オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年は花粉が半端じゃないですね >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今年は花粉が半端じゃないですね

Alias
2005/03/14(月) 14:17

今年は例年の30倍の花粉飛散量だそうですね。
皆さん、お加減はいかがですか?

一昨年に気管支喘息を患って以来、アレルギー系の
話に事あるごとに体が反応してしまい、悩みだった
のですが、今年の花粉症は半端じゃないです。
去年・一昨年と、病院の花粉症の薬は処方してもらっても
ほとんど効かなかったので、今年はアロマテラピー一本に
して、病院には行かなかったのですが、それが大失敗
だったのか…。

4日ほど前から、そうですね…。たとえば、
酸味のきつい匂いを嗅いだ時に鼻の奥がつんと
痛くなりますよね?そんな感じで鼻の穴と頭が一日中痛い。
家の中でもマスクをしていなくてはいけないくらい。

また、鼻水が蛇口を捻って出る水のごとく止まらない。
もう私の体のどこにこれだけの量の鼻水があるの?と
いうくらいの量です。
家中のゴミ箱が私のかんだ鼻水付ティッシュでパンパン。
咳も出るし、喘息症状も出る。

何より辛いのがかゆみと腫れの影響で出た目の痛みと
発熱。痛くて目が開けていられない。
こここ数日、もうトホホでした。

ワラにもすがる思いで思いついてやってみたら
効果があったのが、紅茶のティパックを目に当てると
いうもの。目の疲れなどに効果があると昔から
言いますよね?試してみたら、一発で目のかゆみや痛みが
取れた。嬉しい!!!!民間療法も馬鹿に出来ないですね。

スカイナー(私はこの薬が一番効く)とハーブティーと
紅茶目ン玉パックで何とか乗り切れるかしら?
今年は、本当に、辛いです。

 私もです!

 読む

マリアージュ2号
2005/03/14(月) 15:36

 私も!

 読む

ムー902
2005/03/14(月) 21:04

 先週くらいから花粉の飛散が多く始まったみたいですね。

 読む

Alias
2005/03/14(月) 21:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR