オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怖かったです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

怖かったです

抹茶ミルク
2004/11/10(水) 22:39

今帰って来た所なんですが・・・
帰り道に家のすぐ近くに暗い駐車場があるんですが。
そこに原付バイクが人が乗ったまま止まっていて。
あっさっき通り過ぎたバイクな気がする。と注意して
見たら様子が変で。暗いのでよくわからなかったんですが
怪しいと見たら・・・どうも露出でもしてるのか何か言って
きて・・・その後お金あげるから。とかなんとか言ってきま
したが無視して通り過ぎたら、歩いて来た人もちょうど来た
ので追いかけては来ませんでしたが、怖かったです。
その後1人でジョギングしている女性がいて、注意して
おきましたが、すぐに警察に電話した方が良かったのか?
と今迷っています。10分位前なのでもういないかもしれ
ませんが、こういう時自分に被害がなくても変質者にかわり
はないので、連絡するべきなんでしょうか?ちょっと迷い
ました。駐車場の管理会社には電話しようかと思っています。
いつも暗い駐車場ですが、近くにコンビニがあり人通りは多
めなんです。ただ今コンビニが改装で閉まっているので、人が
少ないの狙っているのかもしれません。
この辺で変な人を見た事がなかったのでちょっと怖くなって
しまいました。ちなみに私は両親と同居なので家にいれば
怖く感じませんので今は大丈夫です。
でもまだドキドキしていますが、こういう時はこうしたらいい
とかアドバイスがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

  怖かったですね・・・

ちーぃ
2004/11/10(水) 23:12

私も家に帰ろうとしたとき、原付がゆーーーくり付いて来た
事があって、ダッシュで角をすぐに曲がり、すぐに隠れ、通
りすぎるのをまちました。
家に帰っても震えが止まらず寝れなかった・・
それから私は少しでも暗い道を通る時は、携帯を持ち、電話
してるフリなどをしたりしてます。
携帯の画面の明かりが消えないように操作しながらなので面
倒ですが。。。
暗い道、気をつけましょう。。

スタッフへ連絡

  その場で110番

おあしす510
2004/11/11(木) 00:09

以前同じような経験しました。
ひとりで帰っている時に若い男の人が寄ってきていきなり駐
車場に引っ張っていかれ、危ないとこでした。
その時は恐怖感とかで、警察に連絡なんて考えなかったんで
すが、数日経って、警察に行った所、すぐ連絡しなさいとも
のすごく叱られました。

それから女の子3人で帰ってる時にチカンに会い、3人とも被
害を受けました。その時は以前のことを思い出し、その場で
110番!!警察と刑事が来て、現場検証等を行いました。
その時はすぐ連絡したことをほめられましたよ。

やはりすぐその場で(本人の前じゃなく)110番すべきです
よ。

スタッフへ連絡

  その場で110番(2)

nkmr2004
2004/11/11(木) 01:08

帰宅途中、露出癖のある方に遭遇したことがあります。
帰ろうと車に乗り込んだところ、車に近寄ってきた人影があったの
で「怪しい」と思っていたら・・・ぺろっと出してきました。
その場で携帯で通報しようと構えたところ、液晶の明かりで気がつ
いたのか、逃げてっちゃいました。
交番が近くにあるのを知っていた&怪しい人は徒歩だった(逃げ足
は速かったけど)ので、交番に寄って「変な人がいましたよ~」と
言うと、その場で110番してくださいって言われました。

すぐにパトロールカーなりで、周辺警戒を強めてくれるそうです。
その後も巡回時に注意してくださると言ってました。

その時は、多分まだ近くにいるだろうから、と、こんな服装で、髪
型はこうで、顔はこんな感じ、と出没地点を細かく伝えて帰ってき
ました。それ以後見かけていません。

スタッフへ連絡

  怖いですよね

もー1028
2004/11/11(木) 00:14

こんばんは
うちの近辺もひったくりのニュースが新聞に出ていることが
しょっちゅうですし、道もあまり明るくないので帰宅が遅く
なったときの帰りはとても怖いです。
なるべく周りを良く見て人が歩いていたりすると安心しま
す。やはり女性の方が狙われやすいですからね。
以前自宅に空き巣が入りました。犯人はもちろん捕まりませ
んが警察の方が「どんな小さな事でもおかしいと思ったら伝
えてくれる事がとても大事だ」と話していました。
近所付き合いもほとんどなく、情報も入ってこないとなると
こういう事ってとても大事なのかなと思いました。
何かあってからでは遅いですからね。
女性の方が狙われやすかったりするので、みんなで気をつけ
ていきたいものですね。

スタッフへ連絡

  無事でよかったです!!

kaede7964
2004/11/11(木) 00:49

さぞや怖かったですね・・無事で良かったです。
私も以前、知らない人に耳元で怒鳴られたりしたことが何度かあっ
て(近所の人もやられてた)警察に言いに言ったんです。
そうしたら「何もされてないのに、取り締まることは出来ない。そ
れはストーカーだから、ストーカー相談室に行きなさい」と取り合
ってもらえなかったんですよ。ちょっとショックでした。
で、なんか有っても警察に言いに言っていいのかな?って
悩んでたので、この書き込み見て、いけなくないんだなって
ほっとさせられました。事件がおきてからでは遅いですもんね。
本当物騒な世の中ですもの、遠慮はだめですよね?!

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

抹茶ミルク
2004/11/11(木) 01:34

皆さんありがとうございました。
やっとドキドキ感がなくなって寝ようと思った所でした。
やはりすぐ警察に電話した方が良かったのですね。
明日一応近くの交番に行ってきます。
でもやはり友人が駅で盗撮されて、気付いた人が犯人を捕まえ
てくれて教えられて気付いたようなんですが、警察に行ったら
警察の怠慢さに腹がたったと言っていました。
だから実質被害がないと躊躇してしまって、当然ながら露出の
現物は見ていないし(暗いのと見たくなかった)とかも思いま
したが、他に被害者を出さないためにも必要ですね。
最初不審者か?と思ってその男の方をじっと見てしまったん
です。それもいけなかったのか???とも思いましたが、明ら
に私の横を通り過ぎたバイクと思うので、物色してたのかも
しれませんね。駐車場は怖いですね。(レイプ?と思って私も
終わりかと一瞬思ってしまいました・・・)
道を変えるとか考えて、もっと気をつけようと思います。
皆さんのご意見、励ましうれしいです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私も以前露出している人を見かけて、必死に逃げたことを覚えて
います。
その時警察に言ったら、色々聞いてくれて現場検証なるものをし
ました。しばらくすると、そこに立て看板が立っていて、注意を
促す内容でした。
でも、別の友人は痴漢に会ったといったんだけど、紙になにかさ
らさらっと書いたぐらいで何も対応をしてくれなかったそうで
す。
抹茶ミルクさんの内容もそうですが、対応してくれる人によるの
かなぁ~って思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  そうですね

抹茶ミルク
2004/11/12(金) 00:41

ぎょくようさん、こんばんは。
実害はなくても怖いし驚きますよね。
今日駐車場の管理会社に電話し、交番にも行って来ました。
想像どおり管理会社の人間は適当な対応でしたが、持ち主に
報告しきちんと張り紙をする等対応して欲しい。と強く言った
所、帰りに張り紙はありましたが部外者立ち入り禁止程度の
もんでした(苦笑)私は不審者が出ました。等書いて欲しかっ
たんですが・・・交番は一応丁寧に話も聞いてくれたし、警察
に電話してくれてもいいんですよ。と言われましたが防犯ブザ
ーを持つなり、こっちの道にしたら?とか言うのですが、そっ
ちの道の方が人通りないんだけど~おいおい(苦笑)って感じ
でしたね。
自分の身は自分で守れという事なんでしょうが、私が騒ぎ過ぎ?
と思えたのですが、こういう態度が犯罪を増やさないと思いたい
です。皆さん気をつけて下さい!

スタッフへ連絡

  〆後ですが。。。

らみっちょ
2004/11/12(金) 13:30

夏に、駅から徒歩で帰宅途中の20時くらいに
自宅近くで怪しい雰囲気の男に声をかけられ、
「飲みにいきませんか」って言われ、
断ったら「パンツ売ってくれませんか」って言いながら
逃げていった男がいて。。。
恐くて動揺してしまって、家で親に話すので精一杯でした。
次の日、親と駅で会ったので一緒にバスで帰宅すると、
同じ道に同じ装いの男が。。。。
さすがに落ち着いていたので、
やっと警察に連絡しました。
パトロールをして来ましたが、異状はありませんでした、
と自宅まで来てくれ、詳しく状況を直接聞いてくれました。
でも昨日の記憶しかないので、
顔も声も忘れてしまい。。。
(忘れたかったのか、見たくなかったのか)
場所と時間くらいしかうまく伝えられませんでした。
それからしばらく、同じくらいの時間に
話を聞いてくれた派出所の方が
「パトロールしました」というメモのような物をポストに入れてく
れたり、
パトロール中にもその方を見かけたので、声かけちゃいました。
「夏は変な人多いから気をつけてくださいね」って
覚えていてくれたし、結構感じが良かったです^^

私の場合は対応してくれる人が良かったんでしょうね^^;
皆に同じ態度で接してくれないと。。。
事件がおこってからでは遅いですからね。。。
でも自分でも身を守らないとダメですね。
そして、異状があったら、すぐに連絡ですね。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR