オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今週引っ越します

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今週引っ越します

yopico
2005/01/31(月) 12:17

数年前まで、東京で一人暮らししてたけど、
今は実家に戻ってて、でも結婚を機に、
明後日、実家からまた東京に引っ越します。

一旦一人暮らしをしてからの実家生活だったので、
実家の楽さと、大人になってからの家族との生活も
悪くないんだなというのと、
身勝手な姑(祖母)と軽い痴呆の舅(祖父)のため、
母が苦労するんだろうな、私がいなくなると、
食事の片づけをしながら愚痴を聞く相手が
いなくなるから寂しいんだろうな・・・・
等など、いろいろな思いがあふれてきて、
ここ数日結構ブルーです。
大好きなワンコともお別れだし。

早くまた東京に戻りたいと思ってたのに、
今となっては、なんだかこのままここ(実家)にいても
いいなーなんて思うんですよね。
(一生それじゃいけないことは分かっているのですが)

一生会えないわけじゃないし、死ぬわけじゃないのに。
母に、『今度家を出るときは、「行ってきます」
じゃなくなるんだね』なんていわれて、余計寂しいです。
実家の近くにお嫁に行けば、こんな事思わなかったのかな?

歳をとるごとに涙もろくなって、
この文を打ち込んでる今でも、なんだか涙が止まりません。

なんか支離滅裂ですが、とりとめもない文章を
読んでくれてありがとうございました。
共感してくれる人いるかな・・・?

テーマ:
タグ:  一人暮らし大人東京結婚食事

スタッフへ連絡

  もらい泣き(>_<)

芙由子
2005/01/31(月) 12:44

いつでも帰れると思うと気にもとめないけれど
いざ、状況が変わって家族から離れる時ってどうして
今まで気付かずにこれたか不思議な気持ちになりますよね。

うまく言えませんが、そんな風に家族を思いながらお嫁に
いけるなんて幸せですね。
淋しいけれどお母様もyopicoさんが幸せになることをすごー
く祈っていると思いますので、笑顔で嫁してくださいね。

スタッフへ連絡

  わたしも同じです。

haru0407
2005/01/31(月) 13:05

一人暮らしをさせてもらって、親のありがたさがを痛いほど
感じた学生時代。就職のため実家に戻ってからは、母と食事
を作ったり、父と一緒に出かけたりしていたため、家を出る
ときは本当に辛かったです。母の身体が丈夫でないため、心
配もありました。
そんなわけで、実家を離れて4ヶ月経ちますが、よく電話し
てます(笑)今は専業主婦のため、暇を見つけては一緒にお
出かけも・・・。ただ、働き出すとこうもいかないのでしょ
うね。草薙君がCMしてるTV電話?が欲しいなあと思う今
日この頃です。
ちなみに、実家に帰ると「ただいま」「いってきます」と言
ってしまう自分がいます。離れていても家は家。それでも良
いかなと思ってます(笑)
これからも、ご両親との時間も大切にしていってくださいね。

スタッフへ連絡

  私もおなじです

oyukisan
2005/01/31(月) 21:55

私もyopicoさんと同じような家庭環境です。
私は結婚して遠くに住んでいます。
母は義父の介護で旅行にも行けないような状況です。
そんな母が不憫だし、とても心配になります。
父はそういった状況には割と無関心ですし。

なので2・3日おきにメール、電話で様子を伺っています。
料理法やレシピを好感したりしています。
あとは、手紙や誕生日カードを送ったり。

写真などでyopicoさんの状況を知らせてあげたり、
頻繁に連絡をとればお母様も喜ぶと思いますよ☆

スタッフへ連絡

  同じでした。

びゅーりっぷ
2005/02/01(火) 09:08

yopicoさん、こんにちは。

わたしは結婚するまで一度も実家から出たことが
ありませんでした。
うちにも姑(祖母)がおり、グチを聞くのはわたしの仕事でした。
年老いた愛犬もいました。
結婚の話が出たとき、
「わたしがいなくなったら母はどうなるんだろう」と
不安になったこともありました。

結婚したいま、決まった曜日に電話で話をしメールの
やりとりもしています。
(決まった曜日に旦那がジムに行くので・・・)
旦那の理解もあって、2ヶ月に1度程度実家に帰ったりも
しています
去年、姑(祖母)と愛犬を亡くし実家は父と母のふたりで
生活をしています。
いまは、姑の介護から解放され(言い方悪いですか)
夫婦ふたりでよくでかけているようです。
そろそろ、週に1度の電話も2週間に1度くらいにしても
いい環境になってきたかなぁとも思っています。

同じ気持ちになっている人は大勢いると思います。
みなさんおっしゃってるように、
メールや電話でやりとりをしてみてはいかがでしょうか?
元気にしてることが分かれば、お母さまも
喜ばれると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

yopico
2005/02/01(火) 09:42

同じような方いらっしゃいますね。
なんか、勇気付けられました。
これからは、電話やメールで愚痴を聞いて、
少しでも母のストレスがたまらないように
してあげたいと思います。

離れていても親は親だし、親孝行できるように
がんばろうと思います。

芙由子さんの仰るように、こんな風に思えて結婚できるのは、
とても幸せなことだと思います。
今までぬくぬくと育ててもらい、特に苦労することもなく
育つ環境を作ってくれた両親に感謝してもしきれないです。

ホント、両親のもとに生まれてよかったとつくづく思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP