オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二度目の流産・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

二度目の流産・・・

fkimym720
2005/02/08(火) 15:17

妊娠10週目にして、心拍が見えず繋留流産してしまいまし
た。
明日子宮内摘出手術です。
今回は全く兆候がなかっただけに、また2度目の流産なだけに
ショックは大きいです。
一年前の流産は、心拍が確認できる前の6週あたりで急に出
血。
流産が2回も続けて起こるなんて、考えもしなかった。
こんなに赤ちゃんを望んでるのに、なんで私だけ?って気持
ちでいっぱいです。
3回流産が続いたら、習慣性流産らしいですが、心配なので、
今回検査をしてもらおうと思います。
また次も流産だったら・・・と思うと妊娠するのも怖いで
す。
もともと昔から生理不順で、2ヶ月こないなんてざらだったの
で、またすぐ妊娠できるとも思えません。
でもまだ幸い20代だし、友人もまだ出産してない人がおおい
のが救いです。
しかし、あと何年かして友人が次々と出産してたりすると
き、私耐えられるのかなぁ。
2回流産したあと無事出産した方っていませんか?
お話聞かせてほしいです。

テーマ:
タグ:  出産妊娠生理赤ちゃん

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか?

☆ちぃ☆♪
2005/02/08(火) 16:53

体も心も大丈夫ですか?・・・大丈夫なわけないですね。

私は昨年結婚したばかりで、まだ妊娠の経験はありません。
でも、親友が不妊症で何年も頑張っていました。
保育士だったので、とても子供が好きで早く欲しかったし、
近所の人の「本当は子供が嫌いなんじゃない?」
という心無い言葉・辛い治療にも耐え、やっと妊娠したのですが流
産してしまいました。しかも、3回も。

3回目の妊娠は「旦那や家族に期待させると悪いから・・・」
という理由で誰にも話さず、彼女と私だけの秘密でした。
「今度こそは!!!」と色々と注意して生活していたのですが、
ダメでした。
その時の彼女は見ていられないし、何と声を掛けてあげればいいの
か分かりませんでした。
ただ傍に居ることしかできませんでした。
彼女の心が少し元気になるには時間がかかりましたが、今は元気に
やっています。

4回目の妊娠で、やっと彼女のところに女の子が来てくれたんで
す。先日、1歳になりました。

やっと彼女のところに来てくれた子ですから、とても可愛がって
いますよ。私も可愛くて仕方ありません。

fkimym720さんの悲しみは私には分かってあげられませんが、
私の親友のようにいつかきっと母になれる時が来ると思うんです。
だから、あきらめないで下さい。

今はとにかく無理をせず体を休めて、将来会える赤ちゃんの為に
1日も早く元気になって下さい。
うまく言えなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私自身が

きょうちゃん2002
2005/02/08(火) 17:53

二度の流産を経験した母が、三度目の妊娠で生んでくれた命で
す。

私のときも、妊娠後、流産を防止するために入院したこともあ
ったと聞きます。けれども、私が産まれるとき母は30歳になっ
てましたが、予定より1ヶ月も早く産まれたのに3200gもあっ
て全くの健康体でしたし、びっくりするくらい安産だったそう
です。
ですから、今は辛いでしょうけど、まだ若いのですし、
fkimym720さんも過度な心配をしないでください。
母が私を産んでくれたときより、今のほうがずーっと医療は進
んでるんだし、悪い方向にばかり考えないで!

言わないだけで、お友達にも辛い経験をした人だってきっとい
るはずですよ。
他人と比べたりせず、いつかいいお母さんになれる日を楽しみ
にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  お気持ち・・・

ちーぃ
2005/02/08(火) 18:37

私もけいりゅう流産を経験しました。
どうして私だけ?というお気持ちは痛いほど分かります。
私の友達も先日、2回目の流産で手術をしました・・
3回流産して、4回目に出産した友達もいます。(とても元
気な子供です)

流産は悲しい事なんだけれど、悪い事ではない。
ちょっとお空へ行って、絶対また戻ってきてくれる。
って、友達が言ってくれました。
先生も、手術後の身体は半年間とか妊娠しやすい身体なんだ
よ、とも。
次、妊娠するのが怖い気持ち、とてもわかります。
でも、私の友達では母子共 元気で、子育てしてます。
だから大丈夫!!(文章にすると軽く聞こえるかもしれない
けど・・軽く言ってないですからね・・)

気持ちが落ち着かないとき、
ネットで色々な方の話もあるところがあるので、
見たりして落ち着かれてくださいね。
大丈夫。明日は頑張ってください。
だいじょうぶ。




スタッフへ連絡

  友人ですが・・・

tea*
2005/02/08(火) 23:35

2回の流産の後、無事出産に至った友人がいます。
今はかわいい女の子のママです。
一時期、不育症の検査もしていたようです。

かくいう、私も流産経験者なので、fkimym720さんの
書き込みを見て、きゅっと心が掴まれるような、
そんな気持ちになりました。

なにか、なんとも言えない自分がもどかしいですが
声をかけたくて書き込みしてます。

それから、お友達が先に出産していく時、
どんな気持ちになるのか、とご心配なさっているようですが
人は人ですよ。
一時期、私も周りが気になっていただけに、
fkimym720さんのお気持ちも分るのですが、
自分を充実させることによって、人は人、と
割り切ることができるようになるものみたいです。

明日、手術とのこと。
身体を大事にしてください。

スタッフへ連絡

  お大事になさってください。

かおぶ
2005/02/09(水) 00:40

こんばんは。
私も流産を経験しています。7週で繋留流産でした。
人生の中で、こんなに辛い思いはあるものなのかと随分落ち
込みました。
病院の先生にも、繋留流産はよくあることだからと説明され
ましたが、途中から涙があぶれて頭が真っ白になったことを
今でも忘れられません。
そんな私も今は一児の母になっています。
知り合いの人も同じように流産したことがあって、「大丈夫
次はきっと大丈夫だよ」と言ってくれてたそうです。
その当時は辛くて聞き入れられなかった言葉でしたが、幾度
となく心に響いていた言葉でした。
今思えばその言葉が支えになっていたかもしれません。

私もしばらく子供を作ろうとは思えず2年以上苦しみまし
た。でも、その間に色々自分なりに努力もしたつもりです。
一生やめないだろうと思っていたタバコも止め、健康維持に
努めリラックスするようにしていました。
友達の出産報告も聞きたくない気持ちもあったけど、がんば
ったというと変かもしれないけど、喜べるように気持ちを切
り替えたりしていました。


とにかく気持ちを休めてくださいね。
今はどうか体を休めて元気になってください。


スタッフへ連絡

  元気出して下さい。

しまちん
2005/02/09(水) 09:42

fkimym720さんへ
私の友人にも流産の後、無事に出産した人がいます。
着床しにくい体で、何度も通院した人もいます。そのコも無事に出
産してます。
2度もなんてとても心が痛んだでしょう。私も同じような事になっ
たら、耐えられません。私も生理不順です。結婚したばかりなの
で、しばらく子供を作る予定はありませんが、fkimym720さんのお
話を読んで、自分の事も心配になってきました。私もきちんと検査
しようと思いました。

fkimym720さん、どうか元気を出して下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR