オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 身勝手な後輩。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

身勝手な後輩。。

luna888
2004/12/27(月) 11:32

みなさんの職場に、身勝手な後輩っていますか?

私には1人女の子の後輩がいるのですが、その子が身勝手で困って
います。
IT系の会社なのですが、プロジェクトのスケジュール通りに絶対に
動いてくれません。
新しい手法だとか、言語だとか、好奇心旺盛なのはよいことなんで
すが、
スケジュールも無視して単独で調べ物をしたり、提案したり、、非
常にやりにくいです。(しかも的外れな内容ばかり)
しばらくして本スケジュールに戻ると、やり方がわからないために
周りの人に聞きまくってそこでもまた迷惑をかけています・・・。
すごくやりにくいです。

主任に言ってもらおうと思ったのですが、主任は彼女をむしろよく
思っているみたいです。
理由としては、その子はすごくキツイ性格をしているので、主任の
方が負けているというのが1つ、
また、新しいことを探求するのはよいことだ、という単純な発想か
らのようです。
でも実際に現場で動いているのは私たちですし、ホントいい迷惑
で。。
スケジュールを引くのは主任なのですが、彼女のスケジュールは何
かと考慮されています。(担当する範囲が少なめ、など)

ホントに頭にきてしまいます。
何だかグチっぽくなってしまいすみません。
毎日仕事場に来ては、彼女を見てげんなりします。

あとランチも、私は以前先輩と食堂で食べていたのですが、先輩が
辞めて、今はその子に強引に誘われていつも外食です。。
彼女が入ってきたとき、「食堂は会社の人ばかりで嫌だから、1人
で食べるのは嫌だから」というので、つい本性を知らずに一緒に食
べるようになってしまいました。
(これは私が断ればいい話ですね。。)

そういう女性にはどうやって言えばよいのでしょうか?
とにかくキツイ性格なので、正直、言ったらどうなるか怖がってる
自分もいます。。(弱いですが。)
周りは男性ばかりで、みんな「○○さんわがままでいやだよな」と
言ってはいますが、本人に面と向かってはいえないようです。。
何かアドバイスがありましたら、お聞かせください。よろしくお願
いします。

 感想です

 読む

momo2000
2004/12/27(月) 21:29

 まずはluna888さんから主任に提案

 読む

微々び
2004/12/28(火) 12:49

 自覚させましょう

 読む

ゴマペプチド
2004/12/28(火) 22:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR