オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今朝の通勤電車で >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今朝の通勤電車で

tajico
2004/11/18(木) 12:03

いつも普通電車でゆっくり寝ながらの通勤なのですが、今朝は
たまたま起きていました。
すいている電車ではあるのですが、目の前に女性が立ったので
何気なく見ると
「あれ??すこしお腹がふっくらしてる・・・?妊婦さんか
な??」という感じでした。
上着も着ているし確信が持てずに「どうしようかな・・?もし
違ってたら逆に失礼だし・・・」と思いながら
もう少し観察していたら(←やや失礼^^;)、その女性の指
がとても細かったので、「この指でこのお腹は無い!」と確信
(笑)を持って「よかったら・・」と席を譲りました。
その女性は「あ~ありがとうございます」とにっこり笑って座
ってくれました。そこでようやく「よかった・・」と思いまし
た。

自分では善意でやっていることが、相手にどう伝わるのか・・
どうしても実行するまで不安です。

目の見えない方に対してどこまで手を出していいのか?とか、
妊婦さんかどうかも確信持てない(「妊婦さんですか?」とは
訊けない)場合は??お年寄りと思っても本人はそういう扱い
を嫌っていたら??等々・・・・なるべく出来ることはしよ
う!と思っているものの『難しいなぁ』と思うことが多いです
ね(^^;

でも今朝はとても気持ちよく席が譲れたのでちょっとうれしか
ったです。

※それにしても、妊婦さんってどうしてああも可愛いんでしょ
うね?
・・きっと、とっても幸せだからなんだろうと思いますが、わ
たしも結婚していますのでいつかああやって可愛い妊婦さんに
なりたいなぁといつも思ってしまいます(笑)

 良かったですね~(≧▽≦ )

 読む

まめちよ
2004/11/18(木) 14:17

 私の見分け方

 読む

たんきい
2004/11/18(木) 14:22

 妊娠4ヶ月!

 読む

ひろぴぃ
2004/11/18(木) 15:13

 心があたたまってしまいました

 読む

ハミル
2004/11/18(木) 16:48

 よかったですね!

 読む

riemi
2004/11/18(木) 17:47

 いいお話ですね。

 読む

流星号31
2004/11/19(金) 09:20

 ありがとうございます

 読む

tajico
2004/11/19(金) 13:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR