オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長毛のネコのお手入れ。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

長毛のネコのお手入れ。

いづみピヨ
2005/01/12(水) 15:10

長毛の猫(ペルシャ猫)を飼っています。

今まで飼っていた猫は短毛だったので、
全然お手入れは必要なかったのですが、
今飼っているネコには絶対必要だったようで・・。

今まで1年以上飼っているのですが、
毎日ブラッシングしなくても、何とかなっていたので、
甘えていた気持ちがダメだったんだと思います。

今は根元のほうですごいダマになっていたり、
すごくブザマな姿になってしまって・・。
とってもかわいそうです。
早々にトリミングか病院に連れて行くつもりです。

ペルシャなど長毛の猫を飼っている方に質問です。
トリミングに連れて行くのは必須ですよね?
どれくらいのペースで連れていかれてますか?

また、ブラッシングって頭や背中は喜ぶのですが、
お腹とかはさせてくれません。
なのでお腹もダマダマになりがちです。

一体どうされていますか?
おしえてください。

テーマ:
タグ:  お腹ネコ病院背中

スタッフへ連絡

 根気にブラッシング。

 読む

moco0520
2005/01/12(水) 15:40

 実家で長毛ネコ飼ってます。

 読む

麻雪
2005/01/12(水) 22:46

 聞いた話で恐縮ですが…

 読む

はーぶー
2005/01/13(木) 12:08

 ブラッシングあるのみ

 読む

お気楽とんぼ
2005/01/13(木) 14:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR