オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会社に、独身男性の人数を尋ねる電話がかかってきます。

ジョニーとはれはれ
2004/11/29(月) 23:06

こんばんは。

私の夫は義父が経営する会社で働いているんですが、最近警
視庁や社会保険庁などを名乗る人物から「お宅の会社の独身
男性の人数を教えてください」と電話がかかってくるそうで
す。

あるときは問合せ先として、電話番号を教えてくれたことも
あり、人数を教えてしまったそうです。
不審に思った夫がその番号に電話をかけると、全く関係のな
い番号であることが分かりました。

警視庁に問い合わせをすると、そんな調査はしていないが最
近そのような電話が多く警察としても何が目的なのか分から
ないと言うことでした。

新手の詐欺のようなものなのでしょうか?
ご存知の方いますか?

テーマ:
タグ:  独身調査関係電話

スタッフへ連絡

 似たような電話とりました・・

 読む

ろみん
2004/11/29(月) 23:48

 それはまさに(長文です)

 読む

yopico
2004/11/30(火) 10:40

 うちにもしょっちゅう

 読む

kaede7964
2004/11/30(火) 11:12

 参考になりました。

 読む

ジョニーとはれはれ
2004/11/30(火) 23:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP