オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. むかついてたのできいてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

むかついてたのできいてください。

Q-chan777
2005/03/22(火) 20:51

この間むかついたので聞いてください。
悪いのは私だとはわかっているんですが・・・。

友達の男A(年上)と男B(年下)と3人で遊ぶ約束をして
いましたが、当日になって私がいけなくなってしまいまし
た。
もともと、男Aから誘われていて、話の内容から男Bもくる
ということがわかりました。

待ち合わせ場所や時間などは男Aからのみ連絡を受けてい
て、Bのメアドは知っていたけど全くメールをしていません
でした。
なので、当日のいけなくなったことなどもAとだけメールの
やりとりをしていました。


そしてその日の夜、Bからいきなりメールが来ました。

「これなくなった事の謝罪のメールくらいするもんじゃな
い?」

と言う内容です。
メールを受けた時は「そっか~」って思ったのですが、

「こういうことを言っていいのかどうかだけど
あえていわせてもらう!」とか
「Aにしたからいいと思っているのだろうけど」とか
前置きが長くて、だんだんむかついてきました。
年下に言われたことも!!(年は関係なのかもしけないけ
ど)

まだ返信はしていません。
メールするのも嫌になったし、もう今さらだしと思ったり
で。
読んでくださった方ありがとうございます。
ここに書いただけですっきりしました

テーマ:
タグ:  すっきり友達時間関係

スタッフへ連絡

  メールしてみたらいかがですか?

donaちゃん
2005/03/22(火) 21:10

「もともとBとは直接約束していないのに…そんなこと言わ
れる筋合いありません」とだけメールしてみたらいかがです
か?

読んでいて…Bは何様なんだ!と思ってしまったので…
あえて書いてしまいました。

スタッフへ連絡

  いくつ下か知りませんが

dry213
2005/03/22(火) 22:57

随分、B君は幼稚だなあ。。。という印象(笑)

基本的に連絡の窓口がA君だったんなら、わざわざB君にメールは
しないのが自然だと思いますけどね。

予定空けておいたのに、潰れちゃったから、頭にきたってところじ
ゃないですか?

「ごめんごめん」で、聞き流しちゃっていいと思います。
まともに相手したら面倒くさそう。。。

クドクドした書き方をする辺り、ちょっとオンナっぽいなあーと思
いました。私も女ですが。。。。

今後付き合うつもりなければ、donaちゃん さんの言うよう
に、言いたい事言っていいと思いますけどねー。

私も年下の男友達はいますけど、やっぱり年齢もある程度関係あり
ますよね。「何でそんな事でいちいち」って思う事、時々あります
もん(笑)

「まあ、言いたいのね」って思って、「ごめんね、ごめんね」って
言ってますけど。明らかに、お前、それは違うだろって部分につい
ては、言う事言ってます。

B君、よっぽど会いたかったんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  一応メールしてみては?

umesaya
2005/03/23(水) 08:07

私もQ-chan777さん同様、Aさんだけに行けなくなった
事を伝えるだけになると思います。

Bさんと「楽しみにしてる~」などのメール交換があっ
たなら、Bさんにも「行けなくなった、ごめんね~」
とかしたとは思うけど。

適当に流す程度に「ごめんねぇ~」だけメールしてみて
はどうでしょう?

今後Bさんと友達同士の交流がないなら無視しますけど。

スタッフへ連絡

  つっこみを入れる

ユリモネ
2005/03/23(水) 08:52

「最初の時点で、Bも参加することになったという連絡を、
Aを通じてだけでなく、直接こちらにも連絡してくれてあれ
ば、私だってキャンセルについての謝罪メールをBにも送っ
たのに」

とつっこんでみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  むかつくのはわかる

きょうちゃん2002
2005/03/23(水) 09:59

そうですね~。 Bさんとの親しさ度合いかな。
AさんともBさんとも同じくらい親しくて、たまたまAさんとBさ
んが同僚だから、男同士だから、3人の中ではAさんとBさんが
特に仲がいいから、という理由で、Aさんがふたりの代表とし
てQ-chan777さんと連絡を取ってたのなら、私だったらBさんに
も謝るかな。
そうじゃなくて、Bさんとはあまり面識がなくて、Aさんが「自
分の友達Bも連れてくよ、以前会った事あるだろ?」 くらい
の関係なら、連絡はしません。
ほかにも、大勢で会うときと、少人数で会うときとで、ひとり
欠ける意味あいも変わってくるので、そういうのも含めて状況
次第です。

ただ、当日のドタキャンですよね。前日までのドタキャンと当
日のドタキャンはかなり悪質度が変わると思うので、最大限、
下手に出ていいと思います。
Bさんから怒りのメールが来たなら、素直に謝るべきだと私は
思います。ドタキャンしたことを謝らなくていい、という理由
はありませんから。
年下っていうのは全く関係ないし、言い方でカチン!ってくる
のはすごくわかるけど、だからといって自分が相手にした失礼
度が軽減されるわけではないので、それとこれとは別にして、
謝ると思います。
そのうえで、「あなたの言い方も失礼よ」って文句を言うでし
ょうね、私なら。ま、これは後日にしないと、ドタキャンのお
詫びもお詫びに聞こえなくなってしまうので、タイミングが大
事ですが。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

Q-chan777
2005/03/23(水) 22:49

みなさんの意見を読んでほっとしました。

もともとAとBが二人で遊ぶ中に私も入るという形だったの
で、
その日は私がドタキャンしてもふたりで遊んだみたいです。

やっぱりBの考えに素直になれなかったんですよね。

dry213さんの言うとおり、Bとのメールは面倒くさいところ
があるんです。
たとえば、返信が遅かったりするとAに「返信が来ない」と
連絡が入り、Aから私に連絡が来る。

いまさらですが、メールしてみようと思います。
みなさんの意見を聞いて、このまま返信しない方が嫌で、
ガツンと言いたくなりました。
(と言っても強気にはでませんが)
みなさんの意見を引用させていただきます(^^)
ありがとうございました★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR