オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうやめようかな~ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もうやめようかな~

ぽんたろった
2004/11/24(水) 00:00

…人に親切にすること。

大きな荷物を持ち、子供を抱いて切符を買おうとしていた若い
人がいて、とても大変そうに見えたのでごく普通の言い方で
「お手伝いしましょうか?」と声をかけたところ、すごい目で
睨まれて、「結構ですっ」と面倒くさそうに言われちゃった。

電車でお年寄りが前に立ったので「どうぞ」と笑顔で席を
譲った。「あー」とだけ言い、当たり前のように座っていた。

左で子供を抱いて、右にバギーと荷物を抱えていた人が
エスカレータに乗る手前でバギーを落としてしまったので
バギーを拾い渡してあげた。私の顔も見ず、無言でそのまま
エスカレータに乗って行ってしまった。

全部、今日一日で起きた出来事。
感謝されたくてしてるんじゃないし、お礼を言われたいから
やっているんじゃないんですよ。「あっ」って思うから
してるだけだけど、何かバカバカしくなってきちゃった。

因みに私はごくごく普通~の人ですので、見るからに怪しいと
いったことはありません。よく人にものを尋ねられるので
周りからは助けてくれそうに見える「道聞かれ顔」だと
言われます(^_^;)。でも困ってそうな人には声かけますよね?

あー、何もしない方が嫌な思いしなくていいね。


テーマ:
タグ:  カレーバギー子供笑顔電車

スタッフへ連絡

 たぶん

 読む

すらっとすらりん
2004/11/24(水) 00:52

 やめないで下さい~!

 読む

neko22505
2004/11/24(水) 01:16

 お気持ちわかります!!

 読む

★A★
2004/11/24(水) 01:45

 たぶん2

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/11/24(水) 05:09

 余裕が無かったんだと思う!

 読む

riemi
2004/11/24(水) 05:33

 わかるーーーーーーーーーーーー

 読む

dry213
2004/11/24(水) 08:45

 情けは人の為ならず

 読む

CINNAPON
2004/11/24(水) 09:59

 ほかのところでお礼が・・・

 読む

ちづる13
2004/11/24(水) 14:08

 その気持ち、わかる!

 読む

n@oko
2004/11/24(水) 14:11

 負けるな~o(><)o

 読む

clematis
2004/11/24(水) 17:21

 皆様 ありがとうございました

 読む

ぽんたろった
2004/11/24(水) 22:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP