オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 腕時計と指輪の色

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

腕時計と指輪の色

ちっち2412
2004/11/25(木) 16:37

先日、ずっと欲しいと思っていたステンレス素材(シルバー
色・光沢アリ。シンプルな感じ)の腕時計をゲットしまし
た。
その翌日、ゴールドのピンキーリング(ゴールド色でプチダ
イヤが入ってて、スウィングするタイプ。シンプルではな
い)をプレゼントされました。

どちらも左手につけたいのですが、アクセサリーは相性があ
るものだと思うので、それが合っているかどうかわかりませ
ん。現物をみたわけではないのでなんとも言えないかもしれ
ませんが、絶対やめたほうがいいかも、とか、なんとかいけ
るかも?など、アドバイスをください。
ちなみに、今リングはサイズ直しに出しているので手元には
ありません。

どちらかをあきらめるしかないのでしょうか・・・

  いいと思います。。。

ナツ551
2004/11/25(木) 18:16

実物を見ていないので、難しいですが・・・
でも、自分がしたいと思うものにした方が絶対いい!
周りって意外に、気にしてないもの。
自分でいいと思ったら、いいんじゃないですか?
たまに逆に付けてみるとかっていう楽しみ方もあると思うし!
意外に別々に付けた方が、なじんだりすることってあると思う。
周りに流されず、自己流でいいと思います!!

スタッフへ連絡

  指輪の重ね付け

kitty777
2004/11/25(木) 18:45

わたしも彼からゴールドの指輪をプレゼントされたのですが、
わたしはあまりゴールドが似合うタイプではなく、手持ちの
アクセサリーや時計もシルバーやプラチナ系ばかりで
指輪だけ浮いてしまっていたので、以前から持っていた
プラチナの指輪と重ね付けしています。
重ね付けしてから昔貰ったゴールドが入ったアクセサリーも
付けられるようになり、結構気に入っています。

思い入れのあるものはいつも身に付けたいですよね。
とりあえず指輪が戻ってきたら両方付けて、活かす方向で
考えてみられたら如何でしょうか?


でもプチダイヤが付いているなら、そのままでシルバーの
時計とも合うような気がします…
(見ていないので想像ですが。)

スタッフへ連絡

  シルバー色&ゴールド

marsha
2004/11/26(金) 00:12


まだ腕時計をしていた頃、
利き手でない方の手にシルバー色の時計と
石つきで結構ボリュームのあるゴールドの指輪(贈り物)
という組み合わせで毎日過ごしていました。
右手にも、ゴールドのボリュームあるリングをしてました。

基本的に、肌の色にシルバー色が馴染まない為
アクセサリーは白色(プラチナ、銀)は選ばないのですが
腕時計で全部ゴールド色というのも
お洒落でないような気がして・・・
上記のような組み合わせでした。

最近は、リング1つの中にも
ホワイトゴールドとイエローゴールド
といった2色使いでデザインされたものもありますし。
(実は、今いちばん欲しいのが2色使いのリング(笑))

つけていると、だんだん馴染んでくると思います。

スタッフへ連絡

  参考にはならないかも…

laperla
2004/11/26(金) 10:00

だったらレスするな、って感じでもありますが…。

私はずっと若い頃、当時の彼にゴールドの指輪をもらって、
でも腕時計は母から譲り受けた大好きな時計だったので、思
い切って時計は右手にしました。ものを書くときなど多少邪
魔なような気がしないこともないですが、慣れれば全然気に
ならなくなりました。

その後何となく元に戻す機会を失い(忘れてて?)時計は相
変わらず右です。今は結婚指輪がゴールドなので、銀色の時
計は右手で自分としては再び納得です。

でもこういうのって他人から見たら本当にどうでも良いこと
なのかもしれませんね。

他の方のアイディアを読んでなるほど、と思ったりもしまし
た…。駄レスでごめんなさい…。

スタッフへ連絡

  正直

eyeworks
2004/11/26(金) 10:48

正直、自分だったら絶対にしないです。
でも人がしていても気にしないと思います。
自分とセンスが違うんだな、と考えるだけというか・・。
特にこれからの季節は、袖で時計が隠れて
常に見えているわけではないと思うので、
もしかしたら気付かないかも。

スタッフへ連絡

  私は一緒にはしないな・・・

aqua★
2004/11/26(金) 16:10


う~ん あくまで私の場合ですが。
アクセって統一感が大事だと思うので、
個別にしたら可愛いものでも一緒にしたら
それぞれの良さが消されてしまう場合があるので。
リングがシンプルでないならなおさらですねぇ。

なのでアクセサリー・時計・バッグや靴の金具は絶対に
同じ色にしてます(最近ゴールドの出番はなし)。

でもどなたかもおっしゃっていますが
人がしていてもそこまで気になりません。
「あ~ 私とは違うんだな~」と思うだけです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR