オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 爪の長さ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

爪の長さ

りんご親分
2004/12/12(日) 02:17

皆さんは爪の長さ、どれくらい伸ばしてますか?

私は基本的に少しでも白い部分が出てくるとイヤなんです。
だから深爪と言われてしまうくらい、付根ギリギリの所まで
切ってました。別に痛いわけではないし、自分では気にして
いませんでした。
でも友人に切りすぎだよーとよく言われるんです。
私の爪の形ははどちらかというと長く、褒められる事が多い
のですが、絶対伸ばした方がいいと言われ続け、最近ちょっ
と伸ばしてみたんですね。
すると確かに見た目はいいけど、先が欠けたりしないよう気
を使うし、爪の間に何か入っちゃって汚くなったりするんで
すよね。特に今の季節はハンドクリームとかね・・・

みなさん、爪ってどれくらい伸ばしてますか?
長く伸ばすと日常生活で結構不便じゃないですか?どんな事
に気をつければ伸ばしてもあまり支障無く過ごせるんでしょ
うか?

なんか支離滅裂な文章になってしまいました。
要はきれいに見えるくらい爪を伸ばしたいけど、でも伸ばす
と何となく違和感があって気になってしまう、という愚痴み
たいなもんなんですけどね。

  3㎜くらい

ひろうめ
2004/12/12(日) 02:58

フレンチ・ネイルが好きなので、塗りやすいように3㎜くらい伸ば
しています。私の場合スクエアカットにしても、それ以上伸ばすと
割れやすくなります。
爪を伸ばし始めるときって、確かに変な感じがしますよね。ただ一
度伸ばし始めると気にならなくなりますよ。
日常生活も特に不便はないです。長く伸ばすと割れやすくなった
り、指先に力が入りにくいといったこともあるとはおもいますが、
2~3㎜なら問題ないです。
気をつけることは、きちんとマニキュアをぬること、爪の形を整え
ることくらいでしょうか。
マニキュアを塗らないのならマナー面から、手のひらを上にして爪
が見えないくらいまでがいいと聞いた事があります。

スタッフへ連絡

  max7mmくらい

きょうちゃん2002
2004/12/12(日) 13:28

私も切る時は、りんご親分さんと同じように、白いところを全
部切ってしまいます。
ただ、マニキュアを塗るのが好きなので、ときどき伸ばしま
す。たいてい5mmほどまで伸ばして、そのうちまた全部ゼロま
で切ってしまう。その繰り返しですね。
ときどき、もうやだ~ってビシバシ切って気分爽快(笑
髪と同じですね。

切ったばかりの時は、電話がかけやすいなあと思います。携帯
電話の番号を押すときも、ダイアル式の電話をまわすときも。
あと、今はちょっとキーボードがたたきにくいかな(ただいま
6mmほど)。
5mmくらいまでは少しずつ伸びていくのであまり気になりませ
ん。ただ、それ以上長くなると、ちょっと不便があるかな。
爪を伸ばし始めたときは一番ごみがたまりやすいと思ってま
す。長くなると逆にごみはたまりませんよ。
あ、あと、髪(頭の表皮)が洗いにくいかな。指の腹でかなり
丁寧に洗うことになります。

ひろうめさんの言われてるように、まず3mmくらいまで我慢し
て伸ばしてみては? 好き嫌いなんだから、それでやっぱりや
だなあと思えば、今のままでいいと思います。
私も、中途半端な長さだったら、りんご親分さんみたいに全部
切っちゃうほうが好きです。

スタッフへ連絡

必ずしも伸ばさなくちゃいけないということはないと思い
ます。短くても別にいいんじゃないでしょうか。

逆に伸ばすのであればそれなりのケアをしていないとマナー
的にもNGだと思います。私はだいたい白い部分が2~3mm位
になるまで伸ばしています。マックス4mmですね。それ以上
伸ばすと先が割れたりするので。爪は爪きりで切るのでは
なく、ヤスリで磨いて長さを調節するようにします(爪きり
でパチンとやるとその反動で爪が割れたりするので)。

ネイルを塗らないときでも、ベースだけは塗っています。
ネイルも、トップコートをまめに塗ると1週間くらいは
もつので、だいたい週末に塗り替える、って感じですかね。

結構手入れはまめにしたほうがいいと思います。最初は
面倒くさくてもやり始めると楽しいですよ♪

スタッフへ連絡

  切ってます

powder
2004/12/12(日) 17:15

りんご親分さんと同じで、白い所大嫌いなので、
ぎりぎりで切ってます。
仕事の関係上、伸ばせないというのもありますが、
長い爪って、どんなに手入れされていても、
汚い印象があるので。
以前、何かのテレビで、爪の中は便器よりも、
ばい菌がいっぱい。というのを見てから、
ますます長い爪が嫌いになりました。
もちろん、きれいに手入れされている方は、
爪ブラシを使って、都度洗っているんでしょうけどね。
私も、伸ばしたら~?といわれますが、
この先も伸ばすことはないと思います。

スタッフへ連絡

  私も切ってます。

るみぴょん719
2004/12/13(月) 12:41

こんにちは。
私も白い所が嫌いなので、常に短くしています。
ちょっとでも長いと気持ち悪いので、常にポーチの中に爪切
りを入れて、いつでも、どこでも切れる様にしています。人
からは「短すぎる」「深爪」といつも言われますが。(笑)
マニキュアも色がかわいいとつい買ってしまうのですが、結
局塗らない事が多く、そんなわけで全く色気のない手で
す・・・しかし、この状態が自分自身、一番ラクなんですよ
ね。

スタッフへ連絡

  切ります・・・

りんご親分
2004/12/14(火) 00:25

みなさん、ありがとうございます。

やはりきちんとお手入れできないならあまり伸ばさないほう
がいいのかもしれませんね。
仕事がらマニキュアを塗ってもすぐに剥げてしまうので、滅
多に塗らないようになってしまいました。なのであまり伸ば
す意味もないような気がしてきました・・・

私も白いところを切り落としてスッキリする事にしよっと!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR