オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハンカチを持ち歩かない女性。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ハンカチを持ち歩かない女性。。。

カモメール
2005/03/17(木) 23:52

最近よく思うんですが、ハンカチやハンドタオル等を
持ち歩かない人って多くないですか?

デパートやレストランのお手洗いにはペーパータオルが
ついていたり、温風で乾かすジェットタオル?があるから
なんでしょうか?

私の会社のお手洗いには資源節約のため、ペーパータオルが
ついていません。(以前はありましたが)
で、トイレに入って手を洗って、ハンカチ等を持っていない
人は手を「パッ、パッ」と横に振って、自分の髪の毛で
拭いているんです!!
それも相当な人数の女性がです。。。
で、そのままトイレのドアノブに触って何事もなかったよう
に去っていくので、ドアノブが濡れていて触るのが
非常に気持ち悪いです。

友達と外出先で一緒にお手洗いに行った時も、よく
「ハンカチ貸して。」と言われるし、上記のようなやり方で
済ませる人がとにかく多いのです。

これって普通のことなんですかね?私は別に潔癖症でも
なんでもないのですが、女性がハンカチを持ち歩かない、
って、どうしても解せないのです。

みなさんの周りにはこういう人、いませんか?

  います!

nkmr2004
2005/03/18(金) 00:06

社内にいますよー。
トイレットペーパーで洗った手を拭いている人もいます。
そういう女性に限って、メイクもネイルも気合入っていた
り。

社内だけならまだしも、ファッションブランドの店員さんな
どもそうなので、遭遇してしまったところでのお買い物が苦
手になりつつあります。
(最近は、ネームプレート等をつけているので、従業員とわ
かりますね。)

スタッフへ連絡

  ありゃりゃ

haruru
2005/03/18(金) 07:02

私、やっちゃってる事ありますわ。
トイレットペーパーでふいたり、髪の毛でふいたり(汗)
さすがにハンカチを借りたりはしませんが。

私の場合、会社でも、それ以外でも
外出する時は必ずハンカチは持参しています。
ただ、会社でトイレに行くタイミングとして、
トイレのために席を立つ時はハンカチ持参で行くのですが、
何かの仕事で席を立って、たまたまトイレのそばを通った時、
「あ!今のうちに行っておこう」と思った時に、
手元にハンカチを持っていないこともあるので、
そんな時はたいていそーなっちゃいます。
ポケットのある服装だったら
いつもハンカチを入れておけるけど
そうじゃない時もあるし。

髪の毛でふく、というよりも私の場合は、
手が濡れたついでに髪型をちょっと直したい
くらいの感覚なんですが、カモメールさんのように
気にされる方もいらっしゃるのですね。
気をつけなくては。(汗)

スタッフへ連絡

  私も・・・

うめっこ800
2005/03/18(金) 10:29

会社でトイレに行くときは、あまりハンカチもって行かない
かも・・・。

同僚もみんなハンカチ持っているけど、結構トイレットペー
パーで拭いてます(汗)

逆に気にしすぎかも知れないですが、ハンカチもって席を立
つと『トイレ行きます!』みたいでちょっとヤダナと思うの
と、ハンカチびちょぬれになるのも嫌なので、つい。。。
ウチはトイレのドアはないので、ノブが濡れることはないの
ですが。

あ、もちろん社外ではハンカチで拭いてますよ!

私の場合、トイレットペーパーで拭いて、ついでに濡れた洗
面台の周りとかもチョチョっと拭いて、きれいに使えるよう
にしています。

余談ですが、メイク直しなどをして、髪の毛を落としたまま
にしていたり、トイレットペーパー使い切っても補充しない
人、私的には気になります。

スタッフへ連絡

  耳が痛いです・・・。

レイチャム
2005/03/18(金) 10:56

外出する時にわざと持っていかないわけじゃなく忘れてしまうこと
が多いです。

最近はおっしゃる通りジェットタオルやペーパータオルが外出先に
はあるのでハンカチを忘れてもすごくは困らないのですが、それら
がないところに出くわしてしまうと髪の毛で拭いてしまったりしち
ゃいます・・・。
でもやっぱり周りの人に「あー、不潔におもわれちゃうかな・・」
とか思ってしまいます・・。

スタッフへ連絡

  気をつけよう・・

mana_com7
2005/03/18(金) 13:45

私も忘れっぽいのでよく忘れちゃいます。
夏は汗をかくので忘れないのですが、冬は・・・``r(・_・;)

会社のトイレにはタオルが置いてあるし、外ではジェットタオルや
ペーパーがあるので困らないのでなおさら忘れちゃうのかも・・

でも周りには不快に思う人もいますよね・・気をつけなくちゃ。。

スタッフへ連絡

  ちなみに外人さんは

(ぴこ)
2005/03/18(金) 12:01

以前、TVで議論してたのを聞いた話ですが、
外国人(おそらく欧米?)からみるとトイレで
自前のハンカチで手を拭く日本人の方が信じられないような
ことを言ってたのを聞いたことがあります。
乾燥機やペーパーがを使う方が、
衛生的だと言う考えのようです。
その為に備え付けてあるのだと。
ハンカチはベンチに座ったりする時に敷いたりはするけど
何度も同じハンカチで手を拭くのはイヤみたいですね。
考えてみたらお風呂の使い方もそうですよね。

私も日頃からハンカチにハンドタオルまで持ち歩く
タイプなのでこの話はへえーと思った次第です。
いずれにせよ、何も拭かないで、
出て行く人は良い感じはしないですね^^;

スタッフへ連絡

  外人じゃないけど

blurryeyes
2005/03/18(金) 17:40

私、ハンカチは一応持つようにはしてるけど使いません。

>何度も同じハンカチで手を拭くのはイヤみたいですね。

はい、そのとおりです!
湿ったハンカチを一日に何度も使うのが気持ち悪いのです。
その湿ったハンカチがバッグに入ってる事自体、イヤなのです。

ちなみに私はハンカチを忘れることはあるけど必ずポケットティッ
シュとウエットティッシュを持ち歩いてます。
手を洗ったら、あればハンドドライヤーを使ってある程度乾かして
からティッシュオフ。
もちろんペーパータオルが備え付けてあれば使ってます。

潔癖症というわけではないですが、友達もこんな感じの子が多いで
す。 何度も紙を使う=エコじゃない、と言われればそうかも知れ
ないけど、こればっかりは生理的に不衛生な気がするのでしかたな
いのです。


スタッフへ連絡

  タイムリーだったので・・・

Tina173
2005/03/18(金) 14:37

お化粧直しをしにトイレに入ったら
若い女性が手を洗ったあと「パッパッ」もせず
エアータオルも使わず(そこには隣りについてました
濡れた手でドアノブを掴んでいきました
「そのあと私が触るんだけどな。。。」と思いつつ
ちょっとイヤな気持ちになりました

ちなみに私や私の仲良しの友達は
ハンカチとタオルを1つずつ持つことが多いです
手を拭くときはタオル(ハンドタオルのちょい大きめ)で
口を拭いたりするのはハンカチで、と使い分けてます
これって神経質なのかな?

スタッフへ連絡

  持たない派です。

natu0809
2005/03/18(金) 19:38

会社のトイレはハンドドライ付いてるし、出掛けた時も
今はハンドドライ付いてる所多いの困らないです。
もし、なければ、トイレットペーパーじゃなくて、ポケット
テイッシュで拭きますね。
汗をかきそうな時はハンドタオルを持っていきますが
普段は必要ないので持ちません

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR