オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達に・・・(軽く長文です。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達に・・・(軽く長文です。)

るぅー
2005/02/06(日) 20:24

高校2年の女なんですけど、昨日の放課後に仲良くしてた友
達2人からこう言われました。
「類(私の事です)が何気なく言った一言で、みんなが傷付
いてて今までずっと我慢しちゃっててもう限界だから少し距
離をおきたい」 と。 その時に、言い争いみたいな事にな
りたくなかったから何も言わずにただ「わかった」とだけ言
いました。でも、すごく切なかったです。今までにもこうい
う事は何度かあったんですが、こんなにも突然でしかも親友
と思っていた人に言われたので思わずトイレで泣いてしまい
ました。 
今日一日、これから先どうしようかとか色々考えました。私
達はいつも6人のグループで行動していたので、他の友達と
どう接していいかもわかりません。他の友達がこの事を知っ
ているかどうかは分かりませんが、上手く付き合っていけな
い気がします。他の友達に迷惑はかけたくないし、でも孤立
するのは嫌です。お昼ごはんを食べる時とかも、どうすれば
いいか何も考えが浮かんできません。他の友達に相談して
も、私の意見が全てみんなに知られてしまうのではないかと
友達を疑ってしまうし、友達を束縛(?)するような事はし
たくありません。
これからは色々な行事みたいな事もあります。それに私のク
ラスはクラス替えがないので後1年間やっていけるかも不安
です。
そもそも、「距離を置く」というのはどういう事なのでしょ
うか?私にとっては、「一緒にいたくない、だから友達をや
めよう」と言われてる気がします。だからといって完全に友
達をやめる事なんて出来ないと思うんです。 どのくらいの
距離をとればいいとおもいますか?これから先、どうすれば
いいんでしょうか?

テーマ:
タグ:  ごはん友達行事

スタッフへ連絡

 いきなり距離を置くっていうのは

 読む

トシミン
2005/02/06(日) 22:12

 お昼を一人で食べる寂しさ

 読む

pixie-bell
2005/02/06(日) 22:15

 しばらく様子をみて

 読む

kahoko
2005/02/06(日) 22:41

 ありがとうございます。

 読む

るぅー
2005/02/06(日) 23:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR