オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車の購入を巡って・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

車の購入を巡って・・・

未来みく
2005/03/26(土) 02:16

家族の意見が対立しています。
両親のことなのですが・・・

父は、大きめの四駆のものが欲しいと言っています。
冬のスキーに行くときに便利だとか。(ちなみに住まいは首
都圏なので、普段雪道や山道を走る訳ではありません)
試乗する度に欲が出てきたらしく、当初の予算より100万円く
らいオーバーしてしまうらしいのですが、出せない金額では
ないから、と言います。

母は、座り心地が良ければ普通の4人乗りの形(車に詳しく
なく、このような書き方ですみません・・・)でよい、これ
から老後にお金がかかるのに、車にそんなにお金はかけたく
ない、と言います。

父はもうすぐ67歳になりますのであとどれくらい乗れるか分
かりませんし、普段からそんなに車を使うわけではないの
で、私も母の意見に賛成なのですが・・・、父は「多分最後
の買い換えになるから・・・」と言っているので、好きにさ
せてあげたいという気持ちもあります。でも母は「車にお金
はかけたくない」の一点張り。
しまいには夫婦喧嘩になり、私ももうこの件にかかわりたく
なくなってしまいました・・・。
ちなみに、母は車の運転はしませんので、余計に「車なんか
にお金をかけたくない、試乗しても分からない。」と思って
いるのだと思います。
私としても、やはり上を見るとキリがないので、安いものか
ら選びたいのですが・・・

一応今度の日曜日に家族で試乗に行くことになりましたが、
両親とも頑固ですので、またバトルになるのかと思うと気が
重いです・・・。

車に対しての価値観って人によって全く違うと思いますの
で、決めるのは本当に大変ですよね・・・。
皆さんはどう思われますか?
やはり車を決める時に大変だった・・・などという方がいら
っしゃれば、何かご意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

はぁー、気が重い・・・。車なんか買い換えなくていいから
夫婦仲良くして!って思っちゃいます^^;

 価値観ですから・・・

 読む

添乗員777
2005/03/26(土) 06:45

 4駆で、街乗りOKなものを勧めては?

 読む

nkmr2004
2005/03/26(土) 10:38

 誰が乗るかですよね

 読む

くるりん800
2005/03/26(土) 10:42

 きりが無いですよね。

 読む

コルク版
2005/03/26(土) 12:12

 横ですが・・

 読む

電子
2005/03/26(土) 19:53

 今まで乗っていたのはどのようなものですか?

 読む

ほびっと。
2005/03/27(日) 15:18

 実家でも揉めてました

 読む

momo2000
2005/03/27(日) 17:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP