オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社会人でサークルって >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

社会人でサークルって

teruma
2004/11/28(日) 00:57

わたしは現在28歳のOLですが、何か社会人同士でサーク
ル活動をできるところってないのかな?と考えています。
色々聞くのは、いわゆる合コンぽいものや、スポーツ系、遊
び系・・・自分はスポーツは苦手なのですが、遊ぶのではな
く、大学生みたいに純粋に一丸になって何かをするサークル
に憧れます。
私の友人(4つ下の大学院生)は英語ディベートサークルに
所属しており、全国大会に向けて皆が固く結束したり、っと
いうのを聞くととても羨ましく感じてしまいます。
私は大学時代病気など色々あり、部活とかサークルなんかと
は縁遠い生活を送っていたので・・・
やっぱり社会人のサークル(部活?でも可!)って、遊びか
スポーツしかないのでしょうか?
じゃあ他に何がしたいの、と言われると、あまりに漠然とし
ていて答えられないのですが・・・。
一度も経験したことのないことなので、(今まで部活という
ものに所属していたこともありませんでした、そういうのは
面倒なものと思っていました。)
この春、長年わずらっていた病気もかなり回復し、ちゃんと
正社員として働けるようになり、どんどん目が外へ向いてい
ったのです。今では生まれて初めて、自分の力で一人暮らし
をしたいと思うくらい。
皆さんは、何か活動、したりしていますか?
若い大学生のサークルにこんな28歳が入っていくのも無理
ですしね・・・。

 サークルではありませんが

 読む

にょにょ804
2004/11/28(日) 11:49

 そうですね

 読む

みさみさ66
2004/11/28(日) 19:33

 具体的な分野を絞れば良いのでは?

 読む

momo2000
2004/11/28(日) 21:50

 NPOなんてどうですか?

 読む

ありさむ
2004/11/29(月) 11:39

 社会人サークルやってます!

 読む

むぎの
2004/11/29(月) 13:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR