オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車検がきたら車を買い換えるのって当然のことですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

車検がきたら車を買い換えるのって当然のことですか?

ハルベティ
2004/12/13(月) 17:41

車のことに関して、知識が全くないのでどなたか相談に乗ってくだ
さい。

旦那が所有している車は、2年前に旦那の両親に買ってもらった車
です。中古車で、170万円でした。
確か平成13年度式で、走りにも全く問題ないですし、2年経って
もどこにもガタはきていません。

12月に車検になり、当然車検を通すものだと思っていたのです
が、旦那が車検を機に車を買い換えると言い出しました。

車検は20万円くらいかかるから、今の車を100万円くらいで売
って、100万ちょっとの中古車を買えばたいして足もでないし、
長い目で見ればお得だと言っています。
中古車に乗っている人は、車検が来たら買い換える人はたくさんい
るんだから!とのことなんです。

私からすれば、今の車に特に不満があるわけでもないのに、たった
2年で売って新しいのを買う神経がよく分からないんですよね。
旦那は特に車好きってわけでもないですし。まったく出費なしで車
を買い換えられるならまだしも、20万くらいは出費が出ると言っ
てますし。

みなさんはどう思いますか??私が世間知らずなだけなのでしょう
か??今回新しく中古車を購入しても、どうせ何年後には車検がく
るんですよね??だったら別に今の車でもいいと思うんですけ
ど・・。旦那がいう「長い目で見ればお得」の何がお得なんだかさ
っぱり分からないです・・。

この話になると喧嘩になっちゃうので、こちらで相談させていただ
きました。長くなってごめんなさい!

テーマ:
タグ:  中古12月

スタッフへ連絡

 え!?

 読む

コルク版
2004/12/13(月) 19:02

 どうでしょう・・・

 読む

afurousagi
2004/12/13(月) 19:06

 当然ではないですが!

 読む

添乗員777
2004/12/13(月) 23:09

 当然の事でもないですが

 読む

dry213
2004/12/13(月) 23:41

 んと・・・。

 読む

ゴキレディZ
2004/12/14(火) 13:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP