オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アパート駐車場の放置車両(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アパート駐車場の放置車両(長いです)

てぃだっち
2004/12/17(金) 10:48

最近、引越ししたのですが
その引越し先の駐車場での問題です
(各1世帯に1台の駐車スペースの割り当てがあります)
私の決められた駐車スペースは
出入り口すぐで、
車も小型車じゃないので、
前と左右に、柱があって
ちょっと出るのが難しい場所になりました
ほかの住民の方は、小型車や、ヴィッツやマーチクラスの方
が多いので、
できれば交換して欲しいと思い、
不動産会社へ申し入れしたのですが、
全部駐車スペースは埋まっているので、
今の段階では無理との返事が
でも、誰かが引越しした際には
駐車スペースが1台空くので、
そのスペースに移動するのは可能との返事でした。

それで、私も納得したのですが
出入り口周辺に違法駐車が多く、
車を出し入れするたびに、いやな思いをします
それで、アパート内の駐車スペースを見てみたら
1台、放置された車両があるんです
(タイヤもパンクして、車全体にホコリがかかり、サビもた
くさん)
それで、不動産に相談して
この放置車両を移動するとスペースができるので
私に、そのスペースに移動して欲しいといいました
そしたら、ここは○号室の人が使っていると言っているの
で・・・
と返事
私は、ずーっと動かしている状態じゃない車なのに
使っているのはどうなんですか?!と言ってみたものの
納得できる回答はいただけませんでした。

それで、タイミングよく他の階の住民とお話することがあっ
て、
どうやら、この放置車両は、
10年ぐらい前からずーっとこのまま
という話
その住民の方も、この車両を移動して欲しいと
大家さんへ要請したが、
このままになっているという話を伺いました。

こういう場合、放置車両を動かしてもうらことって、
法的手続きも含めてできないものなのでしょうか?
それとも、やはりこれは
個人のスペースなので無理でしょうか?

テーマ:
タグ:  パン個人引越し

スタッフへ連絡

 強制できないのでは?

 読む

eyeworks
2004/12/17(金) 11:25

 んー

 読む

sadako
2004/12/17(金) 12:26

 はぁ?

 読む

☆ぱぴこ☆
2004/12/17(金) 13:22

 それは…

 読む

こまゆ
2004/12/17(金) 13:44

 とりあえず…

 読む

pchan723
2004/12/17(金) 14:15

 ありがとうございました

 読む

てぃだっち
2004/12/17(金) 14:45

 賃料が支払われているのなら

 読む

dry213
2004/12/18(土) 19:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR