オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 料理について(ごめんなさい、かなり愚痴です。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

料理について(ごめんなさい、かなり愚痴です。)

h-73
2005/03/13(日) 13:21

初めて投稿いたします。先日夕食を作りいつものように主人
においしい?と尋ねたところ、「あんまり・・・。」と言わ
れました。私的には好みの味付けで美味しいという言葉を期
待していたんですが、そっけない返事でショックを受けてし
まいました。
いつもはご飯も御代わりするのにその日は一杯だけ。おまけ
に食後に饅頭をたべてました。私も仕事をしておりその日も
かなり疲れていましたが、料理にはあまり手をつけてないの
にそんなものを食べてるのを見て「口直しですか?」と思わ
ず嫌味を言ってしまいました。その後はお互い口論となり私
は「ショックを受けたくないからもう自分から感想は聞かな
い」と言いました。主人は「それならもう作って貰わなくて
いいよ!仕事でストレスが溜まってるのに、帰ってからも気
を使わなくちゃダメなのか??俺の好み知ってるだろ?」そ
の後はこの食材はあっさりしてるからこうゆう風にしたらい
い・・・などアドバイス??されました。

主人は偏食が激しく味付けも濃いのを好みます。好きなもの
も子供が好むものばかりです。

お互い30歳になりますし、身体の事も考えて作った・・・と
言いましたが、「おいしいと思わないのに美味しいと言えば
いいのか?俺の気持ちも考えて欲しい。」と言われたら悲し
くなり涙がでてきました。

今回の事でなんか頑張って作っても馬鹿らしいなと思いまし
た。私だってアンタと同じぐらい働いて疲れて作ったのに黙
って食べろ!!って気持ちなんですがね・・・。

今年は料理頑張ろう!と思っていた矢先に言われたのもあり
かなりへこんでしまいましたが主人とは仲が悪いわけでもあ
りません。みなさんもこういった事ありますか?

 

 仕方ないんじゃないですか?

 読む

dry213
2005/03/13(日) 19:47

 分かります。

 読む

さくらあんず
2005/03/13(日) 19:27

 同じだ~

 読む

えいちょ
2005/03/13(日) 16:36

 うちもそうですよ!

 読む

どんじゃら
2005/03/13(日) 15:05

 あるある~

 読む

妙ぞう
2005/03/13(日) 14:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP