オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急※オークションで(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

至急※オークションで(長いです)

南アルプスのハイジ
2004/11/30(火) 19:53

投稿が、病気がらみの話が多くてすみません。

先週トランクをオークションで売ったのですが
その件で、どうすればいいのかわからないので、ご相談です。
品物&品物の状態は、数年前ルイヴィトンジャパンの
カタログ通販で購入した品で、ヴィトンからの送り状付き
ダンボール箱入り。
出張用に購入したのですが、駐在員に頼まれて
日本食や日本酒をたくさん持つで、他のトランクを使い
活躍の機会が無くタンスの肥やしでした。
週末滞りなくお取引が終り、無事届いたというメールに、
”病気で,もうトランクを使う旅行もすることもない
ので、使ってもらえる方に譲れてうれしいです。”
~のような内容を返したのですが、落札者の方から
今さっき、いきなり電話がかかってきました。
それで、病気の内容を聞かれ、
移る病気ではないと説明したのですが
落札者の方は、オークションに病気だと書いていなかった。
病気の方の品物なら入札しなかった等々、病気の人間の持って
いたものには、悪い「気」が入っているから、
今日明日中に、返品すると言われました。
別に返品されすのは構わないのですが、納得行きません、
私が悪いのでしょうか?納得いかないところがあります。
出品者(私)の説明不足なので、返金の内訳に、お品代、振り
込み手数料と往復の送料と振込に行く交通費も加算します
落札を取り消す場合は、出品者都合でとと言われました。
私としては、落札者都合だと思うし、返金するのは、
トランク代だけにしたいと思っています。
送料も1700円ぐらいかかったし、往復負担は
納得できない気持ちでいっぱいです。
落札手数料が高いし、他の入札者もいるので
落札者都合で取り消し、繰上げにしたいと思います。
家族に相談したら、妹も、「ありえない。そんなの落札者都合
で取り消せば?」というのですが、
取り消して、たまに評価欄で見かける、どろどろの戦いに
なったら嫌だなと思います。
電話で話した限り、私が折れないと、
返金で折り合いが付かないと思います。
何か良い手立てはないでしょうか。

 びっくりですね。

 読む

びーびーまろん
2004/11/30(火) 20:10

 絶句!

 読む

kzs344
2004/11/30(火) 20:44

 買う人の気持ち

 読む

TSUMUJI
2004/11/30(火) 21:58

 いろんな人がいるんだと・・。

 読む

コルク版
2004/11/30(火) 22:17

 ご報告~後味の悪い解決

 読む

南アルプスのハイジ
2004/11/30(火) 22:50

 正直・・・

 読む

ほえ~
2004/12/01(水) 00:06

 ちょっと気になったのですが。。。

 読む

すず音
2004/12/01(水) 16:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR