オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タバコをやめさせるには? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

タバコをやめさせるには?

weilai
2004/11/22(月) 02:02

みなさんの彼氏・彼女はタバコを吸われますか?

私は自分が中学生くらいまで喘息持ちだったのもあって、タバ
コの煙・匂いが本当に苦手です。が、付き合って2年半になる
彼氏が喫煙者で、今更ながらなんですがやめさせたいんです。
(私、彼共に22歳、大学生)
付き合い始めた頃は気を使って半年くらい禁煙してくれてたの
に、いつまにか1本、2本・・と吸うようになってました。
今でも2人でいる時は吸わないでくれますが、共通の友達との
飲み会の席や大学の授業の後等に吸います。バイトの休憩中に
も吸うみたいです・・洋服から匂うと「くっさーい、吸ったで
しょ~」ってちくりちくりやってます。彼はごめんなさい・・
って小さくなります。(まったく、謝るなら吸うな!)吸って
も1日3本とかですが、10代の頃から吸ってるそうなので将来
の健康が心配です。もちろん結婚が決まってる訳じゃない
ですけど・・・タバコ吸う人とは結婚しない!って彼に公言し
てます。

体が心配だから吸って欲しくない、とかお願いだからもう控え
て欲しい、と事あるごとに言っても、「それはちょっと無理
だよ(汗)」って聞き入れてはもらえなくて。
来春から社会人になるし、そうすると更に仕事のストレスで吸
う量が増えるのでは?とも思います。その前にやめさせたい!!


ついこの前も、あいまいにごまかす態度にイライラしてちょっ
と怒ってしまいました。彼にわかってもらえるような上手な
言い方などありますか?
タバコ以外は何の不満もなく、頼れるし優しいし大好きな彼な
のでタバコなんかで喧嘩したくありません。アドバイスお願い
します。


 無理だと思います(長文)

 読む

お嬢様育ちのお姫様
2004/11/22(月) 08:32

 極端だけど。

 読む

凛梅
2004/11/22(月) 08:46

 本人の意思無しでは無理。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/11/22(月) 08:49

 2人の妥協点

 読む

eyeworks
2004/11/22(月) 10:26

 私も無理だと思う

 読む

tomo1126
2004/11/22(月) 11:17

 うちの旦那の場合

 読む

mini_rabi
2004/11/22(月) 15:37

 難しいのでは?

 読む

ハミル
2004/11/22(月) 16:39

 ウチの場合

 読む

natu0809
2004/11/22(月) 19:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR