オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おねだりしていい予算て? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おねだりしていい予算て?

フォルマッジョ
2004/12/26(日) 16:15

こないだ、今の彼と付き合い始めて、初めての私の誕生日を
迎えました。
彼が、誕生日プレゼントをあげる、と言ってくれて、
「何が欲しい?」と聞かれたので、DVDレコーダーか、
ル・クルゼのお鍋とリーデルワイングラス4客セットがいい、
とリクエストしました。
そしたら、一瞬ちょっと変な空気が流れました。
ほんとに一瞬で、彼が非難めいたことを口にしたわけではない
のですが、そのあとの会話から、私のことを、
ずるいというか、ずうずうしいというか、そういう印象を
持ったように感じました。

予算的には5万円くらいで言えばいいかな、口にしたからと言
って、それをちょうだい!って言うわけじゃないし、と思った
のですが、いけなかったでしょうか? 
DVDだったら6万円くらい(もちろんピンきりだけど)、キッ
チングッズだったら2万円以内なので、相手の予算しだいかな
と思ったのですが、2万円のものでも高すぎですか?
 
こういうのって、平均値とか一般的な数字って意味ないとは
思うんですが、こないだのクリスマスのときに、女性が希望
する彼からのプレゼント平均予算が4万円強だった(たまたま
TVで見たとき)ので、2万円くらいなら誕生日プレゼントで
リクエストしてもまずセーフの予算かなと思ったのですが。。

ちなみに彼は28歳で、もちろん社会人です。
今までつきあってた限りでは、特別彼のことをケチと思ったこ
とも、お金に困ってるように感じたこともありません。

 そりゃ引くんじゃないですか?

 読む

ゴリエ644
2004/12/26(日) 16:37

 いいと思う。

 読む

きょうちゃん2002
2004/12/26(日) 17:29

 初めての誕生日ですよね

 読む

涼湖
2004/12/26(日) 18:01

 予算は

 読む

dry213
2004/12/26(日) 18:30

 う~ん・・・(^_^;)

 読む

tarepyon
2004/12/26(日) 19:38

 金額じゃなくて・・・

 読む

かやの
2004/12/26(日) 19:48

 気にしない気にしない

 読む

てるてるこぼうず
2004/12/26(日) 22:57

 むずかしいよね

 読む

アリス0828
2004/12/26(日) 23:05

 感覚の違い

 読む

marsha
2004/12/27(月) 00:24

 私も経験者です

 読む


2004/12/27(月) 02:05

 ちょっと疑問なんですが・・・

 読む

kuku-ta
2004/12/27(月) 11:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR