オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急!大人になってから歯科矯正をした方に質問です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

至急!大人になってから歯科矯正をした方に質問です

shigezo3
2004/11/22(月) 20:54

矯正について教えてください。
私は前歯2本差し歯で右側の犬歯が八重歯です。
先日、歯医者さんに差し歯を取り替える相談(歯茎が黒ずん
だので)をした際に、前歯と八重歯の間の奥まってしまって
いる1本がダメになっているので、そのダメになった歯を抜
いて歯科矯正で空いた部分に八重歯を移動させることを提案
されました。
★そこで矯正器具を付けた経験のある方もしくは衛生士さん
に質問なのですが、
私は毎朝晩歯磨きしているのですが、すごく虫歯になりやす
いんです。矯正をしている間の半年以上 あの矯正器具につ
いてる四角いものを全部の歯につけますよね?(私の場合上
の歯のみの矯正です)よけい虫歯になりやすいのでは?とと
ても心配なのです。歯医者さんにも相談したのですが「月に
1回検診が入りますので大丈夫です」と言われたのですが、
私としては今まで経験したとことない歯の表面に虫歯が出来
てしまわないかと心配なのです。
明後日 水曜日に矯正をするのですが このごにおよんで
今更するかしまいか悩んでいます。
今日そのダメになった歯を矯正するのに抜歯したのですが、
見たところ少し隙間ができてる位なのでこれでいいかな?と
思ったりして悩んでしまっているのです。
矯正した方 虫歯はやっぱり出来やすかったですか?

テーマ:
タグ:  八重歯歯医者歯科虫歯

スタッフへ連絡

 すみません

 読む

shigezo3
2004/11/22(月) 20:58

 きちんと磨けば大丈夫

 読む

町むすめ
2004/11/22(月) 23:10

 30代矯正中です。

 読む

ぬーさん
2004/11/23(火) 23:41

 ↑ 虫歯はできたけど

 読む

momo2000
2004/11/24(水) 13:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR