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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

銀行の不手際に・・・

まとりん
2004/12/30(木) 13:50

どうもモヤモヤするので、書かせてください!


さきほど、近所のよく利用している銀行から、
「引き落とすべきでないお金を誤って引き落としてしまい、
その分のお金は戻しましたのでご確認いただきたく、記帳に
お越しいただきたい」という旨の電話がありました。
3時までには行かれないといいましたら、銀行から人がやっ
てきたのですが・・・

その「引き落とすできでないお金」というのは、新聞の購読
料を銀行引き落としにしようと思って夏の終わり頃に届けて
いて、ところが届け印が間違っているとのことで2ヶ月ほど
前に返ってきていたものでした。

自動引き落としの申込書の印鑑が間違っていると新聞販売店
から返ってきたその後に銀行からお金が落ちてるってどうい
うことでしょう?
そんなことありますか?

と、そんな疑問を、
記帳のために通帳を預かりにきた銀行からきた人(役職は不
明、40過ぎのオジサン)にぶつけてみたのですが、
まことに申し訳ありません・・というだけで、
納得いきません。
粗品のひとつも持ってくるわけでもなく。

もっとガツンと怒るべきですよね。
でもどうやって怒ったらいいのか・・・

モヤモヤしています。
記帳のために預けた通帳をしばらくしたら持ってくるので、
そのときにはっきり怒りたいのですが、
正しい?怒り方を教えてください!!


テーマ:
タグ:  お金新聞銀行電話

スタッフへ連絡

  結局・・・

まとりん
2004/12/30(木) 16:54

先に来たのと同じ行員が通帳を返しに来ましたが、
結局、ちゃんと怒りを伝えられないままうやむやに終わって
しまいました・・・

納得いかな~い!!

普段は強気で勝気な性格なのに、いざというときにきちんと
怒りを相手に伝えられない自分が悔しいです。
銀行が100%悪いことなのに、ちゃんと謝らせることもで
きないなんて・・・(涙)

来年はちゃんとクレームをいえる人になりたいです!!


独り言にお付き合いくださりありがとうございました。

どうぞ皆さん、よいお年をお迎えください☆

スタッフへ連絡

  遅いかもしれませんが

ジャミーラ
2004/12/31(金) 10:06

「ちゃんとクレームのいえる人」ということですが、
まとりんさんは今回の件で何にお怒りだったのでしょうか。
なぜそのような間違いが起きるのか知りたかったのか、忙し
い時間を銀行の間違いのために使わされたことがいやだった
のか。

銀行の不手際が原因でお金がなくなった、とかいう具体的な
被害があったわけではありませんよね?

私は銀行やお店に対していわゆる「クレーム」をよく言い、
おかげで数百円の細かな金額でも戻ってきたりします。
だけれど「怒りをぶつける」というつもりではなく、
「何が不満だったのか」「相手にどうして欲しいのか」と冷
静に伝えることから始めます。

銀行などは確かに安易にミスをおかしていては成り立たない
場所でしょうが、やはり間違いをしてしまうこともあるでし
ょう。そのときに、相手の対応が不誠実なときは、私もいや
ーな表情を見せたりしますが、丁寧に対応してくれれば、私
はそれ以上あまり追及しないことにしています。

もし今度まとりんさんが納得のいかない場面に遭遇したら、
まずはご自分が何に対して不満だったのかを整理して、冷静
に相手にそれを伝えてみてはいかがでしょうか。
お怒りなのはごもっともですが、いきなり感情をあらわにす
ると相手もコミニケーションが取りづらくなるかもしれませ
ん。
またすぐに思ったことを会話にできない、などであれば、後
日あらためて手紙などで事情と疑問点や不快であった点を伝
えてみてはいかがでしょうか?
私がクレームを言うときにも手紙やメールという方法が多い
です。

もやもやがおさまって気持ちのよい新年が迎えられますよう
に。

スタッフへ連絡



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