オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつまでもラブラブな夫婦

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

いつまでもラブラブな夫婦

しろたんまくら
2004/12/20(月) 16:03

こんにちは。

ふと思ったのですが、結婚してからもずっとラブラブというか、
年をとっても仲良くいられるご夫婦っていらっしゃいますよね?
私の周りには1組くらいしか思い当たるご夫婦がいないのですが、
そういった方ってどのくらいいらっしゃるのかな、
と思いまして・・・。

実は私はこの秋に結婚したばかりなのですが、
今はとても幸せで、毎日主人と仲良く過ごしています。
自分でいうのもなんですが、
幸せすぎて怖いくらいなんです(苦笑)。

変な話なのですが、そこでふと、
「この幸せっていつまで続くんだろう?」と
不安になってしまって・・・。
いや、もちろんずっと幸せは幸せなんだと思いますが、
いわゆる「ラブラブ」という状態(定義が曖昧ですが)は
いつまで維持できるのかな、という素朴な疑問が湧いてきました。

私達は5年の交際期間を経て結婚したのですが、
主人は付き合った頃からすごく甘えるのが好きな人(?)でした。
私も最初の頃は、それまでの経験から「多分、半年もしたら飽きて
きちゃうんだろうな」と思っていたのですが、
今でも主人の態度(というか行動)は変わっていません。
5年間、周りからは「寒いほどのラブラブぶり(苦笑)」
と認定されていたのですが、
結婚したらやはり変わってしまうのかなぁ、と思い
ちょっぴり寂しい気持ちいたのですが、
3ヶ月ほど経った現時点では、まだ維持できてはいるようです。

私の結婚式に参加してくれたもうすぐ結婚して1年経つ先輩新婚主
婦の友達は「ウチはもうすっかり結婚生活に飽きてきちゃったよ~
(笑)。」と言っていたので、新婚1年目でもそんなもんなのかな
ぁ・・・と。
最近生活にも慣れてきて、主人の前でパジャマに着替えちゃったり
するのですが、未婚の友達には
「そんなことしてると、すぐに女として飽きられちゃうよー」と
脅されたり・・・(汗)。

もちろん人それぞれですし、
ずっとラブラブじゃなきゃ嫌だ!と思っているわけじゃないのです
が、「ラブラブなんてどうせ大して長く続かないよ」と信じていた
私が、初めて信じられた相手が主人だったんです。
だからちょっと気になってしまって。
ウチはずっとラブラブだよ、とか
いつまでも仲良くできる秘訣はコレ!というものがあれば
参考までに是非お聞きしたいと思いまして、こうして投稿してみま
した。また、ラブラブじゃなくても(言葉が変でごめんなさい。)
こんなに幸せよ、という先輩方のお話も是非お聞きしたいです。

独り言のような変な投稿で申し訳ありません。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

  らぶらぶかぁ~~

ピーチ2003
2004/12/20(月) 16:44


私たちは結婚1年半(付き合いって5年半で結婚しました)
通算では7年ですが、友人からは
「相変わらずラブラブだね~~」といわれます。
先日会った友人は
「二人は結婚したんだよねー」と言っていました。
最初「ん??!!」と思いましたが、
『恋人同士のように仲がいい』と勝手に解釈しています。

しろたんまくらさんのご主人様と同じですが、
うちの旦那も甘えてくるほうです(苦笑)
これが長くラブラブでいられるのかしら??
秘訣は・・・とくにないと思っているのですが
いつでも「結婚してよかった」という気持ちを
持っていられればいいなと話しています。

主人は仕事などで辛いことがあったりすると
「俺には守らなくてはならない人がいる」と思うそうです。
そのせいか時々「ほんと、結婚してよかったよ」と言います。
そういわれると奥さんとして彼をサポートしてあげたい
よりいい家庭にしたいと思いますし彼に対して優しくなれます。

私の友人で付き合って1年で結婚して
結婚2年を過ぎて生後半年のお子さんがいるご夫婦がいます。
ラブラブというか・・・とてもお互いを必要としあっている
素敵な夫婦なんです。
ラブラブにも見えますが、ラブラブというより・・・
表現ができないのですが、う~~~ん。ごめんなさいね。

仲良くいられる秘訣。
わかりませんが私たちは「とにかく『会話』がある夫婦」です。
くだらないことでも話しています。
お昼休みなどもお互いに時間があればメールしています。
他の人から見たら「バカップル」かもしれないですね ^^;

「ずーっと仲良くいようね。子供が生まれても結局最後は
二人で生活するんだから」私はこう考えています。

しろたんまくらさん。
大丈夫です!きっとずっと仲の良い素敵なご夫婦になれますよ。
末永くお幸せに!

スタッフへ連絡

  お勧めです。

haru0407
2004/12/20(月) 16:52

「怖いくらい幸せ」って素敵ですねえ。
夫婦、いつまでも仲良しが一番ですよね!
私も、だんないじめを程々にしなくちゃと反省(笑)
これからもたくさんの幸せと出会えるよう、
お互いがんばりましょうね。

さて、そんなしろたんまくらさんにお勧めのトピが。
他サイトのトピなのですが、しろたんまくらさんの
ような方がたくさん居らして、幸せな気持ちになり
ますよ。
ぜひ、のぞいてみてくださいね。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200411/200411100
0003.htm

スタッフへ連絡

  ありがとうの気持ち

まぺ
2004/12/20(月) 17:36

友達から見るとラブラブ・・・というよりは友達夫婦のように見
えるようですが、10年仲良しです。けんかもしますけどね。

何かしてもらったら「ありがとう」とお互い言う様にはして
います。
あと、いいことがあったときにはハグしてるかなー?
不満があったらまずいってみる、打開策を会話で考える。
子供がいてもパパが1番!とだんなにもこどもにも宣言する。
・・・ぐらいかなぁ?

言いたいこともいえないような夫婦だとどんどん疲れちゃい
ますよー。気まずくなったら、共通の趣味で気分転換を図り
ましょう。
うちはDVD見ながらハーゲンダッツのアイスです。
(なんて安い!!笑)

スタッフへ連絡

  うーむ

mihi
2004/12/20(月) 18:27

>「ウチはもうすっかり結婚生活に飽きてきちゃったよ~
>(笑)。」と言っていたので、新婚1年目でもそんなもんなのかな
>ぁ・・・と。

あの、気になったのですが、普通そうやって人前では
言いますよ・・。
どんなに家でラブラブでも。
「ラブラブなんですぅ~」とは言えないでしょ。
普通。

私は付き合い,5年、結婚5年目ですがラブラブ(というか
とても仲良し)です。
でも人前でノロケは絶対言いません。
あなたのその先輩主婦のような発言をしています。
まぁ人によるんでしょうけど、友達なくしそうだし。

だから、人が言うのをそのまま間にウケないほうがいいですよ。



スタッフへ連絡

  ウチも冷めてます

natu0809
2004/12/20(月) 21:19

>「ウチはもうすっかり結婚生活に飽きてきちゃったよ~
>(笑)。」と言っていたので、新婚1年目でもそんなもんなの
>かなぁ・・・と。

ウチも仲はイイ方ですが、人前では恥ずかしいので、
「冷めた夫婦」って事にしてます。
なんか考えが古いのかもしれないけど、人前で夫を褒めたり
夫婦仲がイイって言うのは、すごく抵抗があります
だからお友達も本当に冷めているわけではないと思いますよ

スタッフへ連絡

  仲良し☆

ぴのこ1979
2004/12/20(月) 23:27

はじめまして☆
ちょっと違うかな?と思いつつも投稿させていただきます

うちの両親が子供から見てもすっごく仲が良いんです。
(ちなみに両親は結婚して今年の春で30年経ちました)

例えば、家族で出かけて私や兄姉が両親の前を歩いていて、
ふと後ろを振り返ると二人が手をつないで冬だったので
コートのポケットに入れて歩いていたり。
二人で居間で話していて笑い声が聞こえてお父さんがお母さ
んの事を お前は本当に面白いねぇ♪ て云っていたり。

私から見ると ラブラブだなぁ て微笑ましい思いに
なります。
私が彼との間で「もぉっラブラブ!」て思うラブラブの形と
は違うとは思いますが、両親もラブラブ!もちろん喧嘩も
多々ありましたよ。

私が思うにやっぱり夫婦って四六時中いることも多いし、
いつまでも『恋人時代』と同じラブラブ度で入られるのは
難しいとは思います。
でもラブラブも、その二人が成長していくのと一緒に変化し
ていくものなのではないでしょうか?
それは二人次第で、お互いに思いやって過ごしていけば
ずっとその時代その時代ラブラブでいられると思います☆

しろたんまくらさんは旦那様の事を信じていられているので
すから、これからもずっと信じていけばずっとラブラブでい
られると思います!


自分の経験じゃなくてすみません(^_^;)
結婚してないから云える事かもしれませんし…ただ、
うちの両親を見てきて思ってきた事を投稿させていただきま
した。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました☆

しろたんまくら
2004/12/20(月) 23:53

皆さん、私の独り言のような投稿にもかかわらず、
レスを頂き本当にありがとうございました。

お勧めされた掲示板も見てきたのですが、
やっぱり結婚してからもとっても仲良しのご夫婦っていらっ
しゃるんですね!
なんだか皆さんのお話を見て、ほんわかしてしまいました☆
私の実家もけして仲が悪いとかではないのですが、
普通の父と母(?)という感じだったので、
やはり子供ができるといつまでも恋人同士のようでは
いられなくなるんだなぁと思っておりました。
もちろん、両親のような深い静かな愛情にも憧れるのですが
俗にいうべたべたラブラブ!という意味ではなくて、
子供もうらやむような仲良しの夫婦でいられるのもいいなと
思っています。
うまく表現できないのですが・・・。
私の思うラブラブというのは、
これから慣れてくる日常の中で忙殺されることなく、
今の幸せな気持ちをいつまでも忘れずに、
できれば常に相手を新鮮な気持ちで尊敬したり、
愛せたりする関係を維持できることなんだと思います。
皆さんのレスを読んで、そのためには自分自身の努力という
か、あたりまえの気遣いも忘れないことが大切なんだな、
と思えました。

最後に、友人の件ですが、
もちろん、彼女の家庭がホントに冷めているとは思っていま
せんのでご安心ください!
「新婚でまだまだ幸せ真っ最中でしょ?」と聞いたら、
「うーん、まぁまぁ~。」といわれてしまいました(笑)。
普段は私も主人も全くといっていいほど、人前ではラブラブ
ぶりを見せないのですが、
でも、私の性格上、「幸せ?」って聞かれたら
「うん、幸せだよ」と自信を持って答えられるようでありた
いな、と思っているので、
ラブラブだねー、と思われているようです??

なんだか、長くなってしまいました・・・すみません。
これから先輩方を見習ってがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました♪



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR