オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年は花粉が半端じゃないですね

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今年は花粉が半端じゃないですね

Alias
2005/03/14(月) 14:17

今年は例年の30倍の花粉飛散量だそうですね。
皆さん、お加減はいかがですか?

一昨年に気管支喘息を患って以来、アレルギー系の
話に事あるごとに体が反応してしまい、悩みだった
のですが、今年の花粉症は半端じゃないです。
去年・一昨年と、病院の花粉症の薬は処方してもらっても
ほとんど効かなかったので、今年はアロマテラピー一本に
して、病院には行かなかったのですが、それが大失敗
だったのか…。

4日ほど前から、そうですね…。たとえば、
酸味のきつい匂いを嗅いだ時に鼻の奥がつんと
痛くなりますよね?そんな感じで鼻の穴と頭が一日中痛い。
家の中でもマスクをしていなくてはいけないくらい。

また、鼻水が蛇口を捻って出る水のごとく止まらない。
もう私の体のどこにこれだけの量の鼻水があるの?と
いうくらいの量です。
家中のゴミ箱が私のかんだ鼻水付ティッシュでパンパン。
咳も出るし、喘息症状も出る。

何より辛いのがかゆみと腫れの影響で出た目の痛みと
発熱。痛くて目が開けていられない。
こここ数日、もうトホホでした。

ワラにもすがる思いで思いついてやってみたら
効果があったのが、紅茶のティパックを目に当てると
いうもの。目の疲れなどに効果があると昔から
言いますよね?試してみたら、一発で目のかゆみや痛みが
取れた。嬉しい!!!!民間療法も馬鹿に出来ないですね。

スカイナー(私はこの薬が一番効く)とハーブティーと
紅茶目ン玉パックで何とか乗り切れるかしら?
今年は、本当に、辛いです。
マリアージュ2号さん、眼鏡系はやっぱり効くのですね。
薬剤師さんが言うなら信憑性高いですもんね。
半信半疑でしたが、マリアージュ2号さんのお返事を
読んだら、欲しくなって花粉対策用サングラス
(普段使いも出来そうなグレー)を勢いで買ってしまい
ました。

ムー902さん、花粉症は今年が初めてですか?
今年は尋常ではない花粉の飛散量なので、発病する人が
激増すると言われているとか。
でも、今年限りでまたすぐ花粉症が引っ込む人も
多いようです。ムー902さんもそうだといいですね。

空気清浄機は枕元に大きなのを置いてます(笑)
空気清浄機があるとないとでは大きさな違いが
あるのですが、それでも、今年の花粉量には太刀打ち
出来ないみたいです。トホホ。

鼻の穴の粘膜に馬油を薄く塗ると鼻の症状に効くと
噂に聞いたので試しにやってみました。
結果は…結構いけるかも。鼻のつんとした痛みが
軽減されました。
馬油を塗っている姿は人には見せられませんが、
この方法はオススメかもしれません。

ネトルやペパーミントなどのハーブティーも効果
あるようですね。

スタッフへ連絡

  私も!

ムー902
2005/03/14(月) 21:04

今まで、花粉症の話題も他人事だったのですが、
先週からついに花粉症というものになってしまった
ようです。トホホ・・・
こんなにつらいものだったとは。。。

一度なってしまうと治らないとか??

先週は鼻がつまって眠れない位だったのですが、
昨日、空気洗浄機を買い、随分楽になりましたよ!

色々、教えてくださぁ~い。お願いします。

スタッフへ連絡

  私もです!

マリアージュ2号
2005/03/14(月) 15:36

本当に今年は辛いです。
毎日、目が痒くて鼻も大変な事になっています。

帽子とマスクをかけて外出しているのですが本当にこの季節は不審
者のような気分です。

あと眼鏡を掛けていない方はサングラス等を掛けて外出した方がま
だ目には負担が無いそうです。
(薬剤師さんいわく・・・。)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR