オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 物凄く納得がいきません(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

物凄く納得がいきません(長文です)

真白
2005/03/11(金) 00:26

大手ハンバーガーショップMでの出来事です。
会社帰りに近いので良く行く店舗があるのですが、先月頃に
ドロドロに溶けたシェイクを出されました。しかも明らかに
機械が故障しているのが分かっているのに出した物でした。
流石に取り替えて頂いたのですが、ドロドロだと分かってい
て出したのに誰も謝りもしないのです。
その態度に頭に来て、相談センターにメールしたところ店長
さんから電話がありました。しかし、事の内容を全く確認も
せず「怒っている様だったので、とりあえず電話した。詳し
い事は分からない」と言われ、更に頭に来ました。
その後、店長さんから手紙が来ましたが、とても企業から届
く様な内容ではなく、もう諦めたんです。
会社から近くて一番便利だし、別に普通に食事が出来れば良
いや、もう・・・と思って。

しかし、その後も同じ店舗に行くと、私の注文だけ毎回の様
に間違っていたり、オイルの混じったシェイクを出された
り・・・と最悪でした。
たまたま店長さんがいたので、流石に苦情を言うと全く相手
にされず「いちゃもんつけるな」という様な事を言われまし
た。
再度、相談センターに連絡すると、「店長は、あなたの事を
快く思っていない、嫌な思いするだけだから、もう行かなけ
ればいい」と・・・。

全く持って意味が分かりません。
別に高品質の接客を求めたりしているのではなく、ただ普通
に食事したいだけなのに・・・。
それに何故、私が我慢しなくちゃならないのでしょうか?
もう行かなければ、それでいいのですが、どうも納得いきま
せん。

長々と愚痴って申し訳ありません;
あー!でもスッキリしない!!

  酷いですね。

コルク版
2005/03/11(金) 01:41

会社の男性社員ですが、やはり同じようにミスされていました。
男性社員は2回ほどされていて、1回目のときは誤られただけです
が、2回目の時はお詫びと言う形で、何か1品つけてもらってまし
た。
逆に「なんか悪いなぁ~」って喜んでいましたよ。
真白さんみたいな対応をされると、私もムッとしてやはり相談セン
ターにしてしまいます。でも相談センターも真白さんが女性だか
ら、軽くあしらえると思っているんでしょうか?センター自体そん
な感じなので、売上も落ちたりしてるのでしょうね。
私はMでもちょっと時間がかかるのですが、Moで買ってしまいま
す。甥っ子がハッピーセットを欲しがるときだけですね。利用する
のは。
TVでイメージを良くするよりも、現場を良くした方がずっといい
と思うですが、あそこにそれを求めるのは無理なのでは?と思いま
す。

スタッフへ連絡

  Macは・・・

グロス
2005/03/11(金) 02:00

ものすごく店員の質が悪いですね。それにしてもそのシェーキ
の話は頭に来ますね。今回食事はしないからお金を返しなさ
い、と言いたくなるくらいな事をしていると思います。

私の話になりますが、ミスドも店員の質が落ちてきてる?と思
いました。人が食べている近くで、閉店まで1時間以上あるの
にホウキとちりとりで容赦なく掃除をしていました。

テーブルが汚かったから、「埃の中で食事はしたくないので、
掃除を始めるならテーブル拭きから始めては?」と言いまし
た。

失礼しました!、と店員が謝ったけれど飲食業としての意識が
著しく低いんだなと、その時は呆れました。

スタッフへ連絡

  イヤですね・・・

ぴけお
2005/03/11(金) 02:25

ひどいですね。
人間だから間違ってしまう事もあるで済まされる
レベルを超えていますね。
その店舗は管理が悪いんでしょうね。
私もそのチェーン店では(M)やられました。
私は特にMが気に入ってる訳でもなく、他の店(LやFな
ど)と行く回数は同程度だと思うのですが、
今までのびっくりミスは全てMのある同一店舗でした。
Mでも他のお店ではそんな目に逢ったことが無かったから
店舗の管理の問題なのかな、と。
しかし本部がそのような身内可愛いという態度では
改善もあまり期待できませんね。
私の時は持ち帰りでレシートも捨ててしまったので
クレームつけませんでしたが、同じ店で3回やられたので
その後は二度と行っていません。
Mが食べたくなったら他の店に行くしかないですよね・・・。

自分の話になって恐縮ですが、ちなみに3回のミスとは
①チーズバーガーを頼んでその料金を払ったけど
ハンバーガーが入っていた。
②チーズバーガーになぜか肉が無かった。本当に驚いた。
パンにチーズとピクルス、ケチャップ・マヨネーズのみ。
友人に見せたら大爆笑してましたが、こっちは笑えません。
③朝にソーセージエッグマフィン(単品)を頼んだら、
ソーセージマフィンを出されたので「違いますよ」
(さすがに二度も間違えられたのでその場で袋を開けて
確認しました)と言ったら、申し訳ありませんと言われ
払った金額もソーセージだったので、差額も払いました。
お作りするので●分お時間頂きますと言われて待っていまし
たが、●分より大分かかっており・・・受け取った袋の中身を確
認せずに急いで店を出てしまいました。後で見たら再びソー
セージマフィンが入っていた。わざとかと思いました。

スタッフへ連絡

  近所に

鳴海
2005/03/11(金) 07:37

近所に新店舗が開店したとき、アルバイトではなく、店員の
態度が悪かったです。
店長も、本部から派遣されたと思われる店員も、待っている
お客への挨拶は全くなし。
ものすごく混んでいるのだから、『お待たせしております』
とか、『こんにちは』とか、声をかけそうなものだけど、管
理業務とか監視業務とか、自分の仕事だけでした。
店員やアルバイトへの支持を出すのにも、あまり良い態度で
はなく、『あれして』『これして』といった口調。
一般のお客のいる前で、言葉遣いも気をつけて欲しいです。
『何何してください』『これをお願いします』というような
言い方は、できませんね、全く。

割とどこの店もそうだと思いますが、込み合ってきてもレジ
を広げない、とか、レジカウンターの上で事務処理をしてい
る店長なども手伝おうとしない、とか、全くお客サービスを
ないがしろにしているとしか思えないこと、多々あります。

あまりひどかったら、消費者センターに相談することもでき
るのかな?と思いますが・・・どうなんでしょう?

スタッフへ連絡

  最悪・・・・

dry213
2005/03/11(金) 10:54

読んでいて、ムカムカしてきてしまいました。

マックって、本部に連絡取れないんですか?
本部にガンガン電話して、ちゃんと苦情行った方がいいですよー。

相談センターって、マックの窓口って事ですか?
じゃなくてかな?

ちゃんと日時、経緯、名前(店長などの)を整理して言った方がい
いです。頭にきますよねー。

以前、朝、お湯のようなコーンスープを出され、(毎日作ってり
ゃ、明らかに薄いのわかるだろって感じなんですけどね)まあ、別
に気付かなかったのは仕方がないんですが、その店舗では、コーン
スープの件は初めてじゃなかったので、そういう怠慢さに無性に腹
がたち

「こんな薄いの飲めないんだけど?しかも何故こんなにぬるい
の?」と、大声で言いました。お客さん一杯いたから。

奥から偉そうな人が出てきて、謝罪と、席まで運んできましたよ。
お代はいらないと言われましたが、別に自分の食べたものだから、
払いますと、払いましたが、言いたい事は言わせてもらいました。

負けないで、言った方がいいですよー!!

スタッフへ連絡

  私もあります!

りんこりん
2005/03/11(金) 10:59

MですM!
そうそう、店員の態度はともかく、相談センター(本社)の
態度にも問題ありですよね~。
昔のことですが記憶がよみがえりました。

私の場合は、高校生が制服で堂々とタバコを吸っていたんで
す。
それで店員に「注意してくれませんか」と言ったら「わかり
ました」とは言ってくれたんですが、
その後店長さんらしき人に相談はしていたものの、結局何も
言いませんでした。
その時は諦めました。

でも次に言ったときも喫煙している高校生が目に余り、今度
は直接店長に言いました。
すると「注意はしたいんですけど~」と逃げ腰。
そしたら連れが「そんなんなら本社に言いますよ」って言っ
たら、「どうぞ言ってください」と言ったんです。

そして本社に電話しました。
が、真白さんと同じく「嫌なら行かないで下さい」と言わ
れ、それでも応戦していたら「そんな些細なことをいつまで
も気にするなんて、あなたはおかしい人ですね」
「あなたみたいな人には来てもらいたくありません」と言い
出しました。
本当に腹が立ちました。

確かにMは入れ間違いが多いですが、それはしょっちゅうで
すし、でも店舗によっては家まで届けてくれます。
私の家は駅からバスを使ったところでしたが、ちゃんと(本
当ははじめから間違えなければいいのですが・・・)届けて
くれたことも何度もあります。

でも本社の態度が一番おかしいと思います。
普通の企業はきちんと対応してくれますよね。
私は昔のことなのでそこで諦めましたが、今同じことがあっ
たら消費者センターに訴えたいです。

私もスッキリしないです!

スタッフへ連絡

  でも便利

はつがげんまい
2005/03/11(金) 11:15

アイスティーを頼みガムシロを入れたら変な味。
烏龍茶でした。

子どもの友だちと部屋を借り(室料取られる)
クリスマスパーティーをしました。
暖房が壊れてると部屋に入ってから言われた。
親も子もジャンバーやコートを着ながら食事だけ
済ませて帰宅した。この件を、本社に連絡したが
音沙汰無し。

セットメニューで持ち帰り、家で開けたらポテトが
付いていなかったので電話を入れると「ポテトは
本来サービスで付いてるだけですから」と言われました。

まだ体験談はありますが、家族連れだと便利だから
リスクを背負っても利用します。
仕事の合間、一人、大人同士でお茶やランチを
するときは絶対に利用はしませんが。

スタッフへ連絡

  Mでバイトをしていました

おとなしかれん
2005/03/11(金) 12:54

なんだかかなり苦情が多くて驚いています。
店舗によるのかと思いますが、私が勤務していた店舗ではな
るべくお客様に気持ちの良い過ごし方をしていただけるよう
対応にも気を配っていたと思います。
入れ間違いがあったときは店長がお客様のところに新しい商
品を持っていったり、謝罪に行っていました。
・・・が、私がいたのはオープン当初から半年くらいでした
ので、その後なぁなぁでダメな店舗になっているかもしれま
せん(^^;
どちらにしても、本部自体がそんな対応では企業の先の見通
しも暗いのではないかしら?と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  本当に酷いですね~

ぴちゅ050
2005/03/12(土) 00:37

真白さん、大変嫌な思いをされましたね~?
シェイクの件は、まだミスだとしても、その後の対応はあから
さまに嫌がらせのような感じで嫌ですね~。
そんな店舗があるだなんて、まったく最近のMは最低ですね。

私も、たまに行くMで以前トマトが入ってる系のバーガーを姉
が頼んだ時、なんと中に入っていたのはヘタの部分だった事が
あります。
苦情を言ったら、その場で謝罪とポテト券だかをくれました。

その事を忘れて、つい先日BLTバーガーを頼んだところ…、
トマトが入っていませんでした。

お持ち帰りで買ってきたので、苦情は言いませんでしたが、も
うその店舗ではトマト系バーガーは一切買うのを止めようと思
いました。

他の店舗でも、お客さんが「ナゲットが生だ」と文句を言って
いるのを目にした事もあります。
どんなに立派なマニュアルがあっても、働く人間の質が落ちて
いたら、何の意味もないですね?
大手チェーン店という事に、あぐらをかいているだけなのか
も…。

好きなメニューも多いのに、なんだか残念です…。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(T△T)

真白
2005/03/12(土) 04:01

皆様も同じ様な体験されてるんですね;
前は、そんな事なかったのに最近のMはヒド過ぎです!

>コルク版さん
私と似た様な男性が!(笑)他の店舗では、ミス等があっても
キチンと対応して貰ってるんですが、何故か、あの店舗だ
け・・・。
本当、現場を良くして欲しいですよね!

>グロスさん
最近、客が食事中に掃除する飲食店が増えてますよね!本当
にそう思います。ちなみに、そのMは食事してる横で灰皿をバ
ンバン掃除してます;店員の質も、さる事ながら店長自体が
社会人としての常識がなかったみたいです(-_-;

>ぴけおさん
ごめんなさい!あまりの凄さに笑ってしまいました;でも私
もあります!チーズバーガー頼んだのにハンバーガーだった
事!しかもストローも入ってなくて店員さんに言ったら投げ
て渡されました;でも、その店舗の店長さんから丁寧なお手
紙を頂いたので、スッキリしました。しかし肉がないっての
は有り得ないですね;

>鳴海さん
客の前での言葉遣いがなってませんよね、本当。社内の人間
への言葉なのは分かるけど、客の前という意識が全くないで
すもん!!消費者センターで受け付けて貰えるなら本当、苦
情を言いたいです!

>dry213さん
今度は本社に連絡したら電話転送中に切られました(怒)更
に、相談センターの事で、と言ったら、前日の担当者にまた
回されました。何を考えているのやら・・・。再度、詳細を
説明しガンガン苦情を言いましたが、何も解決してません。
というか解決する気はないようです。他の人に代わって欲し
いといっても代わって貰えないし・・・。負けずに頑張りま
す!

>りんこりんさん
本社の態度、おかしいですよね!?聞くだけで解決しないなら
相談センターなんて作らなきゃいいのに!と思いました。何
の為に存在しているのか理解出来ません!今度、何かあった
ら(多分あるでしょうね・笑)りんこりんさんの分も戦ってき
ます!!

>はつがげんまいさん
はつがげんまいさんもヒドイめに遭われてるんですね;その
上、音沙汰無しの本社も凄すぎます。でも確かにMは便利だか
ら、つい寄っちゃいますよね。というかポテトの一件は意味
が分からないですよね;他の人にも提供してるサービスなん
だから平等にしろよ!って思いました。

>おとなしかれんさん
他の店舗も質は落ちていますが;この店舗は飛び抜けて落ち
てます(笑)でも昔は、そこまでなかったんですよー!多分、
管轄している人等にもよるのだと思います。凄く感じのいいM
の店舗もあるので残念です。おとなしかれんさんのいた店舗
に行きたかったです、本当。

>ぴちゅ050さん
私もナゲットが生だった事もあります!でも、その時は、す
ぐに熱々のナゲットと替えてくれました。ちなみに投稿に
あった注文の間違いというのはBLWを頼んだら、お肉が1枚し
か入っていなかったのが2回続きだったんです。確かに私は
ソースを抜いて下さいとは言いましたが、肉を抜いてくれな
んて言ってません(笑)本当、嫌がらせかと思いました。


皆様の御意見から自分だけが嫌がらせされてる訳じゃないと
分かって安心しました(笑)基本的に割とMのバーガーは好きな
ので懲りずに、また行ってしまうと思うのですが;次回、何
かあったら負けません!!

ここで長々と愚痴を聞いて頂いた挙げ句、皆様の御意見等も
聞けて少しスッキリしました。本当に、ありがとうございま
した。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR