オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家庭用シュレッダー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家庭用シュレッダー

ぽっぺる
2004/11/04(木) 23:48

以前にもシュレッダーの話題が出ていたと思うのですが、
私も自分の個人情報保護のためにもそろそろ買おうと思って
います。

DMの量がとても多くて処理大変なのですが、
よくDMだとあて先だけシールが貼ってあると思います。
これはシュレッダーにかけて大丈夫なのでしょうか?
それがとても心配で・・・。

大手家電量販店で聞いたら『シールなど糊のついたものは
入れないで下さい・・・って書いてありますね』って。
でも、一番そういうものをカットしたいのですが・・・。
使っている方のご意見を聞かせてください!

テーマ:
タグ:  カット個人家電話題

スタッフへ連絡

  入れちゃってます・・・

パトモス
2004/11/05(金) 00:23

こんばんは クレジットカード、CD、A4までの用紙1枚までかけられる3つ口
の手回しシュレッダー(クロスカット)を使用してます。(ちなみに生協で
1550円くらいでした)
私も住所等が記載されたものなど、シュレッダーに入れてます。
アドレスシールが付着したDMも入れていますが、うちの物は大丈夫です。
でも、先日プリクラを入れたらNGでした。
一度tryしてみて、ダメならはさみでクロスカットしてはいかがでしょうか?
シュレッダー、あると安心ですよ。

スタッフへ連絡

  よこからすいません

Miia
2004/11/07(日) 13:52

>パトモスさん
私も多分それと同じ3種類のくちがあるやつ使ってます。
が、クロスカットのところにDMの類をいれると
ハンドルうまくまわらなくないですか??

前に安いやつを使っていたとき、ハンドルがばりっと
いってしまったので怖くてまわせません・・。
強引にまわしたら使えるんでしょうか。。
どうされてますか?

スタッフへ連絡

  活用してます

土偶
2004/11/05(金) 01:17

こんばんは。

安売り家電店で処分品\980で買った
電動の葉書サイズ(短辺)までのを愛用してます。

パトモスさんのように手回しでも
クレジットカード、CD、A4まで処理できる
優れ物もあるんですね(おまけに安っ!)
そっちもいいなあ。

自分は面倒臭がりや&高齢の母も簡単にできる点で
今のを愛用してますが、リサイクルの点で宛名部分だけ
はさみで切り抜いてシュレッダーにかけて、残りは
リサイクル紙類で出してます。
従って非常に面倒臭いですが
紙に貼ってある宛名シールは切り抜いてそのまま
シュレッダーにかけても全然大丈夫です。
ビニールに宛名シールがついてるタイプは
さすがにペナペナだし純粋な紙としてリサイクルできないので
はさみで切り刻んで一般ゴミにしてます。

台紙がしっかりしててペナペナなものでなければ糊がついてても
詰まることは無いと思いますよ。
おそらくお店の人は「保証は出来かねない」と一応念を
押してる程度だと思います。

一昔前はこんな事も考えなくて良かったけど
今は個人情報もゴミからでさえ漏れる可能性ある時代で
少し寂しいですね。

でも家庭用シュレッダーを使う事により
ゴミの分別に一層神経を使うようになった気がします。
是非、使ってみてくださいね。

スタッフへ連絡

  たぶん、、

スーパージェッター
2004/11/05(金) 12:34

大手家電量販店が言いたいのは貼る前の台紙に付いたシール
のことを指しているのだと思います。
シールが剥がれてカッターにからみつくのをだめと言ってい
るので、一度紙に貼ってしまえば問題なく切れます。

うちは紙吹雪のように細かく切れるクロスローラタイプのも
のを使っています。
ストレートタイプだと住所や預金残高が残る場合があるので
絶対安心とは思えません。

スタッフへ連絡

  シールは

パヌ太
2004/11/05(金) 14:06

スーパージェッターさんもおっしゃてますが、DMに貼られたものは
大丈夫なんですが、粘着面が出ているような宛名シールそのものだ
と、カッターにくっついて刃が回らなくなり、ダメになってしまい
ます。我が家なぞは無茶をし続けたのでとうとう3代(台?)目でござ
います。

私もリサイクルの関係で宛名の部分のみを小さく切り抜いてシュレ
ッドしていますが、電話の明細や大きい紙になると面倒なので、電動
を使っています。一度に処理が出来る枚数が多いと運転時間が短
く、逆に処理枚数が少ないものは連続使用時間が短くなる傾向があ
るようです。

私はある程度溜めてから処理するので、大きくなっちゃいますけど
ダストボックスの部分が大きめのほうがラクでした。また、既出で
すがクロスカットの方がより安全です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR