オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 知り合ったばかりの人と遊園地に行きますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

知り合ったばかりの人と遊園地に行きますか?

moco0520
2005/01/24(月) 15:47

こんにちは。幼稚な質問と思われるかもしれませんが
お時間がありましたら読んでください。

ここ最近、姉夫婦の友人の男性がよく遊びに来ます。
来客者には挨拶をしますよね、その程度の知り合いでした。

その後もちょこちょこ居合わせた時にだけお話はしましたが
先日遊びに行こうと誘われました。姉夫婦もいましたので
皆で出かけられるのは楽しそうですねと答えました。

皆でどこかに行くのかとばかり思っていたのですが
メールが入り(姉が教えたようです)
○月○日2人でUSJへ…とのことでした。

慌ててしまい
やはり遊園地は皆で行って楽しみたい
と言う旨の返信をしました。

私にとってはそういう所は【好きな人とのデート】の場所
でしたし、仲の良い男友達とも2人で遊園地なんて行かないのに
そう知りもしない人となんて…と非常に困りました。

その後は、USJ考えておいてというメールと、
良かったらそれ以外に映画にでも…というメールでした。

これは私に好意があるのだろうか、姉夫婦に根回しされているのだ
ろうかとさすがに勘ぐったのですが
姉夫婦は、たまたまmoco0520が暇そうだからだよ!
異性2人で例えディズニーランドに行ったって、
別にデートとは言わない、考えすぎ。
相手もそんなこと考えてない。と言われてしまいました。

個人の価値観だとは思うのですが、
こういった場所に2人で行く事、お読みになった皆さんは
どうお考えでしょうか。
私がお堅過ぎなのかとまた考えさせられてしまいました。

よく知らない人だからと臆病にならずに
思い切って行ってしまった方がいいのでしょうか。
…楽しめる自信はありませんが。

ちなみにその男性は私にとっては未だ【姉夫婦の友人】
という感覚でしかありません。

その男性がどんな気持ちで私を誘ってくれたのかは
私には測る事が出来ません。

長々失礼しました。

  やめたほうがよい

sadako
2005/01/24(月) 16:17

私の経験からしてそういう場所へは
恋人でない限り異性の方とは行かないほうがいいと思います。
以前TDLへ行ってみたのですがかなり苦痛でした。
その人はいい人でしたが、性格がわからないので
様子をうかがったり・・・始終笑顔で・・
いやなところも見えてしまって・・・
と思い出すだけで苦痛です。
そういう場所は逃げられないですよ。帰りたくても
帰れないしね。

スタッフへ連絡

  行きません

ハミル
2005/01/24(月) 16:53

デートじゃなくても行く人もいるとは思います。
が、それより何よりほとんど知らない人で恋愛感情(ちょっ
といいなあ程度も)ない人と遊園地はつらいです。
遊園地のアトラクションって、二人並んで座るパターン多い
ですよね。ほぼ知らない人とあの距離は……。
長時間一緒に過ごすことになるし、なおかつけっこう体力つ
かいますよね? 休憩のタイミングや歩く速さなどなど、気
疲れしそうですし。ただでさえ、初対面に近い人には緊張す
るタイプなので、私だったらやはり4人で行きたい旨を伝え
ます。
でも、moco0520さんの文面だけを読むと、どうしてもデート
のお誘いに読めてしまうんですけど……。お堅すぎとご自身
で書かれているので、お姉さんがもうちょっと積極的にさせ
ようとしているのかしらとも思ってしまいました。


スタッフへ連絡

  気軽な気持ちでいきましょう!

みかんだいすき
2005/01/24(月) 17:12

maco0520さんが、特にお付き合いしている人がいないのであ
れば 行ってみてはどうですか?
遊園地は昼間だし問題ないのでは・・・。
行った結果、もう2度と2人で出かけたくないほど嫌だなと思
えば、次からお断りすればいいし。
バーとかにのみに行ったりするよりよっぽど気楽だし、相手
のことを見れていいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  行ったことあるんです(笑)

まーぶ
2005/01/24(月) 17:52

こんにちは。

これはもう、moco0520さんがその男性をどう思ってるかで
決まってしまうんじゃないでしょうか?
少しでも好意をもっている男性でしたら、どこに誘われても
うれしいでしょうし、まったく興味が無い(もしくは、少し
でも不安な)男性なら、たとえ行きたかった場所に誘われて
も行かないほうがいいと思います。
(文章を見る限りでは、後者のような気がしますが・・)

で、私は実は2~3度目に会った人と遊園地へ行ったことが
あるんです。
これがまた・・・なんとも気まずいデートでした(笑)
知人の紹介で、私自身相手の方に悪い印象はなかったので
行ったんですが、遊園地って待ち時間がありますよね。
会話が続かないんです・・・・!

もし一緒に出かけてもいいかなとお思いであれば、別の場所
をオススメします(笑)

スタッフへ連絡

  二人きりでってことは・・・

HIPS
2005/01/24(月) 22:11

>その後は、USJ考えておいてというメールと、
>良かったらそれ以外に映画にでも…というメールでした。

コレを読む限り、デートのお誘いととっても当然だと思いま
す。
デートじゃないって言うなら、二人きりじゃなくてmoco0520
さんのお姉さん御夫婦が一緒でいいわけですし。
moco0520だけを誘うというのはまさにそういう意思表示だと
思います。
これまで数回其の方とお話されたりした印象で、二人きりの
遊園地でも楽しめそうならいけばいいし、
そう思えない・行きたくないかなと思うのなら無理に行くこ
ともないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  楽しめる自信がないのなら

dry213
2005/01/25(火) 08:52

やめておいた方がいいと思いますよ。

USJがだめなら映画とは、明らかにデートのお誘いでしょ
うね♪そうとっていいと思いますが。。。。

遊園地に知り合って間もない人と行くか、ですが、やはりあ
まり行かないでしょうね。結構待ち時間も多かったりする
と、仲のいい人でも時間を持て余す事もあるし。

個人的には遊園地が大好きなので、一緒に本気で遊んでくれ
る人なら、友達とでも全然行きますが、2人ってないかも。
女友達と2人もあまりないかな。
友達とだったら、複数が多いです。

スタッフへ連絡

  行きますよ~

きょうちゃん2002
2005/01/25(火) 11:15

ただし、標題の質問に対してだけの回答です。

私は2回目に会ったときにディズニーランド、というケースが
2回あります。
仲良くなって、じゃあ、今度はディズニーランドに行こうって
約束をするってパターンです。
遊園地って、非日常で浮かれ騒ぐって感じなので、彼氏と行く
より友達と行くことのほうが多く、ちょうどこれから仲良くな
る過程の人と行く場所って気がします。だから親しくなった
「彼氏」と行ったことはありません。
待ってる間にいろいろ話す時間があるからこそ、相手を知る機
会にもなるので、私は会って間もない人と行くのにはいい場所
です。遊園地っていう楽しい雰囲気が、まだ知り合って間もな
い2人をもりあげてくれる効果もあるしね。
他の人は違うようなので、ほんと人それぞれですね。

ただ、人がどうだ、ということではなく、moco0520さんの性格
や今の人に対する思い入れで判断することですから、moco0520
さんが気が進まないのであれば、素直にお断りすればいいと思
います。
お姉さんたち4人でまず遊びに行ってみて、それから2人で会
ってもいいんだし。
あるいは、もしかしたら、moco0520さんの性格を熟知している
お姉さんだからこそ、「この人なら大丈夫」って思って、その
人にmoco0520さんを外に連れ出してあげて、とセッティングし
ている可能性もあるかもしれないので、そういう心当たりがあ
るのであれば、のってみてもいいとは思いますけどね。
いずれにしても、堅物かどうか、などと考えず、素直に行動し
てくださいね。

スタッフへ連絡

皆さんお返事ありがとうございました。
やはり遊園地はお断りする事にします。
映画ぐらいならなんとか…。

やはり私の、その人に対する興味次第ですよね。
彼は気の良さそうな人だという印象はありますが、
ただそれだけで、異性として興味があるともないとも
考えてもいませんでした。(失礼な奴ですね私)

みかんだいすきさんの仰るように、
今付き合っている人がいないのだから、知り合う為にも…
とも考えていたのですが、やはりギクシャクすること必至
な状態では、止めた方がいいかなと踏みとどまる事にします。

本当はUSJには行ってみたくてしょうがないのですが(^^:)
(行った事ないのです。)

体験談を書いて下さった方々も大変参考になりました。
やはり微妙な空気になった様子ですね…。
でも、行ってみないと分からない事もあるのは事実ですし
行動してみた皆さんはちょっと羨ましくもあったりします。

姉は根回ししてるとしか思えないのですが
断固として否定しています。怖くて突付けません、藪の中ですね。

誘ってくださった男性が、姉夫婦に会いに来辛くならないように
なんとか上手にお断りして、
もっと仲良くなれたら今後は考える事にしたいと思います。

幼稚な質問でしたが、お答えをいただいて大変嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR