オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供(特に女の子)を育てる勇気が無い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供(特に女の子)を育てる勇気が無い

ミッキーはネズミ
2005/01/24(月) 13:44

上手に言えませんが、矛盾だらけですが・・・

子供を授かりたいと思っています。
単純な希望として、女の子が産まれたら楽しいだろうな。
もちろん、男の子だって可愛いだろうなって思っています。

しかし、子供を育てる自信がありません。
私の弱さだと分かっているし、私みたいな人間は、子供を望まない
ほうが良いと分かっていますが・・・

例えば将来、娘が「彼と旅行へ行く」と言ったら、笑顔で送り出せ
ません。
例え子供が成人していたとしてもNGです。
理由は、夜のことです。
旅行でなくても、するでようし、私もしてきました。
反対したら、隠れていくでしょう。
愛することは素晴らしいと思います。
そんな気持ちを知って欲しいと思います。
大切なのは、性教育だと思いますが、純粋に嫌なんです。
嫌というのも変ですが・・・
もちろん、自立とか子離れとか、子供の人生だとか分かっています
が、性のことを認められないと思うんです。

例えば、先日も深夜に放送されてる、さんまと素人の番組で、堂々
と「不倫してる」と言った出演者。テレビ用かと思いますが、も
し、娘が不倫していたら死んでしまいたい気持ちになります。
友達にも不倫してる子がいますが、娘だと話が違います。

特に性のことは苦手です。
自分の親は何も言わなかったけど、どうしても、将来、子供が出き
て大きくなったら・・・って想像すると上記の事を考えてしまい、
子供を持つ勇気が出ません。

そうでなくても、人様に迷惑を掛けるような、警察のお世話になる
ような子供だったら、精神的に耐えられません。
交通事故の加害者でも絶えれません。被害者の方にどう詫びて良い
のか・・・など考えてしまいます。

子供は所有物じゃないことは分かっています。
別の人生だと分かっていますが、子供を産み、育てる自信がありま
せん。私みたいなかんがえは変ですよね。
病院へ行ったほうが良いでしょうか?

 なぜ子供がほしいの?(辛口です)

 読む

ぴろみ805
2005/01/24(月) 15:48

 ありがとうございました

 読む

ミッキーはネズミ
2005/01/24(月) 16:37

 生意気なことを言います。

 読む

ママになったよ!
2005/01/24(月) 18:51

 〆後ですが・・長文すみません。

 読む

まるらー
2005/01/24(月) 19:23

 大丈夫ですか?

 読む

ake-chan
2005/01/24(月) 19:34

 遅レス&横レスですが

 読む

marsha
2005/01/24(月) 22:47

 受診を!

 読む

albany
2005/01/25(火) 09:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR