オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達が出産を報告してくれない。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達が出産を報告してくれない。。。

ラムラム茶
2005/02/07(月) 01:42

皆様、こんにちは。
是非ご意見が聞きたくて投稿させて頂きました。

7年ほどお付き合いのある友人がいます。
彼女が最近出産をしたのですが、その報告が来ないんです。
予定日は先月初めだったので、予定通りならもう1ヶ月は
経っています。

独身時代から仲は良かったのですが、
結婚してからはあんまり会えなくなり、
新居に初めて呼ばれたのは結婚して1年経ってからでした。
(落ち着いたら、と言ってたのですが、別の友達は結婚後
1ヶ月ほどで呼んでくれました)

妊娠したという話も、たまたま別の用事で連絡したときに
知ったんです。
それも、友達が旦那様に用事があって連絡したときに
実は妊娠して実家に帰ってるという話になり、
私が知らなかった、といったらその後友人からメールで
報告がきました。
それも落ち着いたら言おうと思ってた、と書いてありました。

そして出産の際も、産まれたら連絡してね!と言ってたのに
未だに連絡がきません。
自分から聞こうと思ったけど、ちゃんと友人から報告してほしいし
もしかして流産とか、そういったことで連絡しづらかったら
私から聞くのも悪いかなとか色々考えてしまいます。

他の友達に聞いたら、だいたい報告は一週間くらいで
連絡や写メールが来ると言っていました。
皆さんはこのような場合どうしますか?
だいたいどれくらい待てばいいのでしょうか?
友人が私を友達と思ってくれてないようでちょっと悲しいです。
私が子供すぎなんでしょうか?

 9月に出産したものです

 読む

さちっち
2005/02/07(月) 09:29

 悲しいですね・・・

 読む

ぱらりら999
2005/02/07(月) 11:09

 もう少し様子見てみた方が・・・

 読む

kittila
2005/02/07(月) 11:28

 お友達を思う気持ちがあるなら

 読む

パデエタン
2005/02/07(月) 11:30

 こんにちは。

 読む

菜生ちゃん
2005/02/07(月) 11:40

 ケースバイケースかな?

 読む

るみぴょん719
2005/02/07(月) 12:58

 妊娠・出産はひとそれぞれですから

 読む

ちゃきひろ
2005/02/07(月) 13:57

 こういう事がありました。

 読む

みかんじゅーす
2005/02/07(月) 13:57

 そんなの友達じゃない。

 読む

トロと旅する
2005/02/07(月) 18:59

 もう少し待ってあげて…

 読む

donaちゃん
2005/02/07(月) 20:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP