オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. インフルエンザ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

インフルエンザ?

akixxx
2005/02/10(木) 09:10

おはようございます。

昨日、朝から喉が痛くて頭痛があり、エアコンと寝不足(前
日は就寝3時過ぎだったので)のせいかと思っていたのです
が、お昼に背中が痛くなり、筋肉痛?と思っていたら、夜に
熱が出てしまいました。
体も背中だけじゃなく腰や足、腕などすべてが痛くて。
立っているのも苦しくて、動けなくなりました。
熱を測ったら38.9度!
びっくりしました。
もしかしてインフルエンザ?と思い、とりあえず暖かくして
冷たい水で濡らしたタオルをおでこに乗せ、食事もせずに9時
ごろ寝ました。
朝も良くならなかったら朝一で病院に行こうと思っていたの
ですが…
熱は37度、喉はまだ痛いですが、体の痛みはほとんどなく、
だるいくらい。
病院はやめました。
一応、今日は会社を休むということで今メールをしたところ
です。
これはただの風邪だったのでしょうか?
インフルエンザだと、こんなにすぐ症状が治まったりします
か?
それともこれからまた悪化したりするのでしょうか?
風邪なら今日と連休中に休めば治ると思うのですが、インフ
ルエンザなら今日の午後にでも病院言ったほうがいいかと、
悩んでいます。
あまり出かけたくないので…
ちょっとした風邪や体調不良はしょっちゅうなのですが、こ
んなにひどくなったのはめったにないので、ちょっと落ち着
きません。
また、一人暮らしなので家族に頼ることも出来なくて。
とりあえず、暖かくしてまた寝ます。
ちょっと意味不明な文かもしれません、すみません。

  絶対、病院へ~

☆のぶのぶ
2005/02/10(木) 09:30

私は風邪ひいてます。でも熱は無く先週末喉が痛いだけで声が出な
くなり週明けには咳がでるようになりました。
症状、おつらそうですね。週末になるので病院行っておいた方がい
いですよ!連休になるので、もっと辛くなったらご自分で救急病院
探してタクシー呼んだり、救急車呼ぶなど、もっと面倒になるかも
しれませんから。インフルエンザなら長くかかると思いますよ。
ちなみに私が行った病院はすごーく混んでました。体調みながら早
めに行かれたほうがいいかもしれませんね。日が暮れると寒いし。

お大事に。

スタッフへ連絡

  急げ!!タフミルが効くのは48時間です。

ここ-ここ
2005/02/10(木) 10:05

インフルエンザの治療薬のタフミルが効くのは発症後48時間
以内に飲み始めたときです。
急いで病院に行ってください。
今日は木曜日なので午前中のみの病院が多いです。
急げ急げ
もし違っても薬持っていれば安心でしょ

スタッフへ連絡

  急げ!!タフミルが効くのは48時間です。

ここ-ここ
2005/02/10(木) 10:05

インフルエンザの治療薬のタフミルが効くのは発症後48時間
以内に飲み始めたときです。
急いで病院に行ってください。
今日は木曜日なので午前中のみの病院が多いです。
急げ急げ
もし違っても薬持っていれば安心でしょ

スタッフへ連絡

  病院へ~②

kittila
2005/02/10(木) 10:09

出来ればすぐに病院に行って、インフルエンザかただの
風邪かチェックしてもらった方がいいですよ~!!

今年のインフルエンザはタイプによって、熱がすぐ
出なかったり、出てもすぐ下がっちゃったりして、
気付かない人が多く、治すのにてこずっちゃう人が
多いみたいです!!

そういう私もその1人でした・・・。

先週月曜日から喉が痛くて頭痛があり、akixxxさんと同じ
ようにエアコンと寝不足、それに加えて生理痛かな~って
思って、市販の風邪薬を飲んだだけ。
火曜日も症状が治らないものの、36.8度だから熱も無いし
と思って出勤。水曜日も同じ。

さすがに木曜日になっても変化が無いので、午前中病院に
行ったら、お医者さんも「風邪かインフルエンザか・・・???」
と悩んじゃったくらい。なので念のためインフルエンザの
ウィルスチェック?をしてみたら、即効で陽性の反応!!

インフルエンザって感染(発病?)48時間以内に薬を飲めば、
すぐに治せるけど、48時間以上経っちゃうと、とてもとても
厄介で危険な病気。

私は丸々3日経った後の病院だったので、薬の効果も無く、
木曜日~日曜日まで熱にうなされ、最悪な状況。

1人暮らしで高熱出して寝込む事ほど辛いことは無いと
思うので、用心のため病院に行かれる事をお薦めします。

お大事に~!!!

スタッフへ連絡

私の夫が、同じような症状で病院に行ったら
インフルエンザB型でした。
鼻水を綿棒でこするだけで、直ぐにインフルエンザか風邪か
判明しました。わたしも同じ住居に住んでいるから
感染しているかもしれないので、同様に検査をしましたが
うつってませんでした。
インフルエンザは、一気に熱が上がって、薬を飲んだら
2日ほどで症状は治ります、
ただ、風邪薬を飲んでも効かないので
病院で、専用の薬を貰った方が良いですよ。
抵抗力の弱い方が、職場にいるようでしたら
余計、うつしてしまって、
苦しませてしまうかも知れませんし…。
病院も、終了間際に行って、なるべく人との接触を
避けて下さい。マスクを忘れずに。。。
どうか、お大事になさって下さいね。

スタッフへ連絡

  絶対病院。タミフル飲まないと~

dry213
2005/02/10(木) 12:45

インフルエンザの可能性は高いでしょうね。
もしそうだと、48時間を過ぎると「タミフル」という特効薬を飲
んでも、あまり効きません。
早い方が絶対いいです。

また、インフルエンザは、治ったふりして意外としつこいですよ。

この時期特に、素人判断は危険です。
体調が悪いと、病院に行くのも大変でしょうが、受診した方がいい
と思います。

お大事に。

スタッフへ連絡

  もう行ったかしら??

涼湖
2005/02/10(木) 16:15

インフルエンザと言うと高熱が続くと思いがちですが、
最近のインフルエンザは熱が出ないこともあると先日ニュース
でやっていました。
そのせいで、学校や仕事を休まず、インフルエンザを広める原
因にもなるそうです。
無理をしても、実はインフルエンザで周りにうつしにいってい
る状況では好ましいとは思えません。

早く治るといいですね。
病院で薬をもらってゆっくり休んで回復するのを待ちましょ
う!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(報告)

akixxx
2005/02/10(木) 17:47

みなさま、ご心配いただきまして、ありがとうごさいます。
レスを読んでやっぱり不安になり、午後の診察に行ってきま
した。
症状を話し、検査をしましたが、結果は陰性。
しかし、症状からインフルエンザと診断されました。
検査は検出率が95%なので、感染してても20人に1人は陰性に
なってしまうそうです。
症状が軽くなったのは体の免疫力で抑えたのだろう、という
ことでした。
タミフルと咳止めなど5種類くらいの薬をもらって先ほど帰っ
てきました。
今はほとんど熱もなく、咳が出るくらいですが、また背中が
重くなってきたので、今のうちに軽くお腹にいれ(食欲はな
いですが)薬をのんで寝ようと思います。
病院は小さな内科・小児科でしたが、とても混んでました。
(若いから、と小児科のほうへまわされる位…24ですが・
笑)
張ってあったインフルエンザ患者数グラフもここ1週間ほどで
急激に伸びていました。
皆様もお気をつけください。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR