オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供のいる人の本音って・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供のいる人の本音って・・?

TSUMUJI
2004/11/15(月) 15:54

私も子供のいる既婚女性なのですが、
今日、ママ仲間の中でこんな話になりました。
ちょっと信じられなくて驚きましたが、こう考えてる人って
実際多いんでしょうか?

「結婚してある程度の年齢になっても子供がいないっていう
と、セックスレスとか、不妊症とか深刻なことで悩んでいそ
うで子供の話は控えちゃうよね」
「いろいろ事情はあるだろうけどやっぱ子供のいる幸せを知
らないのは正直、気の毒だよね。」
「子供がいないうちは自分が子供だよ」

ちなみに私は30になったばかりですが、ママ仲間たちは4
0ちかい方たちでした。
私のまわりには、自ら子供は作らない主義の人、
彼氏はいて充実してるけど結婚はまだ、っていう人
いろいろいますので、そう思ったことは無かったんですが、
でも多くのママたちが「うんうん」と共感。
40近くになると、子供がいないことが「かわいそう」
になるんでしょうか?なんだかとても驚きました・・


テーマ:
タグ:  ママ女性子供年齢彼氏結婚

スタッフへ連絡

 全員ではないと思います

 読む

riemi
2004/11/15(月) 16:02

 考え方は人それぞれ

 読む

kittila
2004/11/15(月) 17:18

 価値観の多様化

 読む

ぴかきこ
2004/11/15(月) 22:14

 そういう人は・・・

 読む

ちゃあぴい
2004/11/15(月) 23:11

 多分ですが・・

 読む

ぎょくよう
2004/11/16(火) 01:56

 ちょっとは思うかも・・・

 読む

ざきくん
2004/11/16(火) 08:13

 近い考えです

 読む

梅酒
2004/11/16(火) 12:31

 様々な幸せの形があるから・・・

 読む

shiki12  
2004/11/16(火) 14:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR