オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お友達と会う回数 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お友達と会う回数

Coco-hime
2004/12/16(木) 15:42

年々お友達と会う回数が減ってきたように感じます。会社の
同僚と個人的に会うことがないので、みんな学生時代の友達
なのですが。

25歳くらいまでは月1回は必ず会う子、数ヶ月に1回は必ず会
うグループ、年に1回は必ず旅行に行くグループ、など週末は
すごく忙しかったのです。でも、今は頻度がすごく減ってし
まって、多くても年に何回か顔を合わせる程度です。

私もここ2~3年、体調を崩していたので、毎週末出かけられ
なかったんですね。彼氏とも月2~3回くらいしか会えてませ
んでしたし。今はだいぶいいのですが、昔ほど毎週末出かけ
ることはありません。

私の友人たちは、ほとんどが結婚していて、フルタイムで働
いてるか、小さな子がいて専業主婦か、のどちらかです。独
身の友達はほとんどいません。

以前は急なお誘いとかもお互いしていて、すぐ会うこともよ
くありました。今は会う約束をするのに、1ヶ月前くらいに声
をかけるようにしています。私は独身だけど、友人たちは結
婚しているしだんな様と相談する人もいると思うので。

でも、携帯メールで誘ったり、会うことは決まっているけど
まだ日時を決めてない時にメールをしてみても、1週間とか返
事が返ってこないことが増えてきました。

日程調整で時間がかかることもあると思うし、それはお互い
さまなので理解はしてるんですね。でも「もうちょっと待っ
てて」とかだけでも返事くれたらいいのにな、と思う私はわ
がままですか?

その日のうちに返事しろというわけではありません。メール
の返信だって、気が乗らない時ありますし。

気を使って早め早めに連絡しているし、私はなるべく早めに
返事をするようにしています。結婚していると、1週間もメー
ル返信できないほど忙しいのでしょうか?(時間的にも精神
的にも)私は独身の上、実家暮らしなのであまりわからない
のですが。

1年後くらいに結婚するのですが、あまりにも最近ないがし
ろ?にされてる感じがしていて、はたして結婚式に呼んでも
来てもらえるのかな、と心配になってきちゃいました。

皆さんやはり30歳超えてくると友達は後回しなのでしょう
か?特に既婚者の方のご意見を伺えたらと思います。よろし
くお願いします。

 既婚・独身・年齢は関係無いと思いますよ~

 読む

kittila
2004/12/16(木) 16:53

 減ってきているかも・・・

 読む

エリうさ
2004/12/16(木) 17:47

 補足です・・・

 読む

Coco-hime
2004/12/16(木) 18:44

 ごめんね。

 読む

桜月
2004/12/16(木) 19:03

 わたしも・・・。

 読む

菜生ちゃん
2004/12/16(木) 19:19

 桜月さんと一緒です。

 読む

ちか33
2004/12/16(木) 23:35

 ありがとうございました。

 読む

Coco-hime
2004/12/17(金) 14:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP