オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 郵便局って・・・(長文失礼します) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

郵便局って・・・(長文失礼します)

おじゃ~
2004/11/02(火) 16:00

アパートの隣室の住人の郵便物がたびたび間違えて入ってきます。
その事でうちの地域担当の郵便局に電話をしたら、担当者が電話中
だから折り返し電話をするとのことで、住所と電話番号、名前、苦
情の詳細を伝え、電話を切りました。

電話中という事はそんなに待たなくてもいいかな、と思っていまし
たが、その後2時間経って電話が来ませんでした。表札には、勧誘
が嫌なので部屋の番号だけを書いています。隣人も表札には部屋番
号だけ書いています。

買い物に行きたいので再度電話をしたら他の人が出て、「確認しま
すからいったん切ってお待ちください。」とのこと。折り返し電話
があり、「おじゃ~さんの電話を受けた者が誰もいない」と言わ
れ、「は?」と思いながら再度いろいろと説明し直す羽目になりま
した。しかも、「本当にこの電話番号にお電話頂いたのですか?」
なんて言われて。

リダイヤルで掛けたし、メモもとってあるのでそんな事を言われる
筋合いはありません。「担当者から折り返し電話を頂けるのか?」
と聞くと、「上司に報告して皆に注意させます。」とだけでした。
担当者からの電話を待っていた私の二時間を返して!

私の汚点は最初電話に出た人の名前を聞き忘れ事ですね。郵便局だ
からちょっと安心していました。みなさん、問い合わせの電話をし
た時は電話に出た人の名前をちゃんと聞いてください。

その後再度電話が入り、「急いでいたから間違える事もあったと思
います。」だとさ。あきれました。もし部屋番号があっていて、宛
名が違えば郵便局に持っていって「住人ですがこの名前ではありま
せん」と言えますけど、(私達の後に入居してきて挨拶にもきてい
ないので)隣の人の名前も知らないし、とりあえず部屋番号が合っ
ているからポストに入れに行っています。

それに、私の郵便物が隣に入っていた可能性もあります。今日も隣
の方の郵便がまた入っいました。闇金から2通も。私の夫が昔闇金
から借金をしていたので、差出人を見てびっくりしましたが、宛名
が違い、部屋番号もお隣りでした。

宛名より差出人を先に確認するので見てしまいましたが、それって
他の方に見られたくないですよね。隣の方とは全く面識がないの
で、私の家に来た手紙を捨てられていたら、とか、見られていた
ら、とか思うと恐いです。

もし公共的にまずい投稿でしたら、削除して頂いて結構です。

私もありました

読む

たんきい
2004/11/02(火) 17:49

多いですよね

読む

アンジー
2004/11/02(火) 21:02

あります。

読む

コルク版
2004/11/02(火) 22:33

わかります!

読む

ぴかきこ
2004/11/02(火) 22:46

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング