オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 爪の長さ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

爪の長さ

りんご親分
2004/12/12(日) 02:17

皆さんは爪の長さ、どれくらい伸ばしてますか?

私は基本的に少しでも白い部分が出てくるとイヤなんです。
だから深爪と言われてしまうくらい、付根ギリギリの所まで
切ってました。別に痛いわけではないし、自分では気にして
いませんでした。
でも友人に切りすぎだよーとよく言われるんです。
私の爪の形ははどちらかというと長く、褒められる事が多い
のですが、絶対伸ばした方がいいと言われ続け、最近ちょっ
と伸ばしてみたんですね。
すると確かに見た目はいいけど、先が欠けたりしないよう気
を使うし、爪の間に何か入っちゃって汚くなったりするんで
すよね。特に今の季節はハンドクリームとかね・・・

みなさん、爪ってどれくらい伸ばしてますか?
長く伸ばすと日常生活で結構不便じゃないですか?どんな事
に気をつければ伸ばしてもあまり支障無く過ごせるんでしょ
うか?

なんか支離滅裂な文章になってしまいました。
要はきれいに見えるくらい爪を伸ばしたいけど、でも伸ばす
と何となく違和感があって気になってしまう、という愚痴み
たいなもんなんですけどね。

 3㎜くらい

 読む

ひろうめ
2004/12/12(日) 02:58

 max7mmくらい

 読む

きょうちゃん2002
2004/12/12(日) 13:28

 きちんと手入れをしないのなら切ったほうがいいです

 読む

ake-chan
2004/12/12(日) 13:40

 切ってます

 読む

powder
2004/12/12(日) 17:15

 私も切ってます。

 読む

るみぴょん719
2004/12/13(月) 12:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR