オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつまでもラブラブな夫婦 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

いつまでもラブラブな夫婦

しろたんまくら
2004/12/20(月) 16:03

こんにちは。

ふと思ったのですが、結婚してからもずっとラブラブというか、
年をとっても仲良くいられるご夫婦っていらっしゃいますよね?
私の周りには1組くらいしか思い当たるご夫婦がいないのですが、
そういった方ってどのくらいいらっしゃるのかな、
と思いまして・・・。

実は私はこの秋に結婚したばかりなのですが、
今はとても幸せで、毎日主人と仲良く過ごしています。
自分でいうのもなんですが、
幸せすぎて怖いくらいなんです(苦笑)。

変な話なのですが、そこでふと、
「この幸せっていつまで続くんだろう?」と
不安になってしまって・・・。
いや、もちろんずっと幸せは幸せなんだと思いますが、
いわゆる「ラブラブ」という状態(定義が曖昧ですが)は
いつまで維持できるのかな、という素朴な疑問が湧いてきました。

私達は5年の交際期間を経て結婚したのですが、
主人は付き合った頃からすごく甘えるのが好きな人(?)でした。
私も最初の頃は、それまでの経験から「多分、半年もしたら飽きて
きちゃうんだろうな」と思っていたのですが、
今でも主人の態度(というか行動)は変わっていません。
5年間、周りからは「寒いほどのラブラブぶり(苦笑)」
と認定されていたのですが、
結婚したらやはり変わってしまうのかなぁ、と思い
ちょっぴり寂しい気持ちいたのですが、
3ヶ月ほど経った現時点では、まだ維持できてはいるようです。

私の結婚式に参加してくれたもうすぐ結婚して1年経つ先輩新婚主
婦の友達は「ウチはもうすっかり結婚生活に飽きてきちゃったよ~
(笑)。」と言っていたので、新婚1年目でもそんなもんなのかな
ぁ・・・と。
最近生活にも慣れてきて、主人の前でパジャマに着替えちゃったり
するのですが、未婚の友達には
「そんなことしてると、すぐに女として飽きられちゃうよー」と
脅されたり・・・(汗)。

もちろん人それぞれですし、
ずっとラブラブじゃなきゃ嫌だ!と思っているわけじゃないのです
が、「ラブラブなんてどうせ大して長く続かないよ」と信じていた
私が、初めて信じられた相手が主人だったんです。
だからちょっと気になってしまって。
ウチはずっとラブラブだよ、とか
いつまでも仲良くできる秘訣はコレ!というものがあれば
参考までに是非お聞きしたいと思いまして、こうして投稿してみま
した。また、ラブラブじゃなくても(言葉が変でごめんなさい。)
こんなに幸せよ、という先輩方のお話も是非お聞きしたいです。

独り言のような変な投稿で申し訳ありません。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

 らぶらぶかぁ~~

 読む

ピーチ2003
2004/12/20(月) 16:44

 お勧めです。

 読む

haru0407
2004/12/20(月) 16:52

 ありがとうの気持ち

 読む

まぺ
2004/12/20(月) 17:36

 うーむ

 読む

mihi
2004/12/20(月) 18:27

 仲良し☆

 読む

ぴのこ1979
2004/12/20(月) 23:27

 皆さん、ありがとうございました☆

 読む

しろたんまくら
2004/12/20(月) 23:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR