オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 靴何足くらい持ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

靴何足くらい持ってますか?

まめちよ
2004/12/25(土) 12:20

これからバーゲンシーズンですね。
私は靴が好きで、つい色々買ってしまうのですが、
あまり広くない靴箱もすでにいっぱいで、
玄関には箱に入れた状態で、靴が山積みになっています。

このままでは景観?も美しくないし、
何より何があったか忘れてしまいそれぞれの靴の出番が
なくなってしまうので整理たいと思っています。
ただこれはあのパンツの時に、これはあのスカートの時に、
等と考えているとなかなか選べないでいます。

皆さんは何を(ブーツ・ハイヒール・ローヒール等)
何足づつくらいお持ちですか?

参考までに教えていただけるとうれしいです。

  数えたことない

marsha
2004/12/25(土) 12:48


コートにしても靴にしても
ある程度、ひと通り揃っているので
1つ古いものを捨ててから新しいものを買う
と決めています。

特に、コートはクローゼット1つを占領している状態ですので
2~3年に1度の購入。
最近は暖冬でロング・厚手のコート不要で
ジャケットで済むことも多いですし。

靴は、少ない方だと思うのですが
ロングブーツ2足(色違い)
ショートブーツ2足(目的別)
パンプス(数え切れず・・・)
夏用サンダル3~4足

スタッフへ連絡

  私は

おはつ
2004/12/25(土) 15:13

・ハーフブーツ4足
・ショートブーツ1足
・パンプス2足
・サンダル3足
・夏用サンダル5足
・スニーカー&ヒール無し靴4足

こんな感じかな。
パンツスタイルが多いので、ロングブーツを持っていないの
がせめてもの救いでしょうか・・・
(ロングは収納に困りますものね)
私は下駄箱に入らなくなったら捨てるようにしてますが、
セールで買ったようなものでも気に入ってるとなかなか捨て
られないんですよね・・・
今、どれも気に入ってるので、どれか捨てろと言われたらす
ごく悩むだろうなぁ・・・

スタッフへ連絡

  冬の靴は

たんきい
2004/12/25(土) 18:51

私も靴好きです。
特にブーツが大好き!

いま、すぐに履けるように出ている冬用の靴は、

ロングブーツ 5足
ショート/ハーフブーツ 4足
パンプス 2足

です。
寒くなるとブーツばかり履いているのでこんな結果に。

春・夏物はしまってしまったので記憶は不確かですが、上の
おはつさんと同じくらいかと思います。

ロングブーツは、あと2足、細身の黒いのとベージュの細身
のが欲しいのですが、
予算も置き場所もないし…バーゲン期間中に気に入ったもの
に出会わないよう祈るばかりです!(笑)


最後に…
>何足づつくらいお持ちですか?
「何足づつ」と書いていらっしゃる「づ」の音は、
「~ずつ」と「ず」で書くのが正しい書き方です。
余計なことですが、ご注意まで。

スタッフへ連絡

  だいたい…

pchan723
2004/12/26(日) 16:57

だいたいですが…

・ロングブーツ 1足
・ショートブーツ 2足
・ハイヒール、ローヒール 15足
・ミュール 3足
・サンダル 10足
・スニーカー 1足
・そのほか 少々

安いものをたくさん買ってしまうんですよ。(笑)
やはり、収納に困っております。玄関の靴箱に入れているの
はほんの一部です。あとは、物置に入っています。

横ですが、皆さんは嫁に行くとき、独身時代に購入した洋服
や靴をどうしているんだろう?
収納しきれるのかな?

スタッフへ連絡

  夏は抜かして

ぴかきこ
2004/12/26(日) 18:54

冬の靴だけだと
 
 ロングブーツ 3足(色違い)
 ショートブーツ 1足
 パンプス 10足くらい
 スニーカー 3足
 ミュール 2足

くらいでしょうか。ちゃんと調べてないで記憶なので、ちょっと違
うかもしれませんが・・・。(~_~;)

 私は洋服や靴は嫁に行く時大分処分しましたよ。
 めったに着ないものや古いものは思いきって売ったり、あげた
り、捨てたり、捨てきれないものは実家に実家用としておいてあり
ます。(実家に帰った時に着てます)

 できるだけ処分して、それでも夫には「なんでそんなに大量な
の?」と言われましたが、何とか収納しきれてます。でも結婚後も
できるだけオークションに出したりして処分してます。そのかわ
り、新しいものをすぐ買ってしまうので、やはり洋服は場所を取っ
てます。それは本も同じですがー。(~_~;)

 
 

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

kahoko
2004/12/26(日) 22:00

私は嫁入り前から一人暮らしだったので、ものは多いといっても1Kにはいりき
るぐらいでした。

友人たち、大変そうです。全然収納しきれてません。結婚後2LDKや3LDK
に引っ越し、大部分の収納を自分の物用に使っても「はいりきらない!」と
いって実家が物置代わりです。靴も洋服もバッグもです。結局首都圏内だから
いざとなればとりにいけるというのが頭にあるようで・・・収納する気もない
みたい。

スタッフへ連絡

  うわぁ~

Coco-hime
2004/12/27(月) 10:07

みんなたくさん持ってるんですね!
私少ないなぁ・・・。

ロングブーツ2
パンプス2
サンダル2
雨用ぺたんこ靴1
スニーカー1
冠婚葬祭用1

です。2足あるのは黒と茶色があるので。
おしゃれだけを追求した靴って持ってない・・・。

私ももう少し持ってもいいかなぁなんて
思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  皆さん、多いですねぇ。

芙由子
2004/12/27(月) 12:47

必要な分だけ所有しているという感じですねぇ。

ロングブーツ 1足
ショートブーツ 1足(そろそろお役目ゴメン)
パンプス 3足
バックスストラップパンプス 2足
スニーカー 2足(内1足は外に履いていけない)
ミュール(サンダル) 2足

数足はそろそろダストシュートかなぁ~というほど
傷みがきております。
靴って洋服より選ぶのが難しいのでなかなか購入しない
んですよね。

確かに衣料品の収納で困っている女性は多いです。
結婚する時はだいたい実家を物置にするかフリマに出して
いるという話をよく耳にします。

うーん洋服もそれほど持っていないから、もっと買っても
いいのかなぁ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

まめちよ
2004/12/27(月) 13:14

参考になりましたー。
みなさんやはりそれなりに持ってらっしゃいますよね。

私も改めて数えてみたのですが、夏物別で
ロングブーツ5足
ショートブーツ5足
スニーカー3足
パンプス 12足
ローヒール 4足
それから草履が4足

仕事をしていますが事務職で勤務中は建物の中を
少し歩くだけですし、数があるせいか、あまり酷く傷むと
いうこともないのでほとんど増えるばかり・・・。

我が家の靴収納は本当にちょびっとなのと、玄関そのものが
狭いので出しっぱなしにすると入れなくなってしまうしで
どうしようもないので、年末の大掃除のついでに
思い切って処分したいと思います。

数そのものはそんなに気に病むほどではない?と思えたので
次回引っ越す時には広い靴収納の出来るところにして
心置きなく増やしたいと思います(笑)

どうもありがとうございました!
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR