オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. むっとしてしまいました(その後)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

むっとしてしまいました(その後)

プリングル
2005/03/28(月) 12:32

以前、むっとしてしまいましたというタイトルで
投稿したものです。

本を借りたい友人と、借りる日時のことで、メールが行き違
いになり
逆切れされたというものでした。
結局本は、貸したのですが、それ以来、私は彼女のいじめの
対象に
なっているみたいです。

私の部屋でカレーをつくり、友人数人を招いたのです。
彼女に会いたくなかったけど、そのグループで会うときは
全員で会うようになってしまっているのです。
私の作ったカレーに唐辛子ある?ってきいてドバドバかけた
のは
まあいいとして、「手を拭くタオル!どこ!」(洗面所にか
かっているのに)など、
すべて命令口調で、やになりました。

その後の会話も、さりげなく私を貶めるものが多く
「通訳って低く見られてるよね」(私は通訳をしている)
彼女がきつく見えるから目を整形したいというので
「私は痛いのだめだから、できないだろうなあ」っていった

「でも脂肪吸引ならするんでしょ」(私はそんなにデブか?
160cm53キロ)
その他、私が何か言おうとすると、「あんたはもういい!」

手で追い払うしぐさをする。
今までも自分の気に入らない意見だと「もういい!」とさえ
ぎることが
多かったけど、それってとても失礼なことですよね。

私だっていいたいよ!
「通訳料けちったから、ろくな通訳がこなかっただけの話で
しょ!」
「きついのは、目じゃなくて性格なんだから、整形したって
直らんよ!」
「あなたは?その顔のたるみ脂肪吸引する?」
そして、
「あんたはもういい!」って言ってやりたい!
私も相当性格悪いですね。でも言えないよ・・・。
サクっといえる人がうらやましい。

ちなみに共通の友人2人は、キャラ的に私と違うせいか、
なんというか、上手にかわしているみたいだし、
彼女も2人に対しては、そんなひどいこと言わないみたいで
す。
私がいじめられキャラなのですね、きっと。
会わないのが一番だけど、そうもいかなくて。
そういう意地悪い発言に対するうまいかわしかたってあるん
ですか。
あと、心のもちようとか、どのようなことでもいいので
アドバイスください。

  ヒドイ人ですね…

ゆきぃ
2005/03/28(月) 14:40

プリングルさん、初めまして。お友達のことで嫌な思いをさ
れましたね。私も相手に対してハッキリ言えるタイプではな
いので友達の言葉に傷ついたりしたことがあります。けど、
相手の気持ちも考えずにヒドイことを言う人って本当に心が
貧しい人だと思いませんか?それに、言い返していたらキリ
がないですよね。こっちばかりストレス溜まってしまうけ
ど、関わらないのが一番ではないでしょうか?私は「少なく
とも自分はその人と違って正常な心を持っているんだ」と思
うようにしています。共通の友達は相手の味方というわけで
はないんですよね?もし、どうしても会わなければいけない
ときは、共通の友達にヘルプしてもらうのもアリだと思いま
すよ!嫌なことは早く忘れて楽しい時間を過ごしましょう★
その人のために1分、1秒でもムダにするのは悔しいじゃない
ですか!!元気出してくださいね♪

スタッフへ連絡

  同じ土俵に、あがらない

cyapee
2005/03/28(月) 15:45

いじめ?嫌味?なのかは
わからないけれど、やられたから
やり返すなんて、寂しいし
多分普通の人は出来ないですよね。
「あぁ、心の貧しい人だ。かわいそう。」と
思うしかないかな・・・
あと、友人なんて強制的に一緒にいなければ
いけないものでもないし、少し距離をおいても
良いんではないかしら?
グループのほかの友人に相談してみても良いですね。
タイミングの良いときに助け舟をだしてくれるかも
しれませんよ。でも、言い方に気をつけて下さいね。

スタッフへ連絡

  難しいですね。

コルク版
2005/03/28(月) 16:37

前の投稿をみて、「自己中な人だなぁ~」って思ったのですが、
今回で余計思ってしまいました。
グループで会わなきゃいけないというのはなんとなく分かりま
す。
本を貸した友人を抜かして会うと、今度はプリングルさんが悪者
っぽくなっちゃうんですよね。
知らないで会っていればいいですが、意外にポロリと会話で出ち
ゃったりすると、大変そうですし。
私は逆で、グループで食事会をセッティングしようとした時に同
じようなことがありまして。
グループ内の一人に「あの子が苦手なので、グループの食事会を
したくない。けどコルク版とは会いたいから、個人的な食事会を
して欲しい。もしするようであれば、私はこない。」と言われま
した。
そういった彼女はあまり表に感情を出さないで、嫌なことを言わ
れてもそう反論してなかったので、私はてっきり彼女は平気だと
思っていたのですが、そうじゃなかったことが分かって、びっく
りしました。
私は嫌な時は結構反論してしまうタイプなので。

cyapeeさんと同じですが、グループの一人にちょっと相談してみ
てはいかがでしょう?
プリングルさんは彼女のことを平気だと思っているかもしれませ
んよ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとう。コルク版さんに質問です。

プリングル
2005/03/29(火) 05:09

早速のレスありがとうございます。

単なる意地悪発言なら、流すこともできますが、
以前、承服できないことを言われて言い返したときが
ありました。
私は、ある国に留学中で、同じ大学の現地の人とつきあって
います。
彼は現役学生なので年下ですし、奨学金をもらっていて、あ
まり
お金がありませんが、私たちは大体割り勘にして高いところ
には
行かず、分相応にしていました。
そのグループで、ホテルのブッフェに行こうという話しが出
たときに、
彼女が、○○(彼氏)も一緒に誘おうよと言い出したんで
す。
当然彼はそんなお金あるはずないし、断ると、
「そのくらい、プリングルがだせばいいじゃん」って言い張
るのです。
女友達だけで行く話なのに、どうしてわざわざ○○を私が費
用を出してまで?
以前から、彼女には、彼にお金あげてるの?とか
○○は、プリングルが日本人だから、つきあっているとか、
年上のプリングルとつきあっているのは、料理とセックスが
できるからみたいに
言われていたので、そのときは私が切れて言い返してしまい
ました。

そのとき、一緒にいた友人が一瞬悲しそうな、いやそうな顔
をしたのです。
その後、なおも言い張る彼女に対し、
「○○ちゃんは、こんなうるさい女たちと行きたくないよ、
私たちだけで、行こう」とフォローしてくれました。
そのときは、言い返したりすると、場を気まずくしてしまう
んだなと
反省しました。
その友人に相談することも考えましたが、
そのことで気まずくしたくないという気持ちはあります。
でも私一人が我慢すればいいというのもなんか違いますよ
ね。
相談していいのかな?

Cyapeeさんのレスにあるように、やり返すなんてさびしい
そのとおりですよね。そう思っていたからこそ
何を言われても流してたんですが、それだと、
プリングルには、何を言ってもいいんだという感じで
ますますひどくなっていったんです。
だから、正面からけんか腰というのではなく、
うまく言い返すというか突っ込みをかわすみたいなふうに
したほうがいいかと思いました。

コルク版さん、前の投稿、覚えててくださったんですね。
いやなときは反論してしまうってどんな風にですか?
そのときは、周りの人とか雰囲気とか気になりませんか?


スタッフへ連絡

  黙ってるんじゃなくて

Coco-hime
2005/03/29(火) 10:10

ごめんなさい。コルク版さんじゃないのですが、気になった
ので。

>そのとおりですよね。そう思っていたからこそ
>何を言われても流してたんですが、それだと、
>プリングルには、何を言ってもいいんだという感じで
>ますますひどくなっていったんです。

流すにも2通りあると思うんですよね。1つはただ黙って我慢
すること、そしてもう1つは「あ~はいはい。何でも言いたい
だけ言って。あんたの意見は聞いてないのよ。あんたの言葉
は私にとってどうでもいいことだからね」という態度で流
す。

たとえばその年下の彼氏さんの件だって、「あ~そうだね。
誘ってみるわ。(他の子に向きを変えて)でさ~・・・」と
話を変えるようにしてみては?あとで「聞いてみたんだけ
ど、女性ばかりのようだし自分がいたら気を使わせてしまう
だろうから今回は遠慮しとくって」とか言ったらいいんです
よ。んで、そっこー話を変える。

我慢してるのがわかるから相手も図に乗るのではないかと思
いました。反応があるから面白くてかまってくるんですよ。
相手にされてない、反応が薄い、と感じると矛先を他の誰か
(反応してくれる人)に向けるようになりますから。まぁ次
にターゲットになる人が可哀相ではありますが。

プリングルさんは真面目な方なんですね。だから彼女の言葉
を正面から受け止めてしまうんだと思います。だいたい彼女
の言い分なんてどうでもいいはずです。どうやら周りの人た
ちも彼女の意見をうのみになさってはいないようですから、
彼女には吠えたいだけ吠えていただいたら?

相手を一人の人間だと、尊敬できる部分もある人間だと思
い、そしてそう接しようとするから苦しいんですよ。大丈
夫、プリングルさんを真の友人だと思ってくれる人は彼女の
言い分ではなくてあなたの言い分を信じてくれます。彼女の
言い分を信じる人は、彼女と同じ世界に住む人。

むきにならずに、「うんうん。そうね。そうするわ」でさっ
さと他の人との会話を楽しみましょう。留学先で心寂しい時
もあるでしょうが、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  絶縁なさっては

ゆうりんぐ
2005/03/29(火) 06:23

プリングルさんのご意見を聞いていると、その友達の発言、
尋常じゃないですよ。もちろん他にいい部分もあるから他の
友達も彼女と付き合っているのだとは思うけれど。

今後は彼女抜きであったらいかがですか。彼女が来る集まり
には行かなければいいし、他の友達に会いたいときはご自分
で主催すればいいんです。
周りにはきっちり過去の経緯を話して「なぜ自分が彼女にも
う会いたくないのか」理解してもらったほうがいいでしょう
ね。(彼女側が「はぶられた」とか騒いでさらに誹謗中傷に
及ばないために)

せっかくのプライベートの時間を、不快な思いに使うのはも
ったいなくないですか?自分が心地よい人とだけ一緒にいれ
ばいいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR