなみに共通の友人2人は、キャラ的に私と違うせいか、
なんというか、上手にかわしているみたいだし、
彼女も2人に対しては、そんなひどいこと言わないみたいで
す。
私がいじめられキャラなのですね、きっと。
会わないのが一番だけど、そうもいかなくて。
そういう意地悪い発言に対するうまいかわしかたってあるん
ですか。
あと、心のもちようとか、どのようなことでもいいので
アドバイスください。

 ヒドイ人ですね…

 読む

ゆきぃ
2005/03/28(月) 14:40

 同じ土俵に、あがらない

 読む

cyapee
2005/03/28(月) 15:45

 難しいですね。

 読む

コルク版
2005/03/28(月) 16:37

 絶縁なさっては

 読む

ゆうりんぐ
2005/03/29(火) 06:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR