オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

定職につくってそんなに偉い事なんですか???(長文です)

小豆2005
2005/02/15(火) 05:58

30過ぎになる独身で実家暮らしをしてます。つい一昨年まで
一人暮らしを7年していました。その間家族兄弟と7年くらい
音信不通でした。現在は定職にはつかず派遣の単発仕事と単
発アルバイトをしてます。
私は躁鬱で一昨年まで自殺を何度も考えたり大変辛く、孤独
でした。病院の先生の連絡で母がかけつけ、7年ぶりの再会と
なり、母は私を実家にひきとってくれました。しばらくは寝
たきりで何もしない日々を数ヶ月続け、徐々に社会復帰して
今にいたってます。まだ完全に社会に戻れたとはいえません
が、自分では去年よりかなりよくなってきたと思っていまし
た。そんな矢先、先日海外で家庭を持つ実姉と電話で話す機
会がありました。8年ぶりの会話は喧嘩ではじまり、喧嘩で終
わりました。
彼女のセリフがまだ頭に焼きついて離れません。
「定職にもつかず、ふらふらして、ただで住まわしてもらっ
てるやつに何もいう権利はないでしょ」です。私がふらふら
してるかどうかも何もみてもいないのにいったセリフです。
実の姉とは思えない。そして究極が「頭のおかしい人と話し
ても・・・」でした。頭がおかしいですって。そんな事自分
でも思ってなかった。精神科に何年も通院してる私は頭がお
かしんですって、ショックと腹立たしさでパニックにおちい
りました。そしてまた4日間寝たきりになりました。シャワ
ーを浴びるの事もせず、食事もろくにせず。
今日は前から決まっていた派遣の仕事があるので、仕事にい
きます。ほんとはじっとふとんの中でいたい気分です。だれ
とも会いたくない、会話したくない。。。
実姉と会うことはおそらくないと思いますが、彼女のセリフ
にあった定職につくことってそんなに重要な事なんでしょう
か?毎日決まった時間に週5回勤務することが人間としてそ
んなに偉い事なんでしょうか?それ以外の人は社会から失格
者扱い受けるのでしょうか?
 幸い母は今まで通り私のペースでやっていけばいいといっ
てくれてますが、心の冷たい、励ましの言葉一つかけれない
姉がいたことが悔やまれます。
 

 人それぞれだと思うけど

 読む

NITTA
2005/02/15(火) 06:45

 そんなことない。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/02/15(火) 06:46

 安定志向なのかな~

 読む

momo chan
2005/02/15(火) 10:03

 ご自分がどう思われるかだけが大切なのでは?

 読む

laperla
2005/02/15(火) 10:54

 えらくはないけど

 読む

Coco-hime
2005/02/15(火) 13:03

 落ち着いてください

 読む

kahoko
2005/02/15(火) 15:46

 私は偉いと思います

 読む

powder
2005/02/15(火) 17:42

 えらいけど、威張ることではないですし

 読む

ハミル
2005/02/15(火) 20:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR