オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「あなたはまだましよ。私なんてもっと~なのよ」という励まし

キャベツ娘
2005/03/05(土) 17:38

落ち込んでいる時に「でもあなたはまだ~でしょ。私なんて~なの
よ!」と言われたら、「そうだな、私はまだ恵まれている。がんば
らなきゃ」と思えますか?

現在主人が単身赴任中(半年ほど+ほぼ期間限定)で、寂しさとの
格闘でかなり苦しんだのですが、妹には落ち込んでいる真っ最中に
「私なんて一旦単身赴任が決まったら長期になるんだよ。お姉ちゃ
んは今乗り切ればずっと一緒に暮らせるんでしょ?私なんていつま
で家族と一緒にくらせるか・・・」と言われ、最近彼と別れた友達
には「○○は離れてるけど旦那さんと仲良くできていいなぁ・・な
んだか落ち込んできちゃった(泣)」と言われ愚痴れなくなってし
まい、精神的に落ち込みました。私が本音で愚痴れるのは妹とその
友人くらいなのです。

以前もその友人には、子育てで落ち込んだ時に「私の知人の子ども
は障害児なんだよ。○○の子は健康なんだし、自分が欲しくて産ん
だんでしょ」と言われました。

すべて正論ですよね。やっぱり「そういえばそうだな。がんばろ
う!」と思えない私に問題があるんでしょうか。みなさんなら「そ
うだな・・」と思えますか?

テーマ:
タグ:  健康友達子育て限定

スタッフへ連絡

 とりかたによっては、

 読む

たんきい
2005/03/05(土) 17:49

 全然思えません

 読む

dry213
2005/03/05(土) 19:35

 私は言うようにしました

 読む

鷺草
2005/03/05(土) 20:22

 愚痴に対する叱咤では?

 読む

ユリモネ
2005/03/05(土) 21:22

 ありがとうございます

 読む

キャベツ娘
2005/03/06(日) 00:02

 〆後ですが、キャベツ娘さんへ(長文)

 読む

ましゅまろ
2005/03/07(月) 22:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR