オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人暮らしをはじめた理由は? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一人暮らしをはじめた理由は?

teruma
2005/01/13(木) 20:08

こんにちは。
私は現在28歳で実家住まい。
最近とても一人暮らしに興味が湧いていて、色々調べたりし
ているのですが、周りの反応はさまざま。
一番信頼の置ける、同い年で今年結婚した友人(一人暮らし
経験長かった)は、
「今この歳で下手に動くと将来金銭的に大変よ、わたしは2
4歳で500万貯めてもう貯金はしない、と決めてからひと
り立ちを決めた」とアドバイス。
確かに入院など繰り返し、貯金額は少ないのです。
あとは「(今彼氏がいないので)一人暮らししたら彼氏も出
来やすくなるんじゃない?いいじゃん!」
「なんで今更?」など様々。
正直、30を前にして色々不安なことも最近多いので、
そんな言葉の一つ一つを結構重くとらえてしまって少し悩ん
でいます。
28なんかで一人暮らし始めると結婚が遠のくよ!なんてこ
とも聞きました。(独りに慣れるということか???わから
ない)
皆さんは、独り暮らしをどういう理由でおいくつ位で
決めましたか?
やっぱりこの歳から始めるのってタイミングわるいのでしょ

か。

テーマ:
タグ:  一人暮らし彼氏結婚貯金

スタッフへ連絡

 私も28歳で一人暮らし始めました♪

 読む

さくら55
2005/01/13(木) 22:02

 私も28歳スタートです

 読む

ざきくん
2005/01/14(金) 08:19

 まさに『自立』の為です。 

 読む

綿花
2005/01/14(金) 09:55

 結婚が遠のいた?友人

 読む

RIN太郎
2005/01/14(金) 11:58

 私も28歳だった!

 読む

hirorin016
2005/01/14(金) 14:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP